みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

高須院長の目線!東京タワーを見ろしてきました!~麻布台ヒルズ森JPタワー

みなさま、こんにちは。
高さの高い建築物が大好き!
で、おなじみのタワー土屋です。
「高層」とか「絶景」「タワー」などのキーワードには
敏感に反応してしまいます。

タワー土屋の家族は、それを知っているので
様々な高層建築物見学をプレゼンしてきます。

「東京タワーが見下ろせる建物があるらしいよ」
「しかも限定公開で、4月17日には終わっちゃうよ」

 

はい!行きましょう!
ということで、行ってきました
麻布台ヒルズ森JPタワー
東京都港区麻布台一丁目

 

 

建物の高さは325 m!
日本一高い超高層ビル。なんて素敵な響き!
日本で初めて高さ300mを超えた超高層ビルである
大阪市阿倍野区のあべのハルカス(高さ300.0m)を
抜いてしまいました!

この土地にはかつて、1930年(昭和5年)に建てられた
日本郵政グループ飯倉ビル(旧逓信省本省庁舎)がありました。

 

 

不動産のお話になってしまいますが・・・。
この土地は東京国際空港(羽田空港)の外側水平表面規制の
関係で300 m級の建築物は建てられない地域だったそうです。
ところが、建設地周辺に東京タワーが存在する中で航空機が
問題なく運用できていることを根拠に、国土交通省に
東京タワーの高さ(333 m)まで規制を特例で緩和させた
というエピソードがあります。
これが、森ビルグループのチカラか?(笑)
(参考:Wikipedia)

 

 

エントランスに到着!
あいにくの雨模様で、東京タワーが見えるかどうかが心配です。
早速展望台へ向かいます。
歩く速度が、早くなってきました!

 

 

展望台、広っ!
ここは、麻布台ヒルズ森JPタワーの最上階。
高さ325m付近(たぶん)です。
ちなみに、東京タワーの高さが333mですから
展望台からは、見下げるような感じになります。

 

 

真横から、東京タワーが見れるなんて!
この目線は、ヘリコプターに乗って登場した
高須クリニックの高須院長の目線じゃん!
こんな日が来るなんて!

 

 

タワー土屋のテンションも爆上がりです。
展望台も、変な仕切りもなく窓ガラスギリギリの位置まで
立つことが出来るところもスバラシイ!

 

 

でも残念なことに、一般無料公開は4月17日まででした。
ここまで読んでいただいて、
「行ってみたいっ!」
と、思った方は施設利用者であれば、来れるようですので
ちょっとお金はかかってしまいますが、これはオススメです。
今度は、夜景を観に来たいなー。

と、いうことで。
結局、東京タワーにも行きたくなっちゃって
行ってしまいました。

 

 

落ち着くなー。
この昭和の雰囲気。
外国人観光客を意識した、和風のお土産が素敵!
鉄骨むき出しの無骨なフォルムも素敵!
周りの建物と調和出来ていないところも素敵!

 

 

この東京タワーモデルなんて、ネオン管ですよ。
今どき、パチンコ屋の看板にすら使われていません。
麻布台ヒルズ森JPタワーも良かった。
それは認めます。

だけど。
昭和生まれのオジサンには、東京タワーが心地よい。
東京タワー65周年ですって!
失礼しました!
東京タワーさん、でしたね。

 

1本410円もするミネラルウォーターも
スタンプラリーでもらった、缶バッジも
開業65周年記念マグネットも
東京タワーさんだから、成立する商品だよね。
やっぱり、イイね。
高い建築物は。

 

 

みのり開発柏はチーパス事業の協賛店です。

【チーパス事業とは】
千葉県が実施している事業で、
県内在住の18歳未満のお子さんや妊娠中の方がいるご家庭が
チーパス事業の協賛店でチーパスを提示すると、
割引や優待など様々な子育て応援サービスを受けることができます。

https://www.city.kashiwa.lg.jp/haguhagu/navi/chiiki/jigyo/chi-pasu.html

■来店特典
オリジナルエコバッグプレゼント(たすく君オリジナル)

「購入」「売却」相談時
※「チーパス」の提示必要
※特典をもらいに来ただけの方は対象外です

■成約特典
図書カード(3000円分)プレゼント

「購入」「売却」契約時
※来店特典で既にチーパスを提示している場合、提示不要
※「購入」については、決済時のお渡しです

「カード版」と「電子版」
どちらのチーパスを提示していただいてもOKです。

********************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

「高須院長の目線!東京タワーを見ろしてきました!~麻布台ヒルズ森JPタワー」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ