みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

栗ケ沢中学校が日本一になりました!!

こんにちは。

武道って良いですよね。

こう見えても、剣道初段の

ケンドー土屋

です。

 

さて、ご存知の方も多いかもしれませんが

第12回全国中学生弓道大会JOCジュニアオリンピック大会

の団体戦決勝戦が先日、全日本弓道連盟中央道場(渋谷区代々木)で行われました。

 

本大会には、全国より各県代表の男子40チーム、女子43チーム

個人戦男子41名、女子44名が参加しました。

その大会で、

栗ケ沢中学校女子弓道部が、日本一になりました!!

なんで、こんなに騒いでいるかというとこの弓道部の中に私の息子がいるのです。(親バカ)

※写真は朝日新聞の記事ですが、個人情報がアレなのでボカしました。

 

最後列中央付近が、ウチノコ(次男)です。

まぁ優勝したのは、女子チームですが。

でもでも!!

地元の中学校が日本一になるのは嬉しいですね。

 

《決勝シーンのハイライト》

初の全国制覇を狙う栗ケ沢中の試練は早くも決勝トーナメント序盤で訪れた。

初戦の相手は徳島板野中。

的中数5対5の同点となり、勝者を決める「3人各自1射」の競技に突入。(いわゆるサドンデス!)

総的中の多いほうが勝利となる。

張りつめた空気が道場を包んだ。

この緊張感の中、栗ケ沢中は全員がプレッシャーを跳ねのけ見事に的中。

3-1と徳島板野中との競射を制した。

続いて2回戦は、関東大会優勝の強豪栃木県代表の「旭中」。

8-7の接戦でものにした。

これで勢いづいた栗ケ沢中は、順調に決勝トーナメントを勝ち進み

決勝で、東京代表の桜修館中を8-6で下し

悲願の全国大会初優勝を手にしたのである。

※朝日スポーツキッズ。9月30日号より引用

 

子供たちから教えられることって多いですね。

私も「ヤル気」と「勇気」をもらいました。

明日からも、もっとガンバルぞー!!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ