みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

さわだの一日。[南逆井3丁目 限定1棟も♪]

どーも。

さわだです。

気が付けば1月も終わりを迎えようとしています。

そして2月が始まろうとしています。

年をとると時が経つのがとても速く感じますよね。

光陰矢の如しとはよく云ったもんで。

そんな、月日の過ぎるのが矢が飛んで行くようにはやいと感じているさわだの一日は一体どーなっているのか?

今回は『さわだの一日。』と題してご紹介してみたいと思います。

あさ6時。

アラームに驚かされ起きるも

スヌーズ10分に甘えながら6時15分になんとか布団から這い出す。

ヒゲを剃り髪を整え、NHKの0655を見届けて家をでる。

今朝のたなくじは。。。

松竹梅でいえば松クラスの大吉。

よっしゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

外に出ると昨夜の雨でフロントガラスがガッチガチに凍っている。

お風呂の残り湯を桶に組んで玄関を開けっ放しで車と往復してると妻から

「寒いんだけど?」

と、冷たいひと言。

平謝りしながらゴミを出していざ会社へ出発。

いつもは30分くらいで会社に着く道のりも今日は著しく路面凍結

スーパー徐行安全運転で1時間近くかかってしまった。

毎日会社へ一番乗りでカギを開ける

新聞を取りポットの水を交換し

掃除用のバケツに水を組む。

朝一のメールチェック

課のみんなの行動確認

朝礼の発表内容確認などなど。

20分かけてみんなで店舗内外の掃除

超体育会系の朝礼で大声を出して一日のスタートに気合を入れる。

10時。

去年、お店の近くで土地を買っていただいたお客様のハウスメーカー女性担当から現場に来いと連絡がはいる。

『おい、さわだっち。あんたちょっと現場に来なさい。あなたわかってるわよね?』

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

いや ぜっんぜんわかんねーっすよ

いったいぜんたい 何の事でおこられるんだろー。。。

歩いて3分 現着

「はーい待ってたよーさわだっちー。はいそこ寝てー」

寝る?

そこに?

何をされるんだ。

知っている人たちも知らない人たちも大勢見守る中、わけもわからずとりあえず寝てみる。

「はい、足だけ曲げてー」

「あーいいねいいね。いいよさわだくん。もー帰ってよし。」

へ?

おわり?

美容室のシャンプー台位置決めのマネキン?

報酬ということで冷えきったHOTのお茶をもらいお店にとぼとぼ帰る。

11時

土屋課長と軽トラで現地設営デート

車の中は密度高し。

助手席の人圧迫感ハンパない。

現地設営完了

建売屋さんに買っていただいた新築一戸建ての現場

南逆井3丁目 限定1棟

今ならカラーセレクト可能

なんなら土地売りもまだ間に合う

敷地面積153.21㎡ 46.34坪 整形地

完全未公開物件ですぜ

お問い合わせはさわだまで(屮・∀・)屮 カモーン

13時 15時

地主さんの大きな土地の売却相談で業者さん2社と現地待ち合わせ。

会社がちがえば価格もちがう。

できるだけ高く売れるようにお手伝いしたいという気持ちで畑の中を革靴ドロンコにして熱弁。

長ぐつ持ってくればよかった。

16時

あるお宅の売却相談で解体見積りのためお客様のおうちに訪問。

業者さんが見積りで測り出しをしているあいだ、お住まいになっていらっしゃる奥様と近隣の事や今後の流れをお話しする。

今回ご相談の家に住み始めたのは昭和47年ごろ

わたしが生まれたのは昭和54年。

7つも年上、通算45年。

色々と思い出をお話ししてくれました。

目の前の中学校からはチャイムで時刻を知り

登下校や部活や体育祭やらで子供たちの元気でにぎやかな声にはご自身も元気をもらったなど。

今回の売却のきっかけはご主人様からの相続。

とはいっても、どうしていいもかまったくわからないということで、遺産分割協議書の作成、代襲分割の内容でスムーズに事が運ぶようにとご提案

更地渡しの場合の解体見積りと、境界明示のため確定測量の見積りの手配

深々と頭を下げられる奥様。

私も深々と頭を下げずにはいられなかった。

17時

会社にもどると銀行さんから携帯に着信。

昨日お願いしたお客様の事前審査が承認になったとの連絡。

ついつい小躍り┌|*゚o゚|┘ウホウホ

そっこーお客様へ報告TEL

電話の向こうでお客様も┌|*゚o゚|┘ウホウホ

月末の〆と来月の見込み確認。

そして本日のブログ担当。

気が付けば会社にひとりぼっち。

今日も会社にひとりぼっち。

でも負けない。

お客様の笑顔のために

ありがとうというひと言のために

今日もさわだはがんばります。

来月からは繁忙期。

2月も気合入れていきMAX   気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

 

 

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

/

ネクストちゅー’3`ーん

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

~竹林の風景~ 「柏市高田」の土地情報も見てね♪ 

どうも好きこと、「バンブーヒラキです!

本日は、に関する情報をお届けいたします!
皆様、竹で思いつく製品はありますでしょうか?

代表的な物は竹細工が有名ですよね!

実は、当社みのり開発柏支店の床が竹
出来ていた事をご存知でしたでしょうか?

床と言っても、一部のフローリングが
「バンブー」になっているんです!(#^.^#)

表面を見ると、竹の節がよくわかりますよ!

色々検索をしていると、竹関連の画像が出てまいります!

癒しの竹林の風情は、が和みますよね~

THE「」の雰囲気・・・・ム

実は、竹林の風情が前面に広がる、高台の土地情報がございます!
写真のように整備はされおりませんのであしからず・・・

場所は、「柏市高田」にございます!
最寄駅は、「柏駅」♪~バスで13分程の立地にございます!

最近人気のつくばEX「柏の葉キャンパス駅」からもバス便が
出ている為、両駅ご利用いただけるのも魅力的(#^.^#)

広さは、なんと70坪越え♪

隣接地は、まさに「竹林」です♪
自然が満喫できて、高台立地静かな環境となっております。

是非、「竹林」「70坪」「高台ムムム・・・と
感じられた方は、お問合せお待ちしております

>>物件詳細ページはこちらです<<

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

たまにはゆっくり葛西臨海公園へ

 

こんばんは♪

 

ここ最近寒い日が続き、布団からでれなくなっているアサオカです!
雪が降ったと思ったら、関東に寒波がΣ(・∀・;)と言うニュースが…。
どうなっているのだ日本!!!
早く春になってくれ日本!笑

余談はさておき(-_-)笑
最近は雨が降らずお出かけ日よりです♪

 

 

もう何年ぶりか…。
久しぶりに葛西臨海公園へ行きました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館も久しぶりで24歳にもなり
胸がワクワクしてしまいますね(*´艸`*)

いざ入ると色とりどりの魚がお出迎えをしてくれ
水族館でしか見れない、いろいろな魚が一緒の場所で
見れる事に感動をしました(ノД`)シクシク
ワンピースで言う「オールドブルー」です!笑
分からない方、すみませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葛西臨海公園と言えば大きな水槽にいるマグロ(^^)
ですが園内のショーなどにより撮影する事ができませんでした(-_-;)
残念(汗)

 

代わりにお気に入り写真をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が行った瞬間に出てきてくれたウツボが可愛いと思ってしまい
何枚も撮影してしまいました(笑)

葛西臨海公園はマグロだけではなく
こちらを見に来ている方も多いのではないでしょうか(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…。

ペンギンです!!!
可愛すぎる(*´艸`*)
見ているだけで顔が緩んでしまう(・∀・)ニヤニヤ
2枚目は、赤ちゃんペンギンの可愛さは反則ですよね(*´ω`*)笑
たまには動物を見て癒されるのもいいものですね♪

次のアサオカブログは明後日です!
アサオカ注目不動産のご紹介となりますので
ぜひお楽しみに٩(๑`^´๑)۶

 

 

 

 

 

みのり開発がLINEをはじめました♪
友達になるといいことあるかも…(笑)

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

六実駅 徒歩1分 96坪の土地情報♪

 

ここ数日、関東の大雪から数日経ちましたが
路肩や通りを入るとちらほらが残っているこの頃・・・

皆様、雪の準備は万全でしたでしょうか?

関東の平野部も毎年雪の心配をしなくてはならない
気象状況となり、万全の準備をしなくてはなりませんよね(゜_゜>)

通勤でお車を使われる方は、タイヤの履替チェーン
準備が必要になります!

ご自宅から駅までの道のりが雪だらけ・・・
そんな道路の心配もしなければなりません!

出来れば駅まで極力歩かずに行ける距離何かと便利ですよね♪

本日は、そんな駅近い不動産情報をご紹介させて頂きます!

なんと「六実駅」徒歩1分角地情報になります。
皆様駅1分の角地情報ご覧頂いた事はございますでしょうか?

ドドーーーん と概要をご紹介いたします!

土地面積:96.30坪(318.37㎡)
■接  道:北6m公道×西3.8m公道
■設  備:井戸・下水道・LPガス
■用途地域:近隣商業地域
■価  格:4900万円(非課税)

近隣商業地域というエリアは、お店の業種をほとんど選びません
(キャバレーなどは出来ません、ご希望業種はお問合せ下さい)

↑北西側からの表情です!(^^)!

↑西側からの表情です(#^.^#)

建築できるもの
1.住宅、共同住宅、寄宿舎、下宿、図書館
2.幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専修学校、病院
公衆浴場、老人ホーム
3.店舗(面積の制限なし)
4.事務所(面積の制限なし)
5.危険や環境悪化の恐れが少ない作業場面積が
150平方メートル以下の工場
6.ホテル・旅館(面積の制限なし)
7.ボーリング場・スケート場・ゴルフ練習場・カラオケボックス
パチンコ屋麻雀屋等(面積の制限なし)
ミニシアター(客席が200平方メートル未満)
8.自動車教習所(面積の制限なし)
9.倉庫業の倉庫

建築できないもの
1.上記に挙げたもの以外の工場
2.上記に挙げたもの以外の遊戯施設・風俗施設

病院介護施設アパート等々・・・

もちろん、住宅・住宅兼店舗などにも向いております

絶賛公開中の不動産ですので、ご興味のある方や
駅近い物件で広めの物件をお探しの方は
是非お問い合わせ下さい!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくりじっくり探せます! 不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「住宅ローン控除セミナー」受付中!

みなさま、こんにちは。
スノーマン土屋です。

昨日の大雪は大丈夫でしたか?
深夜には一面の銀世界で、目の前に新設された
とっても明るいLEDの街灯を反射して
まるで、昼間とも夜とも言えないような
素敵な風景をお部屋の窓から眺めていました。

ちなみに、今日は復活しましたが
実は、昨日まで「風邪」で寝込んでいました。
インフルエンザがとっても流行っているので
病院で検査を受けてきましたが、無事にセーフ!

というか、インフルエンザの可能性がある患者は
結果が出るまで、待合室も隔離されるのね。
それにしても、インフルエンザの検査はイタイ!

**********************

あっ!
と言う間に、1月も後半となってしまいました。
2月に入ると、いわゆる繁忙期という期間になって
沢山のお客様が来店されます。

さらに、その前の年に住宅を購入されたお客様は
住宅ローン控除を受けるために、確定申告の時期が
やってくることになります。

当社の場合は、昨年度にご購入いただきました
お客様には直接、郵送にてご案内をお送りしております

対象のお客様には、このようなチラシが届いて
いるかとおもいますが、万が一
「ウチは来てないよーー!」
というお客様がおりましたら、ご連絡を下さい

**********************

さて、この「住宅ローン控除セミナー」ですが、
普段、確定申告等をするどころか、税務署すら
行ったことが無い方が多く、毎年のように多くの
お客様からご質問が寄せられていたために
当社に、ファイナンシャルプランナーの先生をお呼びして
勉強会を行っています。

前回のセミナーの様子です。
1階の打合せスペース全体を使って行いました。

スクリーンを使って、わかりやすく
イケメンの先生がやさしく教えます。

**********************

さて。
この「住宅ローン控除」ですが、簡単に説明をします。

正式には「住宅借入金等特別控除」といいます。
税制上、税額控除のひとつとなっていますが、
税額控除なので、「住宅ローン減税」と言われることもあります。

簡単にいえば、マイホームを購入する際に
住宅ローンを借り入れていた場合、一定期間に
わたってローン残高に応じた金額が所得税から
差し引かれる(還付される)というものです。

なお、対象となる方は
◎自己居住用の住宅の新築・取得
◎住宅の取得とともに敷地の取得
◎一定の増改築
◎以上の条件に当てはまり、
返済期間10年以上のローンを借りていること
となります。

なお、対象となる住宅の条件については
細かなルールがありますので、
「住宅ローンで家を買ったけど
住宅ローン控除の確定申告を
していないな」
という方がおりましたら、ご連絡を下さい。

参考までに、下記の表は10年間で戻ってくる
所得税及び住民税額の総額を一覧化しました。

■借入額・年収別、住宅ローン減税額(控除額)比較一覧表

借入額 2,000万円 2,500万円 3,000万円 3,500万円
年収400万円 162万円 172万円 172万円 172万円
年収500万円 168万円 207万円 223万円 225万円
年収600万円 168万円 210万円 251万円 274万円
年収700万円 168万円 210万円 252万円 294万円
年収800万円 168万円 210万円 252万円 294万円
・表の額は所得税および住民税の減税額の10年間の合計(一万円未満切り捨て)試算条件 居住開始日:平成26年4月1日~平成31年6月30日、消費税8%または10%適用時、扶養家族1人(配偶者のみ)、金利1.2%、返済期間30年、元利均等返済

なかなか、理解するのは難しいですよね。
なので!
私たち不動産のプロフェッショナルがいるのです。
住宅購入だけでなく、購入後の相談も
全力でお待ちしております。

なお、上記の「住宅ローン控除セミナー」
午前、午後共に若干の空席がございます。
(1月23日18時30分時点)
ご興味が有る方、まだ申告されていない方の
参加をお待ちしております。

※もちろん、当社でお買い求めいただいていない
お客様の参加も大歓迎です!

**********************

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、
より一層身近な店舗になることを目指します!

上記でお話した、役に立つセミナーのお誘いや
オトクな情報がリアルタイムで届きます!
お友達登録をして、損はナシ!!
ぜひ!ご登録下さい!



ID検索をして追加することもできます。
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

@xyw8853o

さーて、次回のみのり開発のイベントは…?

売買部1課の齋藤です。
本日関東圏で四年ぶりの大雪
日が落ちたら一気に積もりそうな降り方です。 柏市内既にこんな感じになってます。

(2018/1/22 14:00過ぎ頃)
明日は雪かきからスタートしそうです。

さーて、それはともあれ週末みのり開発柏支店の
最後の餅つき大会に多数の方のご来店、ご来場

まっっっっっことにありがとうございます!

来て頂いた方々から多数のお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。

やる気、励みになります! 来れなかった、どんな内容か知りたいという方もいらっしゃると勝手に思ってますので、一部イベントの内容をお伝えさせて頂きます。


準備段階。 手作り感満載。
美味しい豚汁を召し上がれ♪


かばごんさん。 大きい。 重い。
お子様達大はしゃぎで良かったー!


餅つき風景。
大人からお子様まで大人気!


一日目の三味線演奏。
二日目の獅子舞。 皆様喜んで頂けましたー!


餅まき
大盛況でしたー!
意外と上から飛んでくるお餅って早いし痛いんですよね。
顔に当たった奴←
皆様のお陰で大盛況で最後の餅つき大会を終了出来ました。
本当にありがとうございます!

表題の件に関しては…実はまだ未定!

決まり次第お伝えさせて頂きますので乞うご期待!
そして、みのり開発柏支店では売却物件を大募集しております!
素朴な疑問から税金のお話まで様々な観点からプロとして最適なご提案をさせて頂きます!
売却相談は是非みのり開発の齋藤までお問い合わせください!

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、
より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。


ID検索
をして追加することもできます。 LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。
@xyw8853o

柏市青葉台2丁目リフォーム済、一戸建のご紹介です!

皆さん、売買部の戸沢です。土日のもちつきのイベントが無事終了しました。皆さん、誠にありがとうございました。

本日は、みのり開発柏支店から徒歩2分の所でご売却活動中の一戸建のご紹介です。
□所在*柏市青葉台2丁目19-39
□交通*新京成線『常盤平』駅より徒歩19分
□土地面積*120.29㎡(36.38坪)
□建物面積*98.12㎡(29.68坪)
□間取り*4LDK
□築年月*平成21年3月
□地目*宅地
□駐車場*2台
□施設*都市ガス 公営水道 本下水
□接道*北側5m公道に約11.2m接道
□取引態様(仲介)

建物外観
間取図

リビング
キッチン
浴室
洗面
トイレ
2階和室

平成30年1月11日に洗面化粧台、トイレ、クロス張替全室、浴室鏡、ハウスクリーニング完了しました。

いかがでしょうか!更にこちらの建物は近隣にスーパー、ドラッグストア、レストラン、本屋さん等、商業施設が充実している所も大きな魅力です。
是非、一度内覧いかがてすか?お気軽にお問合せ下さい。

>>さらに詳しく(詳細ページへ)<<

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

もちつき大会in2018。

さぁ!!始まりました!!

みのり開発イベントシリーズ2018年第一弾!!

今日明日の土日は柏店恒例のもちつき大会です!!!

しかも

今回は『ラスト オブ もちつき』(@_@;)!??

なので、今年はいつもにも増して盛大に行っています!!

ご来場いただいたお客様に餅つきをしていただくのはもちろん。

親子で大人気の射的スペースは2レーンに拡大!!

昔懐かし、上棟式などで行うもちまきも櫓を組んで行っています。

さらに!!

南増尾に巨大カバゴン現る!?

スタッフが愛情と真心を込めて作った豚汁も大好評です!

あれ、、、

カバゴンはどっち???なんて(^_^;)

1課長、すんません。

本日限定の三味線演奏会。

小さな女の子が先頭で拍手してくれていましたwww

ありがとうございます(*^_^*)

さぁ

明日もお餅と豚汁を作って皆さまのご来場お待ち申し上げます。

場所は青葉台のヨークマートさんのお向かい

時間は10時から15時まで

雨天決行っ!!

もう一度言います。

ラスト・オブ・もちつきですからね~

みなさん、かもーんぬぅっ!!

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

/

ネクストちゅー’3`ーん

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

今週土、日は「みのりのもちつき大会」へ

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
みのり開発の小暮です。
1月も早いものでもう3分の1が過ぎてあっという間に1月が
終わろうとしています。
1月・・・
みなさまのよい思い出はできましたか?

まだまだあきらめるのは早い!そこのブログを見た!
そう!

 

 

 

 

 

 

そこの!


 

 

 

 

 

 

そこのあなた!

 

 

 

 

 

 

 

 


今年もご活躍を陰ながらお祈りしています。
ちなみに私このスタンプ持ってます。
しゃべります(笑)
スタンプを押すとうるさいと言われます・・・ヒロシです。

という事で明日、明後日!
みのりで
もちつきをして
1年間の健康と長寿を!

神様にパワーを分けてもらおう!
食べる理由のひとつはこれ↓
「お供えしたものを食べることによって神様から力を分けてもらい、
1年間を無事に過ごそう」
「餅のように寿命が長く伸びて、切れにくくなりますように」

行くしかありません。
食べない理由が見つかりません。

LINEで友達登録して頂くと「クーポン」がもらえます!
おもちクーポンプレゼント中!ご登録宜しくお願いします!


みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

不動産屋がやるイベント!!

皆さんこんばんわ(*^。^*)

新年1発目ということで

皆さん、あけましておめでとうございます!

最近、お昼に美味しいものを食べたく悩んでいるうち結局セブンイレブンの加藤です!!

本日はイベント委員会として告知を!!

迫りくる!1月20日、21日みのり開発最大イベント到来です(*^_^*)
今回の餅つきはすごいです。

餅まき!演奏会!お子様が遊べるコーナー!

このすべてがここまでやるか!みのり開発です!

詳細は下のチラシをご覧ください(^^)


改めて言います!20日・21日の二日間、皆~~是非足を運んでください!

今までのみのり餅つき大会とは一味も二味も違います(*^_^*)

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、
より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。


今、お友達登録をしていただきますと
イベント当日にな・な・なんと「おもちを食べられるチケット」
プレゼント致します!


ID検索をして追加することもできます。
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

@xyw8853o

 

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ