みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

契約した後ってどうするの??(古家付き土地の場合)

売買部の齋藤です。

花粉…飛んでますね。
でもそろそろ春の季節。
色々出掛けられるので楽しみです♪

さて、契約したら引渡しまで何するの?
なんで時間が掛かるの?

売却の場合、実は契約後に色々行う事があるんです。

今回は古家付き土地の売却の場合の一例をご紹介♪

まず契約から決済まで3ヶ月程度お時間を頂きます。

何故か。
色々とやることがあるんです。

◆◆『確定測量』◆◆
契約後から(前からのときも多々ありますが)行います。
隣地の方の立会や役所の道路課の立会日程などを決めていきます。
そして契約後の『手付解除』の期間。
これが約1ヶ月だったとします。
この1ヶ月の間に家の中のお荷物(残置物)を処分して頂きます。

※こんなお家だったらいくら古くても残しておきたいけど・・・
◆◆『解体』◆◆
建物の取毀し。
通常の戸建てなら10日~2週間位を予定します。

◆◆『滅失登記』◆◆
建物が無くなった事を法務局に申請して登記します。
これをやらないと次に建物を建てようとする時に困ります。(まだ建物がある状態になってます)
なのでやらないと次に家を建てようとしても許可が下りません。
まれに駐車場等空地の売買をした時に以前の建物の登記が残ってたりして困る事も…

◆◆『測量成果簿』◆◆
この頃になると確定測量も終わって測量成果簿が出来上がります。
今の技術で新たに作った測量図と前の測量図。
ぴったり合う事って実はあまりないんです。
昔のテープ当ててた時代と今の技術で測ると差異が出てしまうんですねー。

不動産登記法における交差の範囲を超える差異が生じた場合
地積更正登記』が必要となります。
昔と今で大きさが大きく変わったら測り直した数字に登記をしなければなりません。

◆◆住宅ローンの抹消手続き◆◆
住宅ローンが残っている場合は住宅ローンの抹消手続きを行い、◯月◯日に抵当権を外す手続きを、借入をしている金融機関に確認して金額、抵当権抹消の手続方法等確認致します。

 

ね?
意外とやること多くないですか?

これを引渡しまでに終わらせるんです。

やることを纏めて、逆算して日程を決めて決済を迎えるように段取りして行くのも仲介としての大事なお仕事です。
契約しておーわりって事ではないんですね。

自分の不動産がいくらなのか、気になるあなたはここをクリック!

経験豊富なスタッフが皆様のお悩みを解決致します♪

 

 

 

センチュリー21みのり開発柏支店が
LINE@を始めました。


便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、
より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。


ID検索をして追加することもできます。
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

中古一戸建・お引渡し前の建物チェック、内覧会

皆さん 売買部の戸沢です。また今年も三寒四温を感じる時期になりました。これを繰り返し気が付いたら春になっています。皆さん体調管理にはご注意ください。

さて、本日は昨年の秋に売買契約を締結しました流山市内の中古一戸建のお話です。いよいよお引渡しが近づいてきました。売主様が無事お引越しをされまして、あとは買主様に気持ち良くお引渡しをするためにお金を掛けない範囲でのお掃除をして頂きます。リビングの様子キッチン浴室洗面トイレリビングから階段へ階段途中にある趣味のお部屋として使用するDEN2階洋室①2階洋室②2階廊下の吹き抜け
いかがでしょうか?新築ではありません。一般個人の売主様の一戸建で築12年!ここまで綺麗に丁寧に使用されていて、ご夫婦の手でお掃除をして頂いてピカピカの状態になりました。

そして本日、残金決済およびお引渡し前の買主様の建物チェックを行いました。買主様からは何もご指摘がなく、後日の取引完了日を迎えます。

私も中古住宅の取引を何百件と行ってきましたが、売主様にここまで綺麗に
して頂いた取引は数少ないです。

仲介の仕事は、売主様の大切な愛着のあるお住まいを買主様にお譲りする橋渡しの仕事です。買主様も大切にお住まいになって頂ける事と思います。

これからもご売却をお考えの売主様のお手伝い、そしてその大切な愛着のある不動産を、買主様に安心安全に引き継いで頂くこの仕事に誇りを持って頑張って行きます。

売却物件募集中!
査定は無料です。
秘密厳守。

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

いただきもの♪小金谷いちご園

こんにちは♪
「一期一会」・・・いちご一会」・・・

先日、そんな素敵な出会い(いただきもの)があったので
皆様にご報告させて頂きます!(^^)!

いちご大好きなストロベリーHIRAKI」です♪

先日、2月に入り売主様の土地を無事お引渡しさせて頂き
御挨拶もかねてお邪魔させて頂いた時に素敵なお土産を
頂きました!

こちらです↓

そうなんです!

ツヤッツヤの張りが宝石の様な輝きの
「いちご」を頂きました!

いちごが 一粒 一粒 並んだ状態は初めて目に致しました(゜_゜>)

早速、実食 させて頂きました!<(_ _)>

なんと みずみずしいいちご!!!

そして、さわやかな甘みと酸味のバランスがパーフェクト♪

農薬を使わずに土からこだわって作られているそうです!
こだわりのいちごは・・・

「小金谷いちご園」

是非、いちごの季節も終盤となりますので、お早めに召し上がって下さい!
お住い探しは、これからが本番♪

皆様からのお住い探し&ご売却のご相談
お待ちしております<(_ _)>

※この場をお借りして、御礼をさせて頂きます!
ありがとうございました<(_ _)>

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

弾丸ドライブ!横浜へ下道で行く!の巻

みなさま、こんにちは。
トラベラー土屋
弾丸ドライブコーナーです。(久しぶり?)

いつも通り、旅は突然決まります。
そうそうそう!
自動車を買い替えました。

詳しくは「土屋のツイッター」で! ←クリック

先々週の水曜日が、次男が学校お休みでした。
(理由はたぶん、入試の関係?)
私のお休み(水曜日)と子供達の休みが
重なるのは、めったにありませんので
車の慣らし運転も兼ねて、
横浜へ行こう!
と、突然の弾丸ドライブコール。

うちの家族は、慣れてますから驚きませんけどね。

今回の話題は、
下道で、横浜へ行くの巻

実は、下道で(高速道路を使わずに)横浜へ行くのは
初めてです。距離にして60kmほど。
グーグルマップで確認しても2時間位。

楽勝じゃん!
と、思ったのはつかの間。
実際には、3時間と少しかかってしまいました。

気を取り直して、まずは横浜の大さん橋!
都心からの距離は、横浜も松戸もあまり変わらないのに
なんていうか、オシャレですよね。

だって、こんな風景ですよ?
こんなポーズも撮りたくなるってなもんです。

大さん橋の展望台は、「クジラの背」といって
柔らかな起伏のウッドデッキです。
とは言え、デカイ!

「あぶない刑事」のロケ地ですよね。
最近、アマゾンプライムビデオで「あぶない刑事」を
第1話から見ているので、めっちゃ感動です。

話題が古いので・・・。
「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回で
みくりさんと平匡さんが挙式をした場所としても有名ですね。

赤レンガ倉庫は、前日まで「いちごフェア」を
やっていたようですが、当日は何もなしのため通過。

次は、「はまぎんこども宇宙博物館」!
宇宙好きとしては、外せないスポットです。

「こども」と付きますが、侮るなかれ。
高校生の次男と、中学生の三男。
そして、成人男性の土屋が大汗をかいて遊びました。

入館料が、大人400円!
はまぎん(横浜銀行)ですが、この施設はスゴイ。
遊びすぎて、あっと言う間に夕飯時です。

遊ぶという部分では、JAXA(筑波宇宙センター)より
楽しめるかもしれません。

ちばぎん(千葉銀行)もあるのかなと、気になって
探してみましたが、平成25年に「ちばぎん金融資料室」を
オープンしているようです。
気になった方はコチラ!←クリック
これはこれで、面白そうだけど。

というわけで、中華街。
横浜といえば、中華街。
中華街といえば、杏仁ソフトクリーム。

最近の中華街は、ほとんどが「食べ放題」に
なっているんですね。時間無制限で2000円くらい。

ここぞとばかり、点心ばっかりを食べました。
特に「小籠包」!やっぱり本場は違いますね。
美味しすぎて、写真を取るのを忘れました。(汗)

帰りは、やっぱり「杏仁ソフトクリーム」
どんなに寒くても、これはやめられません。
めっちゃ冷えましたが。

帰りも、下道での帰宅です。
慣らし運転ですからね、仕方がないです。

でも、高速道路の偉大さを実感した
今回の弾丸ドライブでした。

**********************

センチュリー21みのり開発柏支店が

LINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、

より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

住宅ローン控除

皆さんこんばんわ、みのり開発の加藤です(^^)/

今回は「住宅ローン控除」について!
昨年、居住用の不動産をご購入した方は是非、この控除を利用してもらって
少しでも還元を受けてください!!

Q:そもそも・・・住宅ローン控除とは?

年末の住宅ローン残高の1%が10年間、所得税から控除される制度です!
給与所得者の場合は、所得税は給与から源泉徴収されているため、「確定申告」をすることによって納めている税額から戻ってきます。

ただし、この控除を受けるには条件があり、その条件と注意事項については↓を参照

この条件にあてはまる人は住宅ローン控除が利用できますので是非やってください!
ただし、必ずしも年末の住宅ローン残高の1%が戻ってくるのではなく、こちらも上限が決まっております!

このように上限が決まっております。
()内の金額は認定住宅の場合には()内まで上限金額が上がります。
自分の購入した家が認定住宅なのか分からない方は「認定通知書」という書面が建物の資料の中にあると思いますので
探してみてください(^^)
また消費税が分からないという方は・・・
簡単に判断する基準は購入した際に売主様が個人から購入した場合は基本は対象外の方へ該当。
新築戸建、または売主が業者であった場合は基本は消費税があるはずです。
あくまで参考なので詳細は不動産契約書類を見て下さい!(必ず、記載がございます)

Q:それでは実際に控除する申請はどうすれば良いの?

それでは必要書類を揃えてください!
必要書類に関しては↓

この必要書類を準備して頂いたら、あとは上記必要書類①の「計算明細書」を記入して
※住所を管轄する税務署に提出するだけ!!
※期限は平成30年3月15日まで!!

以上のことをやれば、住宅ローン控除を最大で10年間、受けることができます!
給与所得者の場合は、1年目に確定申告を行えば、2年目以降は勤務先の年末調整で控除されるので安心!!

何かご質問事項があれば↓↓までお気軽にご連絡を!!

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021
お待ちしております(*^^)v

それでは皆様、また来週♪

旅行。【草津温泉街にて】

ども。

火曜水曜と1泊で草津に行ってきた澤田です。

滞在中は雪は降っておらず快晴でした。

澄み渡る青い空の下で滑るスノーボードは最高でした。

夜は湯畑がライトアップされていてとても幻想的でした。

この後は場末のスナックで懐メロを熱唱しながらほかのお客さん方も巻き込んでのバブリーナイト。

そんでやっぱり食べたくなるラーメンを求めて深夜の草津温泉街を徘徊。

春巻、餃子、炒飯、ラーメン、瓶ビールなどなど。

気が付いたらお会計16,000円。

けっこーいきましたねw

年1回、某ハウスメーカー関係者の方々との親睦旅行。

気が付いたら初回から10年が経ってました。

わたしもこの業界に入って10年以上が経ったのだなーと感じさせられます。

系列は違えど大切な仲間達。

新しく入られた若い社員さん方のキラキラした目で熱い思いを語られると、こちらも刺激と元気をもらった気がします。

話を聴いているあいだ、気が付くと涙を流していました。

涙腺弱くなったのは年齢のせい?

それとも呑みすぎ?w

どっちもですね(●^o^●)

 

さぁ、今週末は怒涛の契約3連チャン!

お客様の幸せのために 笑顔のために

時間を惜しまず今日も頑張っています!!

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

あなたの澤田までお気軽にお問い合わせ下さい♪

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

@xyw8853o

地域密着 最新情報!@南増尾

いつもブログをご覧のみなさま。
みのり開発 柏支店の団長 小暮です。
朝は寒いですが、昼間はどんどんあったかくなってきています。
もう春はすぐそこまできているのかのしれません・・・

今年はまだ、趣味の雪山には行けていません。
もう雪は解けてしまっているかも・・・

今回のタイトルは地域密着!という事で最新の土地情報のご案内です。
場所:柏市南増尾1丁目
開発許可を受け土地造成を行っています。
開発許可をクリックすると概要がわかります・・・?
そこで。ピックアップ
敷地は40坪以上
カースペースも2台可能
前面道路は6m
都市ガス、本下水、上水道
スーパーマーケット徒歩5分
ドラッグストア徒歩9分
スーパー銭湯徒歩8分
幼稚園徒歩10分
イタリアンレストラン徒歩5分
まだまだ!
牛丼店徒歩5分
ファミリーレストラン徒歩8分
コンビニ徒歩9分
水泳教室徒歩7分
上記には徒歩10分以内の一部をあげましたが
実はもう少し足をのばせば他にもたくさんの商業施設があります。
(多すぎてお伝えしきれません・・・)笑
あなたならどんな生活がイメージできますか?

そんな土地の情報はこちらです。

10,800,000円よりご準備致しました。
お問い合わせは小暮までお気軽にどうぞ!
もちろん私以外でも売買営業スタッフたちはみんな知ってるいいところ!
でもできれば小暮もご指名してね。

みのり開発では春のフェアもまだまだ開催中
お店に来て見て応募しよう!
またみのり開発がLINEをはじめました。
お友達登録宜しくお願いします!

インフルエンザ大流行なう

売買部の齋藤です。
インフルエンザB型の流行が凄いですね。

近隣の小学校もインフルエンザで学級閉鎖の話が良く聞こえて来ます。

小さいお子様がいらっしゃるご家庭の方は特段ご注意ください。


B型は潜伏期間が1~3日と言われています。

特徴としてB型は2種類あり、ビクトリア型山形型があります。

なので1シーズンに2度B型に感染することがあります。
年末から流行りだすA型と比べてタミフル、イナビルが効きにくいとも言われています。

しっかりと寝て休んで治すのが早道ですね。

概ね発症から3日位が症状のピーク1週間完治すると言われてます。
病院に行った場合、処方された薬は飲みきって下さい。そして水分補給をしっかりとしてください。
そして2次感染を増やさない為にも
解熱から2日目まで
発熱や咳等の諸症状が出てから7日目まで
外出を控えて下さい。
ウイルステロを行って周りを巻き込む可能性大です。


この間に人から人への感染が行われますので、外出時はマスクの着用等で予防して下さい。

皆様風邪に気をつけて過ごして行きましょー!

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、
より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。


ID検索
をして追加することもできます。 LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。
@xyw8853o

自然を感じる生活を!(柏市みどり台2丁目 売地)

 

25歳になりました!
アサオカです\(^o^)/
日々精進し、皆様のお役に立てるように頑張ります♪

 

 

 

今回、ご紹介するのは
柏市みどり台2丁目の売地です!!!

 

 

 

土地は42.9坪、地型も良くプランニングは自由(^^)
駐車スペースとお庭も設けられます♪

 

東南と北東道路に面している角地の為
日差しに恵まれた生活が送れます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

近隣にはコンビニやスーパーもあり
毎日の家事には大助かりです(´∀`艸)

 

 

気になるお値段は…。

 

 

 

なんと!1,350万円!!!

 

 

詳細はフリーダイアル0120-607-021までお問い合わせください♪

 

 

みのり開発スタッフは貴方の夢を叶える
営業マンが揃っています(((o(*゚∀゚*)o)))
不動産に関してのご相談お待ちしております♪

↑オススメ不動産のご紹介、オープンハウス情報、
みのり開発のイベントなど常時発信中です!

 

ちょっと気になる!「平屋」シリーズ Part2

ちょっと気になる事をご紹介させて頂くコーナー
Part2をご紹介させて頂きます♪

前回もブログに投稿させて頂きましたが
今回は、新築建売分譲「平屋」をご紹介いたします(^。^)y

皆様、平屋の建売住宅見たことはありますでしょうか?
実は、野田市に平屋を発見してしまいました!!!!

こちらです↓

全棟31区画の平屋住宅の街並みもさることながら
利根運河~田園風景~河川敷を望めるロケーションが
なかなか良いでは、あっ 良いではあーりませんかー(#^.^#)

個人的な平屋好きとして、一度現地を見てみなくては・・・
思い立ったが吉日!!!

早速、見学に行って参りました♪====

現地に付くなり、目に飛び込んできたものは(ーー;)・・・

注意!

「平屋の間取りの見学目的はご遠慮願います」

そうなんです!
平屋の間取りを参考にしようと見学に来られる方が
多くいるようで・・・

見学日にはたまたま目にはしなかった為
チェックしてまいりました!!!

周りの目線を気にせずに中央のデッキから降り注ぐ日差し
家事の動線が素晴らしく良い間取り~収納豊富な間取りまで♪

皆様にも是非チェックしていただきたいと思いご紹介させて頂きました!

「平屋」「平木」 がご案内させて頂きますので
平屋住宅に憧れがございましたら
是非お問い合わせ下さい♪

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくりじっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ