みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

住宅購入には、1つ1つのストーリーがあります。

みなさまこんにちは。
フドウサンマン土屋です。

実は、先ほど以前に購入いただいたお客様より
とっても嬉しいメールが届きました。

南米ペルーから来日。子どもたちの将来のために、柏市で新築建売を購入したNさん。
↑↑↑↑クリックでARUHIの住宅購入ストーリーへ飛びます。

お引渡しを完了してから、だいぶ月日が経っていますが
今でもこうやって、ご連絡をいただけるのはとっても嬉しいですね。

思い起こせば、建物の解体前に行った
ご挨拶周りで、今回のお客様のお宅へ訪問したのが
きっかけだったのをハッキリ覚えています。

ご購入までのストーリーは、
ぜひリンクを押してお読み下さいね。

↑↑↑クリック!クリック!↑↑↑

また、ご購入後の訪問でお引越し後すぐに
玄関までのエントランスをガーデンライトや芝生で
飾り付けられていて、
お家を購入した喜びが伝わってきて
こちらもすごく嬉しい気持ちになりました。


素敵なエントランスですよね。

他にも、ご自宅へお食事に誘われたのも覚えています。
「ペルー料理」を食べさせていただけるということで
食いしん坊の私は「どんな食べ物だろう?」と
ワクワクしながら、目の前に出てきたのは

白いカレー!

見たことないでしょ?
後にも先にも、この時だけです。
見た目はシチューのようなのに、食べるとカレー。
しかも鶏肉(だったと思いますが)が、めっちゃ柔らかい。
見た目と味のギャップに、今でも忘れられません。

また食べたいなぁ・・・。(遠回しにねだってみる・笑)

さらに、お友達をご紹介いただいたり
(その方も無事に成約になりました)
こうやって、いまでもご連絡をいただけるのは
営業マン冥利につきます。
本当に有難いですね。

このお客様に限らず、海外から日本に来られて
しかも異国の地で、不動産を購入するなんて
とっても勇気がいることですよね。

色々な国のお客様のお手伝いをさせていただいていますが
共通していえることは
「とっても勤勉である」
ということ。
この点に関しては、日本人として見習わなければならないと思います。

私の仕事である「不動産」に関して
出会ったお客様とは、ぜひ一生のお付き合いをさせて
いただきたい
と思っております。

内容は、何でも良いので皆様の
ご連絡を日々お待ちしております。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

山の名は。The name of the mountain

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

みのり開発の小暮です。

早いものでもうすぐ3月!という事で春の匂いと花粉が・・・

本日は名前の通り山。

冬になると何度も山に行きます。大好きなスノーボードをする為です。
もうスノーボードを始めてから早いもので15年経ちますが行かない年も多かったです。 (成長しない私)
結婚を機に共通の趣味という事で毎年行っています。
という事でこちらがその山↓


頂上からの眺めは絶景でした。

ちなみにこちらの山は・・・武尊山・・・ぷそんさん?
ではなく「ほたかやま」と言います。
山名の由来は、日本武尊(やまとたけるのみこと)の東征の故事によるものとされている。山名に日本武尊の「武尊」の字をあてるようになったのは、江戸時代と考えられている。山麓に点在する約30の神社の名が「武尊」表記となったのは明治以降である。ウィキより抜粋

本当に気持ちのよい眺めで、また来たい。来年も。という思いでいっぱいです。
あぁー男に生まれてよかったー!!ブルゾンより流用


営業マン浅岡はこちら

みのり開発では行動派の営業マンが揃っています。
いつでもどこでも何時でも!
不動産に関する事ならお気軽にお問合せください!!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

最後に景気のよい一枚をどうぞ。↓

絶品!!塩ラーメン!!–志奈そば田なか–

こんばんわ(^^)

本日、誕生日の!!
どうも!!
ハッピバースディ~
自分!!

とうわけで久々にスーツを購入しましたヽ(^。^)ノ

その帰りに池袋といえば、ラーメン激戦区というわけで
以前から行ってみたいと思っていたラーメン屋さんへ行ってきました(*^_^*)

「志奈そば田なか」

ここの塩ラーメンがうまいと聞き、いざ入店!!

直前まで雨が降っていたので並びも店内のみで良かったです。

早速塩ラーメンを!!

これが見た目では分からないですが、スープがとろみがあって麺と絡む絡む!!
久々にスープ全飲みしました(*^^)v

帰りはまた雨でしたが、非常に満足できたラーメンでした(^^)

皆さんも是非!!
塩ラーメンで美味いお店は今、中々ないですよ!!

それではまた(#^.^#)

柏市南増尾2丁目 築浅平成20年築 中古戸建     1880万円 販売開始♪

最近すっかり春の足音がちらほら聞こえてくる今日この頃♪

春の住替えシーズンの突入!! と いう事でホットな
築浅中古情報をお届け致します<(_ _)>

場所は、柏市南増尾2丁目にございます!

平成20年築の築浅・オール電化住宅&車庫スペース2台付!
陽当り・風通りの良い「南東5m+北西5m」両面道路に面した分譲♪

築が浅めの4LDK戸建を2000万円以下でお探しのお客様には
是非、ご覧いただきたい戸建です!

なぜかと申しますと・・・

まず、近隣のお買物施設がとても充実しております!

スーパーマーケット・ドラックストア・ホームセンター・コンビニ
マクドナルド・星乃珈琲・スーパー銭湯

どれも歩いて17分圏内で行けてしまう好立地なんです!

生活に便の良い場所をお探しの方には、ご覧いただく価値あります!

また、駐車場が広いスペース1台あるいは、2台止められる戸建を
お探しのお客様にも必見です!

このように、間口が広く取られているので、運転が苦手な方でも安心して
止められるスペースがございます♪

車通りが少ないのもポイントです!(^^)!

販売図面の中に書ききれない周辺環境や
実際のお住まいをご見学にお越し下しい♪

南東側からの外観♪

北西側からの外観♪

南東側のお庭♪

ご見学に関するお問い合わせは0120-607-021
物件担当:ひらきまで お問合せお待ちしております<(_ _)>

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

リフォーム完成見学会からの…

花粉コワイ花粉コワイ
強風コワイ強風コワイ
目が!目がぁぁぁぁ!

そんな齋藤です。

今日は春二番って言って良いくらいの風の強さでしたねー。
段々春が近付いて来ますが、花粉は許せません。

先日ご購入頂いたお部屋のリフォームが終わり、お部屋をお借りして、
完成披露会を行わせて頂きました。

N様、心より御礼申し上げます。

奥様のご希望でマンション内でも空が見える部屋、緑があるお部屋と言う事で、洋室二部屋は


天井が空!
壁等周りが緑で自然な感じに!

トイレにはアクセントを入れてます。


キッチンは明るく赤が基調になってます。
上にある物も楽に降ろせます。

洗面台と浴室はピンクで可愛い感じに♪


リビングは黄色が基調のクロスに、天井は空!

キッチンからはこんな感じで。

和室からはこんな感じー♪
元々は絨毯だったのですが、綺麗なフローリングに♪
戸建てと違って多少ふかふかした柔らかい感触のフローリングですが、 マンションの場合騒音対策の為フローリング下にスポンジみたいな緩衝材が 付いていて、音の軽減をさせます。
マンションにお住まいの方は規約を見るとL-40以上とかL-45以上とか書いて有ることが多いです。

和室はクロス貼替、畳の表替え、襖も貼り直しして綺麗に♪


玄関からリビングへの廊下でも空が見えます。

購入して頂いた時は経年劣化等有りましたが、今は新築時に近い状態で、更に好きなクロス等で自分好みにカスタマイズされてます。

みのり開発では、不動産売買仲介だけでなく、リフォームや土地探しからの新築戸建ての請負など幅広くご対応させて頂いております。
今の時期不動産売買は繁忙期を迎えており、売りたい方にとってはより高く売れるチャンス!
買いたい方にとっても物件が増えてくる時期なので、掘り出し物に巡り合うチャンスです!

この機会に是非みのり開発柏店までお越し下さい。
店舗裏には大型駐車場も完備しております。

青葉台のヨークマートさんの向かいにある店舗です♪

経験豊富な明るいお悩み解決マン達が皆様のご来店をお待ちしてます♪

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

バレンタインデー

いつもブログをご覧のみなさま
みのり開発の売買事業部 小暮 です。

さっき地震がありましたよ・・・結構大きく揺れました・・・
忘れた頃にきますね・・・忘れるな!!といわんばかりです。
日々の備えをしっかりしましょう!

という事で題名のごとくバレンタインデー
みなさんはどのくらいのチョコをもらいましたか?チョコは好きですが、あんこがもっと好きな私にキブミー あんこ。
昔は義理でもいい。本命でなくてもいい。とにかくほしい。チョコがほしい。
そう思って生きてきました。でも・・・

やっぱり本命!!手作りでもらったチョコは嬉しいですね!
なによりも心のこもった事に感謝のひと言です。いつもありがとう!

そのチョコがこちら↓

ちょっとした自慢になってしまったかもしれませんけど(笑) 気分を悪くしないでください(>_<) 話は変わりますが、先日ご案内した物件からスカイツリーがちょこっとみえました。 この物件なによりもすごいのは50坪の敷地でカースペース3台!自然豊かな場所ですが、開発分譲地の一画!
そして価格はなんと・・・1899万円!
探してみようスカイツリー↓

お問合せは物件を熟知したみのり開発の営業マンまで是非どうぞ!
スタッフ紹介はこちら

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

宅地建物取引協会 東葛支部 研修会に行ってきました。

みなさま、こんにちは。
フドウサンマン土屋です。
実は私、不動産営業マンなのです。

面白い場所へ遊びにいくことが、メインの
ブログなので、念のため確認しました。
念のため。

さて、昨日17日に
柏の葉さわやかちば県民プラザにて
宅地建物取引協会の研修が行われました。

実は初めて来たのですが、調べてみると
色々な催し物が定期的に行われているようですね。

さて、この研修会ですが
どんなことを、研修したかといえば

東京シティ税理士事務所の山端先生を迎えて
1.平成29年度税制改正
2.リフォーム税制改正
3.空き家対策の税制
4.相続税増税の影響

90分にわたり勉強したあと
よつば総合法律事務所の小林先生を迎えて
1.建物の老朽化
2.コンテナ倉庫
3.相続対策

みっちり90分勉強しました。

お勉強のテーマからも分かる通り
不動産業界は、建物を売ったり買ったり借りたり
するだけではなく、こういった知識も持って
ライフプランも含めた提案をするのが主流になりつつあります。

そのためには、不動産知識だけでなく
税理士さんや弁護士さん(には遠く及びませんが)並の
基礎知識(あくまでも基礎知識。大切なので繰り返します)
持つことが求められています。

特に、これから増えていく「空き家」については
かなりの方が、その取扱いに困っているのではないでしょうか。

ちなみに、平成29年度税制改正の概要ですが

「個人所得税」では
個人所得税改革第一弾として、配偶者控除・配偶者特別控除の
見直しが行われ、今後数年をかけて、基礎控除をはじめとする
人的控除等の見直し等が行われる。

「資産税」では
財産評価において相続税法の時価主義の下、実態に即した
評価を行う見直しが行われ、また国際的な租税回避への
対応や事業承継に関する税制が見直される。

「法人税」では
デフレ脱却・経済再生に向けた税制措置として、研究開発税制
所得拡大促進税制の見直し、中堅・中小事業者の支援強化のため
の措置、コーポレートガバナンス改革・事業再編の環境整備が
行われる。

「国際課税」では
BEPSプロジェクトの基本的考え方を踏まえ、外国子会社
合算税制が総合的に見直される。

と、まぁ何を言ってるか分からない(笑)感じですが
不動産業に直結される税制改革はなかったということですね。

ただし、個人所得税の配偶者控除については
気になるところではないでしょうか。

合計所得金額 改正前 改正後
900万円以下 38万円 38万円
900~950万円以下 38万円 26万円
950~1000万円以下 38万円 13万円

※1000万円以上の年収の方は、控除無し!

また、配偶者控除については、特別控除枠の103万円
撤廃になり(平成30年以降)、これから共働きのご夫婦には
注目すべき改正かと思います。

物件探しだけでなく、こういったライフプランに
つきましてもぜひ、ご相談いただきたいと思います。
ご来店をお待ちしています。

売地 柏市酒井根2丁目 40坪以上 販売中♪

2月17日、今日は春一番の発表がありました!

土地のお引渡しでお取引先に行く最中、畑の土ぼこりが舞い上がり
映画さながらの砂嵐が(゜o゜)吹き荒れておりました!

お客様を乗せて移動をしていたため、写真に残せなかったのが残念です!

さて、2月は不動産の繁忙期に突入の季節、春一番が吹くと
いよいよ皆様が春先のお住替えや売却検討に伴い忙しくなって参ります!

そんな中、ホットな土地情報をご紹介させて頂きます(^o^)丿
まずは、こちらです!

初見・・・

間口が広~い・・・・間口が広いと、何が良いかと申しますと!
建物を建てる際の、プランの広がりが違ってきます!

14mを超える間口なので、建物の配置によっては車の出し入れが楽になることもあります!

次に、上下水道が敷地の中に引き込まれているため、建築コストが抑えられます!

どのくらい抑えられるかと申しますと、一般的には上下水道を道路から引き込むと100万円は 下らないと言われております。

次に、現地の周辺環境は、メイン通りから少し中に入ったところにある為

「静か&便利」

メイン通りには、「マツモトキヨシ」や「生鮮市場TOP」があり休日には、「星乃珈琲」や「マクドナルド」でモーニングができる場所柄です!

どちらも、現地からゆっくり歩いても 5分ほど!!

でも現地は静かなんですよね~!

一度、見て頂く価値はあります!

皆様と、この土地に「あれやこれや」と言いながら、楽しい建物のお打ち合わせをしたい!

そんな、イメージが膨らむ土地のご紹介でした<(_ _)>

見学のお問合せお待ちしております!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

九十九里散歩(癒やしの風景)

こんばんは!

先日、久しぶりに実家に帰ってきました♪

いやー地元はいいですね♪
自然があり、潮の香りがして
時間がゆっくりと過ぎてゆく感じが堪りません(笑)

皆さんにも癒やされる場所などあるかと思います!
今回は私が好きな風景を見てください(*´ω`*)

見渡し限り畑!!!!!

反対側も畑です(笑)

実家の近くの大通りの一コマ!
潮の香りより用水路の臭いが…。笑

ですが、幼いころからの通学道ともあり
懐かしいと思ってしまいました(゚∀゚)!

昔通学していた頃は、タヌキやイタチ、キジにクジャクまでいました!
先日は見れませんでしたが、見かけた際は 写真におさめてみせますヽ(`▽´)/

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新! 何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です! イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします! 不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

春なので。

最近、朝車のフロントガラスに霜がついていることがなくなった今日この頃。

この時期はよく風の強い日が続きますが、ぼくはこれを冬と春がケンカしているものだと思っています。

風に乗じて猛威を振るう花粉の嵐

くしゃみ鼻水目のかゆみ

のどがいたい ねつがでた ねらいうち

風はやっぱし冷たいけど、

天気が良くて日差しが暖かかったり

日中の車の中で暖房がいらなかったり

梅のつぼみがほころびはじめていたり

最近毎朝通勤途中で見かける手をつないで登校する中学生カップルがなんだかうらやましかったり。

♪雪がー溶けて川にーなって流れていきます。
つくしーの子がはずかーしげに顔を出します。♪

~もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか~

皆さん、恋はしてますか?

どーも、みのり開発売買部の澤田です。

そんな中、センチュリー21は春のフェア開催中でございます。

ご来店いただいたお客様に抽選でステキなプレゼントが当たるかも?

さらに、ご成約いただいた方にはダブルチャンスでご応募いただけるというではありませんか

なんとも太っ腹な企画( *´艸`)

ちなみに、ぼくが関わったお客様はいまのところ全員当たっているようですw

3/12まで実施していますのでこの機会にぜひぜひみのり開発にお越し下さい!!

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

/

ネクストちゅー’3`ーん

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ