みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

いっかいなのに『にかいや』。

どーも。

体の95%がラーメンで成り立っている澤田です。

さっそくですが、今回皆様にご紹介したいお話はこちらっ

じゃん!

そう、我らが愛するらーめん

『にかいや』

さんの自慢の一品『赤道』。

見ての通り真っ赤っかの激辛メニューなんですね

ちなみに今日のお昼も行ってきました。

写真は【やさい、ヤクミ、唐辛子】の各増しです。

こんなにボリューミーなのに600円と超リーズナブルな価格設定

ヤクミや野菜等の追加増しが、な、な、なんと、、、

無料!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

麺も平打ち系なので食べ応えもあり、みのり開発柏店からも近いのでよくお世話になっています。

普段、大して運動もしないので爽やかな汗もかく機会がほとんど無いんですが、

こいつを食した直後の汗がハンパ無いのなんの

ある意味『爽快感』を与えてくれますw(*゚∀゚)=3ハァハァ

さてさて、タイトルの【いっかいなのに『にかいや』】の件。

気になりません?

『いっぽんでーもにんじん』みたいな。

ちがうか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

旧店舗はもともとホントに【2階】だったんです。

当初、1階部分が駐車場と入口で螺旋階段を上りきった2階部分が店舗だったんですが、震災の影響で立て直しを余儀なくされ『555万で家が建つ』でおなじみのハウスメーカーさんで再建築されたようです。

店内はカウンター式に変わりましたが椅子は当初より変わらず小学校の教室にあるようなレトロ感あふれる物を使っていらっしゃいます。

月曜休み。土曜は朝9時から営業。麺がなくなり次第閉店。

こんな人気店が職場の近くにあり気軽に食べられるなんて、ラーメン好きにはたまらない環境ですな~

ラーメンが好きたいっ  好きぶぁい 好きかとぶぁいっ

不動産情報とあわせて美味しいラーメン情報も一緒にご提供致しますよ~

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

暑い日に食べたくなるもの。

みなさん。こんにちは。

みのり開発の「巨匠」小暮です。

以前はお休みをしてすいませんでした(゚m゚*) うちの戸沢がまた・・・・

という事で早速本題!

昨日より暑い日が続いていますね。こう暑いと本当に食べるものも変わってきますよね!?

私は個人的に鍋を家でよくやります。家にまだまだ鍋スープがいっぱいあります・・・

どうする鍋スープ!!!

ここで「巨匠小暮が食べたくなるもの」の発表です!

(聞いてねぇぞ!お前の食ってるもんなんてしるかー!)など声が聞こえてきそうです(笑)

では・・・どるるるるううるるるうるるるるるるるるるるうるるるるるるうるるるるるうるるるるる

そう。

そうらーめん

です!!
これ最近売ってない事もありますが、めちゃくちゃ好きです。

皆さんは食べた事ありますか?

ここに温泉卵やゴマをいれて食べるとマジ夏最高!!!!

なんてものを開発したんだ。永谷園さん(・∀・)イイ!

あとデザートにはこれ

属にいう

チューペット

ってやつです。

これ正式名称とかあんのかな・・・・・・??
でも子供の頃はよくお世話になったなぁ

ずっとしゃぶっててビニール食ってたかも(笑)

暑い日が続きますので、みなさんもこまめに水分補給して下さいね。

当社では暑い日のご案内の際はお水もってでかけます!
ピクニック気分とまではいかないものの、少しでも暑さが紛れれば嬉しい限りです!

こんなのもあったらいいな!も是非お気軽にコメントください!
おまちしています!

そして巨匠小暮のスタッフページは・・・こちらのこちらへどうぞ(・∀・)ニヤニヤ

物件撮影。

こんにちは。

みのりのカメラ担当澤田です。

今日は不動産業者がインターネットサイトに載せている物件写真をどのように撮っているのか。

その日常をお伝えしたいと思います。

舞台は、とある中古戸建。

愛用の一眼レフを首からぶら下げて物件をいたる角度で激写します。

どーやったら物件が、
より魅力的に、よりセクシーに見栄えるか。

常にそんなことを考えながら行動した結果がこちら↓


もういっちょ。

どーですか皆さん、まるでグラビアモデルに「いいよ!とってもいいよ!」と、話しかけながらシャッターを押し続けヒートアップするプロのカメラマンのようなこの姿。

売主様から託された思い出がたくさん詰まった物件を、ありったけの愛を持って大事にお預かりし、いつか出逢う買主様に大切に大切にお引渡しさせて戴きたいと思います。

不動産の購入・売却のご相談なら、みのり開発へご連絡下さいっ

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

気になる公園パート3 [増尾城址公園]

本来は小暮の順番なのですが、只今、小暮はブログネタ探し中です。

小暮ファンの皆様申し訳ございません。今しばらくお待ちください。

売買部の戸沢です。気になる公園パート3という事で本日は私の自宅からも歩いていける増尾城址公園のブログです。


Kimg0467



涼しい写真①


涼しい写真②


散歩したくなる写真①


散歩したくなる写真②


公園管理事務所


BBQサイト利用・申込み方法

小学生以上お一人100円good


7グループがBBQを楽しんでいました


BBQの下ごしらえ、終わった後の洗い場に利用できる施設


アスレチックも5箇所くらいあります。
私の娘二人も15年位前は一緒に遊んでくれました。今は無視。


池もありますよ。たまに外来種の緑亀(正式名称、ミシシッピイ赤耳ガメ)の甲羅が約20cm位に成長しすぎた姿を見る事ができます。


最後にこんな綺麗な公園の横にある、娘二人の母校、芝浦工大柏中・高等学校の写真です。こんな素晴らしい環境の学校に通えた事、幸せですよね。父親は大変です。

土屋から写真ばかりじゃつまらないとの指摘が今ありました。

そこでですよ、滅多にない出来事がありました。

実はこの写真を撮った後、遠く離れた車を止めた場所に戻る途中の道路(少し公園からは離れている)で、横を通り過ぎるはずの車の中から、
「すみませ~ん、ちょっと道を教えてほしいんですが~」
と車を一人で運転していた女性から声を掛けられたんです。
おもしろくない顔をして歩いているこの私にですよ、ビックリしました。

「はい、なんでしょう?」(私)

「実は、城址公園のBBQスペースの予約を電話でしようと何回も電話しているのですが、繋がらないので、直接、管理事務所に予約に行きたいのですが、道がわからないので教えてください」(女性)

「いいですよ、道が複雑で説明しずらいので、ナビがついていますけど、そのナビで説明しましょうか?」(私)

「お願いします」(女性)

「はい。あれ3D表示で操作しずらいですね、あぁーもし大丈夫であれば後部座席に乗ってもよろしければ、道案内しましょうか?」(私)

「はい、是非お願いします」(女性)

「このまま進んで、そこを左、そこを左の方に坂を上がって・・・。ここです。」(私)

「ありがとうございました。本当に助かりました。」(女性)

「変なおじさんだったら、どうするんですか?気をつけてくださいね」(私)

「うふふ、わかりました。ありがとうございました」(女性)

どうでしょう?

では、また

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

ハリー・土屋 『謎のプリンス』

「売買事業部のアレ・これ」ファンの皆様。

ゴールデンウィークは、全力で楽しめましたか?

売買事業部の

ハリー・土屋

です。

私も5月6日、7日とお休みをいただいて6日は、うーたんの水槽掃除、三線練習

7日は、千葉ニュータウンで発見した「魔法学校イオン分校」にある100円を入れるとアームが動いて、取れそうで取れないのでまた100円を入れて、足りないので両替してさらに100円を入れる機械で

なんと!!

魔法の杖!GET!!

やっとこれで、魔法使いになれるわけですね。

やっぱり信じていて良かった。

「夢は諦めなければ叶う」って、じいちゃんも言ってたし。

どうですか。このクオリティ。

箱をみると「ハリーが使っていたモデル」みたいです。

たぶん「ハリーポッター」だと思います。ちゃんと見たことないけど。

だけど、呪文がわかりません。

やっぱりここは、インターネットで検索です。

「呪文一覧表」←こんなのがありました。

さすがインターネット。知識の全てはここに詰まっています。

呪文が分かれば、次は実践です。

アロホモーラ(Alohomora)

やっぱりセンスが良いのか、魔法が発動しました。

今後は、何か困りことがあったらハリー・土屋にお申し付け下さい。

そんな、私が気になったら

♪こちらをクリック♪

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

気になる公園パート2 [中原ふれあい防災公園]

売買部、戸沢です。

本日は柏市中原にあります中原ふれあい防災公園のお話です。

1990年代初め頃までは斉藤牧場があり、乳牛100頭を飼っていたそうです。周辺の住宅地化の進展に伴い、牧場は無くなってしまったのですが、地域住民の熱心な運動の結果、柏市が防災機能を併せ持つ公園用地として牧場跡地を取得したそうです。

それでは見て楽しい写真をどうぞ!

ん?この通行人は・・・まっいいか


災害時には給水所になります

防災公園の全体図


開園10周年


大勢の地域の皆様が農作業をしていました


災害時にはヘリコプターのヘリポートになります広大な原っぱがあります。

まきば広場では、地域の皆様が野菜の苗や

落花生、お花等を植えていました。

 

こんな天気の良い日に、お弁当を買ってきまして災害時には、かまど になるベンチに座りお昼の時間です。

何かとストレス社会の中で、私の気になる公園シリーズは次回も続きますよ~

ではまた

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ