みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

焼肉屋さんにある、気になるやつ(笑) [シークレットボール]

こんばんは♪

焼肉屋さんにある占いのこいつ↓

幼い頃からずっと気になっていたこいつについに挑戦しました(笑)

まず不器用な私は100円の入れ方がわからずに心が折れましたが、
友人のちからを借りてなんとかできました(´・ω・`)笑

簡単なガチャポンみないで、出てきたのがこちら↓

小さすぎる!!!!!

予想外で驚いてしまいました(゚∀゚)

占いの内容は意外とあたっている…。
どうなんでしょうか?
意外と当たり障りのない内容なのかと疑ってしまうのは
私だけでしょうか?笑

ですが結果は結果で受け止めないといけないですね(^_^;)
今だからできる気になっていたものを試していきたいと思います♪

それでは、次回もお楽しみに(*^^*)

4月1日、2日とみのり開発のイベントがあります(´ε` )
ぜひ、遊びに来てください♪

スタッフブログはどうすれば継続できるのか。

現在、柏店売買部は毎日スタッフブログを元気いっぱい更新中!

「柏店凄いですね!全員で毎日ブログ更新なんて。普通ここまで続かないですよ」

売買部営業スタッフの個性溢れる元気ブログですが、最初からこんなに元気だったわけではありませんでした。

スタッフブログって何書けばいいんですか?

ブログ書いてて何か効果あるんですか?

業務中にブログ書く時間ありません。

好奇心で(半分ふざけて)「ブログ 書かせる」と検索したところ、あぁ可哀そう。困ってるんですね皆さん。分かるその気持ち。
社員それぞれに得手不得手があり、目に見えて何かの効果がなければ続かなくなる。

でもそんなことも言ってはいられない。

だっていくら工夫したチラシをポスティングしたって、これで何件の問合せが来るかなんて断定できませんよ。

そうですね、撒いた数の0.01%くらいじゃないですか?

苦手なことを強制されて渋々更新

→ 楽しめなくなる
→ 内容が間に合わせのものになる

→ 続かなくなる
→ 途絶える

・・・あっという間に更新は途絶える。

そしてまた更新のお願いをするが、この図式は変わらないのでスパイラル。当社もかつてはそんな繰り返しでした。

「不動産会社のブログでラーメンのブログを書いても潜在ユーザーは獲得できませんよ」

分かってますよ。でも内容を吟味している場合じゃなく、何でも良いから書いてくれってそんな状態でした。
気持ちが変わらなければ行動は変わらない。

でも意識は急激に変化するわけではありません。

「とりあえず言われたからやっていた」ことが習慣化し、

一度折れ、改めて説く、

そしてもう辞めるのかとちょっと怒られる(笑)、

変化が見られ、

やっぱり継続すれば効果あるんだ、と気づき、

さらに習慣化。

 

その頃にはもうブログを書くことそのものに慣れてきているから、前ほど時間を要することもなくなる。よって苦ではなくなる。

 

文章を書くことに慣れてきたから、物件紹介のコメント出しや、ちょっとしたキャッチコピーもさっと出せるようになる。

日常業務もスキルアップ!!!

・・・だといいね。

これが柏店売買部の今です。こうやって書くと何かの啓発本のパクリみたいですね。

でも本当にこの経路を辿りました。時間はかかったけれど。

*************************************
以下、さらに本気モードで書きます。ガンバルゾ

自社HPのアクセス数がアップし、お客様や協力会社様と話題になる。

営業マンの素顔を予めお客様に知っていただくことで安心感に繋がり、お客様が来店しやすくなる。

ページ数が増大することで検索エンジンに認知されやすくなる。

WEB管理人としては失格なのかもしれませんが、私はこれで十分じゃないかと思う。

インターネットの普及で物件情報が溢れ、お客様は十分調べた上で問合せ行動を起こしています。

よって物件そのものが優位性をもつことはなく、差が出るのは結局「人」なのです。「どこの不動産会社」ではなく「安心して任せられる人」なのです。
そのことにもユーザーは気付いている。

だから

「この人は任せられる」出会いを求めている。

私はその礎にスタッフブログがあって良いと思う。

絶対に間違えてはいけない。Googleのシステムに打ち勝ってサイトを上位表示させてやろうなどと。

検索にかかりやすいタイトルで釣り、記事の充実化を忘れ、内容の薄いブログに流入させてやろうなどと。

Googleのアルゴリズムが世界標準ならそれに従うまで。

(名づけて「ブルボン朝作戦」)

Googleとて何もあの手この手でWEBマスターを困惑させて喜んでいるわけではない。

あくまでもユーザビリティに基づいているまでだ。

 

 

ああ、また話がそれてきました。どうやってスタッフにブログを書かせるように仕向けたのか(人聞き悪い)知りたいんですよね?

何でも良いからとにかく毎日更新することを目標に、徐々に「こうした方がよりよい」方にシフトチェンジしていきました。

継続することが目標

→ 継続することでこんなに効果があったぞと周知

→ ちょっとバージョンアップしてまた継続しよう

その繰り返しだっただけです。

何事も知っているだけの人より好きである人が勝っており、更に好きだけの人より楽しむ人が勝っている。まさに「知・好・楽」。論語ってステキ。

小難しい理屈よりも営業マンの気持ちを優先した。それだけかもしれません。

お客様が「どこの不動産会社」より「任せられる人」をお探しなのだから、こちらも「人」を優先した行動を心がけた。

たどり着いたのは、そんな何の策もない方法だった。

これからも柏店売買ブログをよろしくお願いいたします。

頑張ってやってます、なんて言いません。そんなこと当たり前ですから。

ただ一生懸命楽しくやってます。

 

web管理人@みのり開発ときどき柏店

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

温泉マンション。

やばい、財布の中に20円しかない!?

アラフォーなのに

二児の父なのに

これじゃあ市役所で調査や法務局で謄本や公図も取れないじゃないか

どーするオレ!!(; ・`д・´)

オレ?

あ、どーも。みのり開発売買部主任の澤田でございます。

朝、財布をのぞいてみたらあまりにも悲惨な状態だったので思わず気持ちを文字にしてしまいました。

なによりもお昼ご飯をどーするか。

朝と晩を自宅で取るとして、昼は我慢して抜くか。

いや 絶対無理だ。頭が回らない。

いや 回らないのは首か? 違うか(。-`ω-)

でも

だいじょーぶ

僕には強い味方がいる。

そう、それはヨークマート青葉台店。

お店の向かいにある、それは強い強い味方である。

そこでカップラーメンとコロッケ60円DAYだったらもう最高

1食が200円を切る事なんてざらである。

しかし、本日の所持金は20円。 0が1つ足りない。

でも

だいじょーぶ

僕にはまたまた心強い味方がいる。

そう、NI〇△Sのクレジットカードがある。

コレを持って目の前の県道51号線をスキップしながら渡ろう。

そして本日のお買い得ラーメンとたまに半額の冷凍ピラフか炒飯を買おう。

これで数日はしのげる。 おれ、PERFECT。

お店のまわりにはその他にもウェルシアやTSUTAYAがある。

生活利便施設は超充実。

「徒歩圏内にこんなところがあったらいいのにな」

そんなことを思ったそこのあなた

おめでとうございます!!(`・ω・´)

そんなあなたにぜひオススメしたい物件がこちら↓

『ベルドゥムール柏湯元温泉』

総戸数334戸の大規模分譲マンション!

ペット飼育可!

しかも天然温泉付き!

ばっちりリフォーム済!

売主様より直接お預かりしているのでいつでも内覧可能です!!

お問合せは担当:澤田までお気軽に♪

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

/

ネクストちゅー’3`ーん

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

柏の葉のマンション(TX沿線沿いマンション)

コンバンワ(*^^)v
みのり開発の加藤です。

本日は前回のブログでご紹介しましたマンション、
「ルイシャトレ柏の葉キャンパス」の続報です(#^.^#)

前回はまだ賃貸中でしたので室内等の写真が撮れませんでしたが
空家になったので早速、撮影して参りました(^^)/

いかがでしたでしょうか?
室内大変きれいです♪
もっと見たいという方は担当の 加藤 までご連絡を~~($・・)/~~~

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

柏市南増尾2丁目 土地情報!

いつもブログをご覧の皆様

みのり開発の小暮です。

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

さくらの咲くこの季節。

春のにおいがしてきましたが・・・今日は寒い(`´)

成田空港で朝の中継では雪が・・・

もうスタッドレスタイヤ外しちゃいましたよ-(@_@;)

という事でお出かけの際はお気を付けくださいませ。

本日は柏市南増尾2丁目の土地についてご紹介します。

先日新しくご売却の依頼を頂きました土地情報です。

(ちなみに当社は柏市南増尾8丁目3-22にございますよー♪)
お向かいのヨークマート、隣にはウエルシアがあり、買物便利・・・って(笑)

東側には柏市の緑地があり、南側まで緑地となっています。

その為、日当たり良好!土地は48坪と広々していますので理想の

マイホームのご建築ができます!参考プランなどもお作り致しますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

北東側から

北西側から

全面道路

閑静な住宅地で居住者の方しか基本的には車も通りません。
また、全面道路は広々6m 駐車が心配というそこのあなた!
今がチャンスでーす!!(今マイブームのあの人より引用)
是非マイホームをご検討の方は一度お問い合わせください!


みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

富津市の竹岡式ラーメン「梅乃家」に行ってきました。

みなさま、こんにちは。
弾丸ドライブでおなじみの
鉄砲玉 土屋です。

最近、どんどん暖かくなってきましたね。
「暑さ、寒さは彼岸まで」とは良く言ったもので
昔の人は、肌で感じていたのですね。

暖かくなってきたといえば、やっぱり
ドライブ
ですよね。

前夜に立ち寄ったセブンイレブンで
立ち読みした「ラーメンランキング」を見ていると
目に飛び込んできたのが
竹岡式ラーメンの文字。
しかもランキング2位!

場所は、富津市。そんなに遠くない。
じゃあ明日行こう!ということで、行ってきました。

まぁいつものヤツですね。


富津市の場所は、わかりますか?
この尖った場所です。
チーバくんで言えば、この場所は・・・・。

というわけで、到着!

緑がかっているのは、雨でテントが緑色だったからです。

オープン直後(10時)に到着したのに
すでに満席!これは期待出来る。
なんて言ったって、ランキング2位だからね。

きたー!
チャーシュー麺 玉ねぎトッピング!

千葉県には、三大ラーメンというのがあります。
・竹岡式ラーメン(富津市)
・アリランラーメン(長柄町)
・勝浦タンタンメン(勝浦市)

この中の「竹岡式ラーメン」元祖が「梅乃家」さんなのです。
この「元祖」って文字に弱いんだよなー。

このラーメンは作り方が非常にシンプルで、
普通のラーメンは、豚骨、野菜など色々な具材を煮込んだスープ
に醤油ダレをかけますが、このラーメンは醤油ダレを「お湯」で
割っただけ。ほんとにそれだけ。

地元の「宮醤油」で、チャーシューを煮たときに出来る醤油ダレ
だけを使い、麺はインスタント麺(乾麺)。

味はというと、正直「おいしかった」とは言いにくい感じ。
本当に「醤油をお湯で割っただけ」という味で
醤油自体は美味しいのかもしれないけど、コクがない。

他のテーブルのお客さんは、スープを飲み干してたけど
残念感は拭えない感じで、私の味覚が悪いのか
ちょっと自信を持って勧められる感じではなかったです。

ただし!
このベースの「宮醤油」には、めっちゃ興味がでてきました。
行くしかないでしょ!



というわけで、宮醤油の蔵元に到着!
なんと、文化庁の「登録有形文化財」!

ここで「宮醤油」を購入。
360mlで、400円くらい。安い。

ちなみに、富津市といえば
トンガってる場所が、気になりますよね。
行ってみたいと思いませんか~♪(夢の中へ調で)

長くなりましたので、この続きは次回。
旅は、まだまだ続きます。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

増尾駅徒歩11分 4LDK 中古建て 分譲開始

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
本日は、新規公開ホヤホヤの物件情報をご紹介させて頂きます♪

こちらです(^o^)丿

増尾駅徒歩11分の立地で、4LDKの中古戸建の物件でございます♪

近隣環境とても静かな環境で緑も程よく残った立地です!

駅までの道のりも広々とした住宅街の道路を抜けていく道の為
気持ちの良い徒歩でも気持ちの良い道路となっております!

昭和62年4月に建築されておりますが、まだ十分にお住まいになれる建物でした!
当時の間取りの作りとしては、センスの良い出窓が要所に配置されており明るい
印象が残っております。

また、駐車スペースも2台付いており、1台分のカーポートもついておりす♪
駅10分ほどで車庫2台の4LDKで1280万円は是非ご見学頂く価値ありです(^o^)丿

また、本下水もしっかりと完備され全居室に収納と2階に洗面台もついた
設備面もおすすめポイントです!

そのままお住まいになるも良し♪ご予算にあったリフォームをするもよし♪
のおすすめ中古住宅のご紹介でございました<(_ _)>

ご内見のご予約も承っておりますので
☎04-7176-1221までお気軽にお問合せお待ちしております。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

投資用物件のご紹介♪

日増しに暖かくなってきましたが、まだ急に寒くなる日もあり、炬燵をいつ仕舞うか迷ってる売買部2課の齋藤です。

さて今回はお預かりさせて頂いてる物件の中でも、居住用では無く、投資用の物件のご紹介です♪

柏市南逆井七丁目の戸建て物件、550万円♪

55,000円/月の月額家賃収入、年間660,000円の収入となり、表面利回り(グロス)は驚きの12.0%!

現在、貸借人の方もおりますので、今すぐオーナーになれます!

不動産投資をしてみようかな?
とお考えの方の初めての物件に如何でしょうか?

近くにはセレクション(スーパー)ウエルシ、やしいの木台公園、コンビニならローソンもあり生活環境は良好です♪。

少しでも気になったらすぐに0120-607-021、齋藤までお問い合わせください!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

柏の葉マンション

コンバンワ(*^^)v

本日はマンションのご紹介です(*^_^*)

ルイシャトレ柏の葉キャンパス!!

私がお預かりした階は最上階の9階!!

この眺望どうでしょうか?
良い景色じゃないでしょうか?

こちらはエントランス!

次は室内の写真!
と言いたいところですが、つい先日まで賃貸中でしたのでまだ写真がありません!!

しかし、つい先日賃貸人が退去されたので早速写真を撮りアップしますので期待しておいてください!!

物件詳細が気になる方はみのり開発 柏支店のホームページでご覧ください!!

室内写真はすぐに第2弾としてアップしますからね(=^・・^=)

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

サムギョプサルの店(とん八)

いつもブログをご覧のみなさま
みのり開発の小暮です。

三連休の初日ですね。いかがお過ごしでしたでしょうか?
少しづつ春に近づいてきましたが、
やはり春は「サムギョプサル」ですね。

そのお店は

とん八

 

缶のイスに座って、韓国の音楽を聴きながら気軽に韓国料理が楽しめるお店です。
私はひさしぶりにいってきましたが、やはりうまい!!

目の前であつあつの鉄板で焼き上げる3枚肉!

チャプチェ!

韓国豆腐!

ちなみにもやしやキムチ、大根の漬物やネギキムチはすべて食べ放題!

店長は韓国の方ですが、日本語ペラペラなので安心してくださいね!笑

このあとスンドゥブ豆腐とチヂミも頂きました。

これを見ていきたいと思ったそこのあなた!
今がチャンスでーす!!

スタミナ補給をした小暮がいるお店はこちらです!↓

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ