みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

秋のフェアー開催中!台風24号も通過中??

皆様・・・秋の行楽シーズンご新居探しの季節となりました。

 

来年の消費税増税を控え、今年の秋口・・・

 

そうなんです!今の時期・・・

 

お客様のお住まい探しがトップシーズンに差し掛かってきております!

 

そして・そして・・・

 

台風24号急接近しております( ;∀;)

 

 

お客様のご売却やご購入のお手伝いの事前準に!

台風で現場に影響が出ないように事前の備えをしていたら・・・

 

こんな時間 ありゃありゃ((+_+))

 

早く帰って、台風に控えたいと思います。

 

今晩よりも夜中から明日の朝方が大変な兆しです( ;∀;)

 

皆様もお気を付けください!不要不急な外出は控えましょう!

 

 

ID検索をして追加することもできます。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

 

 

柏のみのりにおいでよ。カシワニ。

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
みのり開発 柏支店の小暮です。
すっかり秋めいた気温ですね。
体調を崩している方も多いのではないでしょうか?
今年は暖冬?なんて話もあるようですが、みなさんは
暑さと寒さ。どちらがお好きですか?
私は寒さのほうが好きです・・・
もちろんどちらかというとですが(笑)
寒さは着ればなんとかなりそうですが、暑さは脱いでも限界があります。
そして暑さの為にエアコンの中にいるとこれもまた耐え難いものです。

さて、みのり開発 柏支店は千葉県の柏市にある不動産会社です。
その柏市にはカシワニ。というマスコットキャラクターがいます。
当社にも以前来てもらった事もあるんですよ。ご存知ですか?

名 前 カシワニ
誕生日 5月5日
住 所 手賀沼在住
・水質汚染が原因で手賀沼に住めなくなり、しばらく大堀川へ居候していた。
・近年の水質改善により、手賀沼へと戻ってきた。性 格・のんびり、まったり。
・口調もスロー。そのため口数は少ない。
・こころやさしく、友だちと柏が大好き。
・うれしい時は口が90度に開く。
・よりテンションが上がると、さらに10cmジャンプする。
好 物 ヤキトリ※生肉は苦手。
・お酒は飲めるが、強くないのですぐに酔う。酔いすぎると手賀沼に帰った時、
うまく泳げずにおぼれそうになることがある。
甘味、スイーツ(甘いものに目がない!ただし、甘いものの食べすぎ&歯みがきが苦手なため、むし歯が・・・)

苦手なこと  海で泳ぐこと(沼と川は大丈夫だが、海は水深が深すぎて不安にな  る。海では浮き輪が必須)
速く走ること(足運びはすばやく動かせるが、短足のために進む距離が少ない)

プロフィールにはこう書かれています。
肝心ののっかてる葉っぱの説明がない・・・
そう。5月5日は端午の節句という事で用いられる「柏餅」
柏餅から葉っぱを頂いていたんですね。
私は小さいころ「柏餅」は柏の名産で柏でしか食べられないのだと
ずっと思って過ごしていました・・・(笑)
そんなカシワニですが、実は2013年のゆるキャラコンテストに参加
その時の順位はなんと!!!
259位・・・
微妙・・・
ちなみに柏市逆井(さかさい)のゆるキャラ
さかサイくんは
243位

柏市よりも逆井「さかさい」が勝っている!!
すごいぞ「さかサイ」
増尾も何か考えよう・・・

ゆるキャラはその地域を盛り上げようとした取り組みですが、
不動産会社である「みのり開発 柏支店」も同じ考えをもって
頑張りたいと思います。
地域を盛り上げ、多くの方がこの地域に暮らしていけるような。
そんな夢をもちながら柏支店は今日もがんばります!!

みのり開発 柏支店では再来週!
10月13日、14日「感謝祭を開催」
もちなげ。バーベキュー。フクロウ。
たくさんの催し物を準備して皆様のご来場をお待ちしております。
10月の土日はぜひ遊びにきてください!

ガスコンロを交換しました【リンナイのピピっとコンロ】

皆さん 売買部の戸沢です
我が家も築30年を迎えました
大体築10年単位で 家電が壊れたり給湯器が
壊れたりなんで重なるんだ?と思った方いらっしゃいますか?
私の家では ここに来て給湯器とガスコンロが壊れました
みのり開発ではリフォームも行っておりまして この度
リフォーム課にお願いして まずはコンロから替えてもらいました

いかがでしょうか ピカピカです

天板もピカピカ 新しい物ってワクワクしますね

写真がボケてますが ピピっとコンロのすごい所は普通 魚焼きグリルの
部分がかなりの進化をしている事です
私は料理は全くダメですが ローストビーフを作って見ました や
パエリアを作って見ました などの投稿がネットに掲載されて
いました

両サイドの下の部分を押すと 操作ボタンが手前に出てきます

トーストって書いてあります なんだか想像つかないですね
今まで使っていたコンロは多分15年前位に変えたものでしたが
機能が全然違っています
妻や娘達が オー 凄ーい!!!
そこで私の一言「美味しいもの作っておくれ!」
娘の一言「おやじが作ってー!」
いつもカラオケに一緒に行く下の娘は私の事を
おやじ と呼びます 大学生って9月末まで夏休み
カラオケ&おいしい食べ物の火曜水曜の娘との
楽しい時間もしばらくお預けです
すみません 話が逸れてしまいました
みのり開発ではリフォームも行っております
私のブログをご覧頂いていらっしゃる皆様
リフォームをされる時はぜひ
みのり開発の戸沢までお問合せください

「秋の大感謝祭」開催決定!!
10月13日(土曜日)14日(日曜日)10時~
みなさまのご来場をお待ちしております!!

 

今回のイベントで使えるクーポンを発行しています!
是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

クッキングパパ土屋、降臨! よだれが出ちゃうお話

みなさま、こんにちは。
久々の登場!クッキングパパ土屋です。

新しいiPhoneは、買われましたか?
私はアップルが大好きなので、当然に買いました。
使ってみると、大画面イイですね。
あと、ホームボタンは無くても全然大丈夫です。
もし、ご検討されている方がいましたら、
クッキングパパ土屋まで、ご相談下さい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて
例によって、毎週水曜日は「クッキングデー」
なっている、土屋家ですが
料理の他に、ダム好きでも知られているワタクシ
ダムカレー
なるものに、チャレンジしました。
それが、こちら!

要はゴハンでダムをつくり、カレーが湖畔なんですね。
カレーが湖畔(こはん)。。。ややこしい。
そして、ブロッコリーの樹木ガラアゲやジャガイモが岩
全体で、ダムを表現しているのです。

そして、ダム中央でカレー(水)を堰き止めている
長いソーセージを抜くと!

カレーが流れ込みます。
「これが、やりたかった!」
通常のカレールーを使うと、ドロドロになって
流れ込みませんので、しっかりとスパイスから作るカレーです。
しかもドロドロ防止のために、ジャガイモは別添えということです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は、変わりまして。
最近、めっきり涼しくなって(寒いくらい?)
こうなると、鍋物が美味しい季節ですよね。

というわけで、鶏ちゃんこ鍋を作りました。

まずは、鶏がらスープ作りから。
前日に鶏がらを炊いて、スープを作っていきます。
こういう時の「土鍋」の保温力はスバラシイですね。
灰汁取りをしたら放置。これでOK!

翌日、鶏がらを取り出して(早口言葉みたい)
骨のついた手羽元肉などを入れて、さらに炊いていきます。
もうすでに「においが美味い」状態です。
さらに、もも肉、大根を入れて味付け。
今日の「ちゃんこ鍋」は、シンプルに醤油味です。

煮立ってきたら、季節のお野菜を投入!
やっぱり、白菜、えのき、しめじ、大切です。
油揚げが、コクを引き出します。
(シイタケは入れません・謎)

はい!完成です。

美味しすぎる!
体の芯から温まりますね。
そして、お鍋はみんなで食べるから美味しいのです。
今回も「お肉」を十分入れましたから
兄vs弟vs父の喧嘩もありません。

そして、〆は「うどん」
本当は、うどんも打ちたかったのですが、今回は断念。
すっかり、おなかもいっぱいになって
体もポカポカ、とっても幸せです。
こんな時「日本食ってイイな」って思います。
(さっきは、カレーだったけど)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「秋の大感謝祭」開催決定!!

そして、追加アトラクション!!
「フクロウ」とのふれあいも
緊急追加しました!!

もう「フクロウ」から「福」
持って帰っちゃって下さい!!

10月13日(土曜日)14日(日曜日)10時~
みなさまのご来場をお待ちしております!!

 

今回のイベントで使えるクーポンを発行しています!
是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

 

 

夏の終わりを感じる(銚子市 地球の丸く見える丘)

 

 

こんばんは♪

売買部 アサオカ です(*’▽’)

 

 

少しずつ涼しくなり

やっと秋がきたかな?なんて思う今日この頃です。

平成最後の夏が終わってしまいますね(´;ω;`)ウゥゥ

 

この間、用事があり千葉県旭市まで出かけたのですが

せっかくだからと風景を見に行こうと銚子市まで行ってきました♪

 

 

行くまでの道が個人的に大好きで

見渡す限り緑!!!が続く県道を走っていると癒されます( *´艸`)

 

そして目的地の地球の丸く見える丘に到着!

懐かしい!5年ぶりに来ました!

 

 

 

どうですか?地平線が丸く見えますか?

2枚目は、犬吠埼の写真です♪

ちょっとぼけてしまっていますが(笑)

 

写真を取りながら思いましたが

なぜ夏の終わりは、悲しい気持ちになるのでしょうか?

悲しくなるのは、きっと季節の中で夏が好きだからですかね(∩´∀`)∩

 

 

 

今、松戸市で生活をしていて

自然を感じる事が少なくなりました。

結構、実家には帰っているのですが(笑)

自然に触れてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

秋と言えば………。

秋のイベント行います!!!

みのりのバーベキューは一味違う!

燃えるスタッフが全力で作ります( *´艸`)

 

エコキャップシュートなど

皆様に楽しんでいただけるイベントします!

 

ご来店お待ちしております(●´ω`●)

 

 

東柏1丁目 平成19年築の中古戸建 価格変更のお知らせ

一雨ごとに秋の気配が感じられる今日この頃

本日は、「秋のフェアー価格変更のご案内をお知らせいたします♪
是非このチャンスをお見逃しなく(^^♪

まずはこちらをどうぞ!!

 

旧価格3,480万円

↓   ↓   ↓

新価格3,180万円

 

!(^^)!

 

建物よし!(^^)!立地よし!(^^)!設備もよし!(^^)!

三方揃った・・・三方角地の情報です!(^^)!

 

 

まずは、建物から見ていきましょう!

堂々たる外観を自慢したくなる建物です!

なんでも、宮大工さんが丹精込めて作られた住宅と
売主様よりお聞きしております。

室内に入ると狂いのない建て方をされているなぁ~と
続く思う建物となっております!

 

 

そして立地は、柏駅まで徒歩圏内にもかかわらず
住宅街のど真ん中といった静かな落ち着いた環境に癒されます

 

 

最後に設備についても

キッチン床下に床下倉庫有り
(ワインセラーや保管庫として活用できます!)

洗面台2台設置の広々とした洗面所
  2階にも洗面台付きです♪

地下車庫から玄関まで室内専用階段付き

車庫は電動シャッター付なので愛車管理に最適です

等々盛沢山♪

 

これから涼しくなるこの季節!

 

行楽に行くもよし!(^^)!
見学に行くもよし!(^^)!
ご新居探しをするもよし!(^^)!

 

とっても良い季節になりますね~

皆様からのお問い合わせお待ちしております(^^)/

 

不動産のご相談ならみのり開発 柏支店へ   0120-607-021

きたる!イベント!
福が来る!
フクロウがくる!日曜日!

休日お出かけ!!新発見!!

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

久々に休日にお出かけ!
シーワールド!(^^)!

白イルカです!!ずっとこの体制でゆっくりと回っているのです!!
そしたら現地の人が色々と教えてくれて新発見がありまして・・・
さて問題です!!
イルカはこのような体勢でゆっくりと回ることは日常的にあるのですが、人間でいうとどのような状況に当てはまるでしょうか?
答えは最後の方で!!

う~~~ん、似てますWWW

こやつら意外にも狂暴で、指出したらパックンチョされました( ゚Д゚)
しかも片足で寝てるやつもいて、面白いですよね~~世の中色々な動物がいます!!

ペンギンも可愛かったです!!

さてイルカの問題の答えですが・・・
この行動は人間でいうと睡眠の状況らしいです!

基本泳いでいるイルカも睡眠をちゃんとします。
イルカの凄いところは右脳と左脳を別々に休ませることが出来る点です。
左脳が寝ている時は右目と閉じており、逆に右脳が寝ている時は左目を閉じて寝ているらしいです(‘_’)
人間では考えられないですよね・・・
イルカやクジラ、ジュゴンなど、非常に知能数値が高く、人間でいうと6才の子供に匹敵はすると言われているみたいで
自分は正直、「そんなものか」と思ったのですが、認識が違くて、6才並みの吸収力があるということみたいです。

人間の6才といえば、小学生1年生!
怒られれば学習をしますし、好奇心も旺盛で見たものを真似しようともしますよね。
イルカも全く同じみたいです。
そう考えれると「頭良いな」と思いませんか?

イルカが人間をびっくりさせようと、急に水中から急浮上して目の前でジャンプしする行動をしてその後、大きく鳴く(喜ぶ行為)をしたりなど、イルカと長く接していると飼育員さんもびっくりすることが多々起こるみたいです!

昔に比べると、海中哺乳類の謎が解けてきた今ではありますが・・・
もしかしたら過去陸にいた哺乳類が陸から海の生活を選んだ結果が、今の海中哺乳類なのかも知れないですね!!
これはあくまで一説によるとです(笑)

さて本日はこの辺で!!

来月10月、みのりイベントあります!! 
今年ラストイベント!

構造見学会やってます。~1500万で手が届く!?地震に強い高品質な家~

~長く安心して住める高性能な家~

 

こんな家あったらいいなーって思いません?

 

どーも、みのり開発柏支店の澤田です。

 

いつも唐辛子とか子供とのおでかけ日記とかUPしている私ですが、今回は当社が行っている構造見学会のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

たまには不動産屋さんっぽい話もしないとね(*´艸`*)

 

さて、冒頭の~長く安心して住める高性能な家~ってことなんですけど、今まさにそんなおうちを建てています。

 

その名も『ワンズキューボ』

 

家づくりて大変!?設計士さんとか専門的な人に頼まないと無理なのか?

 

そんなことないんです。

ワンズキューボはシンプルな考え方でだれでも自由に家作りを楽しみながら実現できます。

 

ワンズキューボの「ワンズ」は「だれでも」そして「あなたの」の意味、キューボは独自の設計手法に基づいた基本となる「立方体」だそーで。

 

お客様のアイデアと立方体が組み合わさることにより、あなただけのオリジナルの家がきっと見つかるはずっ!!(>_<)

※株式会社ウッドワンさんのワンズキューボのHPから一部抜粋・引用させていただきました。

 

詳しくはこちら☟

 

お話は戻って構造見学会の件、場所は柏市東山1丁目。

 

敷地面積57.41坪、建物の延べ床面積31.05坪

 

今日明日(9/22(日)・9/23(月)の10:00から16:00まで現地開催しています。

 

 

本日は生憎の空模様( ノД`)シクシク…

 

でもなんとか天気は持ちそう(; ・`д・´)ヨッシャ!

 

無垢材の取り扱いナンバーワンの木材メーカーウッドワンさんとのコラボ企画で実現した高品質の無垢の家🏠

 

量産の建売とはワケが違いまっせ~~( ゚Д゚)

 

建物の完成は11月ごろの予定ですが、今回はその名の通り『構造見学会』です。

 

造り途中のおうちって、よくよく考えるとなかなかみられないのでとっても貴重な機会なんですよ~( ..)φメモメモ

 

 

知識に経験に豊富なウッドワンさんのご担当の方も駆けつけていただき、普段聞くことのできない構造や躯体に関しての質問に、現地でみながら直接お答えいただけます。

 

 

 

家の骨格の基本となる構造躯体には、ニュージーランドの大地で約30年という年月をかけ育てられ、最高の無垢一本芯のニュージーパインで作られたハイスペック構造材『JWOOD LVL』を使用しています。

 

 

接着剤にもこだわりフォースター(4つ星)の安全基準の接着材を使っています。

 

今までの集成材よりも強度、寸法安定性、耐久性に優れ、木造軸組構造では困難とされていた「ワイド・超・空間」が実現でき間取りプランに夢が広がりますね~。

 

90年持つ!! しかも地震に強い!!

震度7クラスの地震にも10回連続で耐えるという驚きの実験結果!?

 

百聞は一見に如かず☟

 

しかもー

 

いまなら先着10名様にブルーベリーの苗木プレゼント!!

 

 

ブルーベリーの苗木が欲しくてマイホームをお考え方は澤田まで!!

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

@xyw8853o

未公開物件 【柏市松葉町2丁目売地】

皆さん 売買部の戸沢です

めっきり涼しくなり 朝は寒いくらいですね
ここから一気に秋まっしぐら 早いですよ

本日は 私の営業経験でもなかなか取り扱いできなかった
松葉町2丁目の土地のご報告です
現在調査中ですので 写真でご紹介になります
面積・販売額等は後日こちらのブログでご紹介させて
頂きます


いかかですか とても広い土地です

前面道路は柏市道約6mに広い間口で接道しています
次回のブログをお楽しみに!

続きまして松戸市稔台3丁目の土地になります
こちらも本日現在調査中になりますので 写真での
ご紹介になります

こちらは東南の角地になります

約6mの松戸市市道と

約4mの同じく松戸市市道に接道しています

秋の繁忙期が始まりました
ご売却をお考えの方は是非
売却担当の【戸沢】まで
お問合せください
誠心誠意親身になって売主様のご売却の
お手伝いをさせて頂きます

「秋の大感謝祭」開催決定!!
10月13日(土曜日)14日(日曜日)10時~
みなさまのご来場をお待ちしております!!

 

今回のイベントで使えるクーポンを発行しています!
是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

激辛唐辛子の苗。完結編【とんがらし芥川さんの苗】からの、未公開物件ご紹介

みなさんこんにちわ。

 

あいかわらず辛い物中毒のさわだです。

 

先週のたなくじは『福沢諭吉』でした(´∀`*)ワーイ

 

 

朝晩がめっきり涼しくなり、ようやく秋めいてきましたね~

物件案内も汗だくにならず快適スッキリ秋のフェア開催中って感じです。

 

センチュリー21
■秋のNO.1フェア開催■
9月1日(土)~11月4日(日)
--ご来店者様キャンペーン--
ご来店の上、ご応募された方から
抽選で150名様に
9種類の選べる人気商品をプレゼント
--売主様キャンペーン--
専属専任・専任媒介契約締結の方
先着1000名様に2万円分の商品券!

 

でも、涼しくなったからと言って決して“アイツら”は燃えるのをやめた訳ではありません。

 

続々と仲間を増やして次々に赤く実ってきています。

 

 

どうですか、この情熱的燃えるような赤をご覧ください。

 

これから赤く実ろうと予備軍がこんなにたくさんいます。

 

同じくスーパー辛党の地主:I様もウヒョウヒョと楽しそうに笑いながら収穫し手渡していただけました。

 

明日、明後日はお休みなので、じっくり楽しみたいと思います(*´艸`*)w

※明くる朝のお尻に激アツヒリヒリ警報☠

 

ここんとこ唐辛子の話ばかりで仕事してるのか?と思われそーですが、人と触れ合う事を大事とする、これも立派な仕事の一環なのです。

 

でも、たまには不動産のお話もしてみたいと思います。

 

しかも

 

未公開物件✌

 

売り出し始めのホヤッホヤ情報です。

 

場所は柏、種類はマンション、柏駅より徒歩5分!

『ライネスハイム柏』です!

 

 

最上階南西角部屋!!

 

使いやすい1LDK!!!

 

ルーフバルコニーからは柏駅西口、高島屋の通りから駅が真正面に見えます!!!!

 

投資用としてもお使いいただけます!!!!!

 

フルリフォームで生まれ変わったこのきれいなお部屋を是非一度実際にご覧ください!!!!!!

 

気になっちゃってしょうがないという方は澤田まで!!

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

@xyw8853o

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ