みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

弾丸ドライブ!横浜へ下道で行く!の巻

みなさま、こんにちは。
トラベラー土屋
弾丸ドライブコーナーです。(久しぶり?)

いつも通り、旅は突然決まります。
そうそうそう!
自動車を買い替えました。

詳しくは「土屋のツイッター」で! ←クリック

先々週の水曜日が、次男が学校お休みでした。
(理由はたぶん、入試の関係?)
私のお休み(水曜日)と子供達の休みが
重なるのは、めったにありませんので
車の慣らし運転も兼ねて、
横浜へ行こう!
と、突然の弾丸ドライブコール。

うちの家族は、慣れてますから驚きませんけどね。

今回の話題は、
下道で、横浜へ行くの巻

実は、下道で(高速道路を使わずに)横浜へ行くのは
初めてです。距離にして60kmほど。
グーグルマップで確認しても2時間位。

楽勝じゃん!
と、思ったのはつかの間。
実際には、3時間と少しかかってしまいました。

気を取り直して、まずは横浜の大さん橋!
都心からの距離は、横浜も松戸もあまり変わらないのに
なんていうか、オシャレですよね。

だって、こんな風景ですよ?
こんなポーズも撮りたくなるってなもんです。

大さん橋の展望台は、「クジラの背」といって
柔らかな起伏のウッドデッキです。
とは言え、デカイ!

「あぶない刑事」のロケ地ですよね。
最近、アマゾンプライムビデオで「あぶない刑事」を
第1話から見ているので、めっちゃ感動です。

話題が古いので・・・。
「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回で
みくりさんと平匡さんが挙式をした場所としても有名ですね。

赤レンガ倉庫は、前日まで「いちごフェア」を
やっていたようですが、当日は何もなしのため通過。

次は、「はまぎんこども宇宙博物館」!
宇宙好きとしては、外せないスポットです。

「こども」と付きますが、侮るなかれ。
高校生の次男と、中学生の三男。
そして、成人男性の土屋が大汗をかいて遊びました。

入館料が、大人400円!
はまぎん(横浜銀行)ですが、この施設はスゴイ。
遊びすぎて、あっと言う間に夕飯時です。

遊ぶという部分では、JAXA(筑波宇宙センター)より
楽しめるかもしれません。

ちばぎん(千葉銀行)もあるのかなと、気になって
探してみましたが、平成25年に「ちばぎん金融資料室」を
オープンしているようです。
気になった方はコチラ!←クリック
これはこれで、面白そうだけど。

というわけで、中華街。
横浜といえば、中華街。
中華街といえば、杏仁ソフトクリーム。

最近の中華街は、ほとんどが「食べ放題」に
なっているんですね。時間無制限で2000円くらい。

ここぞとばかり、点心ばっかりを食べました。
特に「小籠包」!やっぱり本場は違いますね。
美味しすぎて、写真を取るのを忘れました。(汗)

帰りは、やっぱり「杏仁ソフトクリーム」
どんなに寒くても、これはやめられません。
めっちゃ冷えましたが。

帰りも、下道での帰宅です。
慣らし運転ですからね、仕方がないです。

でも、高速道路の偉大さを実感した
今回の弾丸ドライブでした。

**********************

センチュリー21みのり開発柏支店が

LINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、

より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

「弾丸ドライブ!横浜へ下道で行く!の巻」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ