みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

1970年代 懐かしの○○シリーズ!!!!

こんにちは!
みのり開発の豚ゴリラの父ちゃんのものまねが得意なひらきんで「らっっしゃい」だ「らっっしゃい」です!!

本日は、わたくしの年代・・・そう花の70年代のなつかしい○○シリーズをお送りいたします!だらっしゃい!

まずは、こちらから↓

懐かしの自転車ですね~6段変速ギアー付の少年があこがれの自転車でしたよね^0^/

続いてはこちら↓

子供のころ、布団にもぐりながら見ていた記憶が・・・・懐かしい♪

どんどん行きます↓

皆様!覚えていますか?「しゅおっち」ですよ~~

高橋名人の16連打がはやったあの頃、皆様は何連打できましたか?

最後にとっておきですよ↓・・!!!

エンペラー吉田・・・・・・・・!!!!!!!!!笑

ちーちーぱっぱ  ちーぱっぱ

ちーちーぱっぱ  ちーぱっぱ

今見ても笑いがこみあげてきます!

生きていくうえで、やっぱり笑いは必要ですね!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_)m

 
みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

古きよきを活かす!

こんばんは。
みのり開発の長老こと 小暮 です。
はやいものであと二日で5月も終わります。
5月なのに真夏のような日差しが厳しいですね。
汗をかくとちょっと臭いが気になります^_^;
そんなときはナトリウム、カルシウム、カリウムなどのミネラルを多く含んだアルカリ性の食品を積極的に摂取するといいそうです。
あくまでも体臭が抑えられるといわれるものなので、バランスよく摂取する事が大事のようですね。
緑黄色野菜では
・ほうれん草 好き
・ゴボウ 好き
・サツマイモ 好き 
・ニンジン 馬並みに
・里芋 普通 
・バナナ 普通
・メロン 嫌い
など
海草類では
・ひじき 普通
・わかめ 好き
・こんぶ おにぎりが好き
上記の食材となりは私の個人的な好き嫌いが記載。好きなものはあげると喜びます(*^^)v

今日は古きよきを活かしたリフォーム住宅をちょっとだけご紹介♪
Before

After

Before

After

Before

After

見違えるようにきれいになりました。いままで大事に大事にお住まいになっていた方もきっと喜んでくれているはず!
古きよきを活かす事はこれから先、本当に必要な事だと思います。
(お施主様 少しだけお写真をお借り致します)
こんなリフォームもできるみのり開発では不動産に関するご相談を毎日、更新!毎日 承り中です。
是非、みのり開発までお気軽にどうぞ)^o^(

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

メイド・イン・ジャパン!

みなさま、こんにちは。

もの作りの国、日本に生まれて良かった。

 

ジャパン土屋 です。

 

日本人の「もの作り魂」って、スバラシイですよね。

それを手にして、使うことが出来ることも幸せです。

 

メイド・イン・ツバメのスプーンです。

 

聞いたことありますか?

 

 

実は、このスプーンはカレー専門店の「COCO壱番屋」とツバメのコラボで

作った「カレー専用スプーン」になります。

グランドマザーカレーを食べると、抽選で当たるスプーンです。

 

 

めっちゃ欲しくて、何度もチャレンジしましたが

当てることが出来なかったので、大人の事情で、入手しました!

 


メイド・イン・ツバメについて詳しくは、コチラ!

 

 

燕産業は、遠く江戸時代の初期(寛永年間)、農村の副業として

始められた和釘の製造技術の導入に始まった、といわれています。

 

 

度重なる信濃川の水害で困っていた農村の情況を改善するために、

江戸より和釘職人が呼ばれ、和釘づくりが農家の副業として薦められ、

燕地域に広まったのです。

 

 

和釘の大部分は燕・三条の問屋を経由して江戸に運ばれました。

この和釘の生産は、元和年間(1615~1623)の江戸地震・大火には

災害復旧に大きく貢献したといわれています。

 

 

それ以降、江戸の数多くの大火によって釘の需要が増大し、

著しく繁忙をきわめました。

 

 

釘鍛冶職人は近郷をあわせ千人とまでいわれ、

徳川時代から明治初期までは、燕産業の約80%は和釘の

生産で占められるに至り、福井県小浜市とともに東西の

和釘の本場となりました。

 


古くから、新潟県燕市は日本のもの作りの中で

金属加工に特化した技術を磨いていたのですね。

 

 

有名なところで言えば、アイスクリーム専用スプーンなんて

いうものもあります。テレビで一時期話題になっていましたが

聞いたことがありませんか?

 

 

手の熱を「熱伝導」させて、カチカチのアイスクリームでも

「すっ」っと、アイスを掬うことが出来るスプーンです。

 

 

と、話を「カレー専用スプーン」に戻します。

まずは、箱から。

シンプルで美しい!

やっぱり良い商品は、箱から素敵です。

そして、メイド・イン・ツバメのロゴ!

 

 

つや消しのヘアライン加工された表面が

特別感を醸し出します。

普通のスプーンって、テカテカでツルツルですものね。

こだわりポイントは「ツボ」と呼ばれるスプーンの先端の皿の深さと

大きさと、角度!

また、ハンドルが大きめでライスと具材とカレーソースを

すくいやすい形状を研究した、この魅惑のライン!

 


一般的にカレーを食べるにはデザートスプーンやテーブルスプーンが

使われることが多く、カレー用に機能をデザインしたスプーンはあまり

作られることはなかったそうです。

 

 

カレーを美味しく食べるだけのために、作られたこのスプーン!

 

 

早くカレーが食べたい!!!

 


↓コダワリが強いお客様!お待ちしています!!

柏市 北柏駅 徒歩9分 中古戸建 ご紹介!(^^)!

今日は、珍しく水曜日出社でございます!
不動産会社は、水曜日がお休みの会社がとっても多いんですよね!

なんでかなぁ~?あっ なんでかなぁ~?あっ なんでだ・なんでだろう~~?

一説には、不動産の「お申込み」や「ご契約」が「水」に流れてしまうのを嫌って 水曜日をお休みにしている風習がある?とかない?とか・・・

さてさて、本日はタイトルの通り、柏市 北柏駅 徒歩9分 中古戸建  のご紹介!(^^)!致します!

ほっかほかのNEW情報ですので、ぜひチェックしてください!(^^)!

ポイント1・・・角地に面している、日当たりの良い立地!
ポイント2・・・北柏駅まで歩いて9分の駅地の立地!
ポイント3・・・慈恵医大の総合病院まで徒歩5分!
ポイント4・・・あびっこ も 柏っこ も大好きな手賀沼がお散歩圏内!
ポイント5・・・給湯器は昨年新品に交換済み!
ポイント6・・・あとは、現地を確認をしよう!

というわけで、資料を添付いたしましたので是非ご覧ください。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

マリーゴールド

売買部の戸沢です。

本日はお花のお話です。先日、柏市増尾台の住宅地を歩いていたら、なんと

綺麗なバラの花

もうバラの季節なんですね。昨年、市川動植物園のバラ園の写真を掲載してからもう1年経ったのですね。昨年は少し見頃を過ぎていたので、今年はタイミングを見計らって綺麗な写真を撮りたいと思います。

こちらの花はオレンジのマリーゴールド、まだ咲いていない蕾がたくさんあり、枯れても次の花が咲き、しばらく楽しめます。実は5年位前にマリーゴールドを買って来て、自宅で楽しんでいたんです。そう、見た目よりも公園とかお花とか、あとは盆栽も好きな私です。本当ですよ、実は野球選手を諦めてからは、何故か庭師になる事を夢見てたのです。

個人的には黄色のマリーゴールドが好きです

皆さんは何色が好きですか? この写真はみのり開発の近くのホームセンターで思わず綺麗さにシャッターを切って撮影したものです。すみません。

最近、夕方のテレビニュースで広大で綺麗なお花畑の映像を見ましたが、私も行ってみたいなと本気で思ってしまいます。そうだ、15年位前に北海道に行ったときに見た、ラベンダーのお花畑も広大で、すごかったですね。あの頃は娘二人も可愛かった・・

近くにガーデニングの裏ワザの説明がありました。トマトやナスを育てる時に、マリーゴールドを一緒に植えると害虫がつかないとの事!! 知識があると色々な所で役にたつんですね。覚えておこう。

今年はちょっと暑くなるのが早すぎると思いますが、色鮮やかな花を見付けたらアップしたいと思います。

では。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

 

 

健康 [玉ねぎの皮茶]

皆さん、こんにちわ!!

最近、健康に陰りが見えるみのり開発の

 

ここ最近、不健康のため健康に気を使い始めてます。

そして健康体を作る一歩としてまずは血液をサラサラにする!!!

早速取り入れたのがT課長のおすすめにより

 

玉ねぎの皮に多く含まれているケルセチンが血液をサラサラにしてくれる

みたいです。

どんだけ違うのかと思い調べたら・・・

こんなに違うのかよと!!!!!

水筒も購入し、明日から毎日「玉ねぎの皮茶」です!!!

皆さんも一回、人間ドッグとかやってみたほうが良いですよ!!

健康にいいことがあれば何でも良いので教えて下さいヽ(^。^)ノ

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

それでは皆さんまた(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住居表示と地番。

こんにちは。

お昼に小金原にある中華料理『格林豊(グリンフォン)』でアツアツ鉄鍋麻婆豆腐丼を極辛にして食べたところ、とっても後悔している澤田です。

美味しいんだけど。

とっても美味しいんだけどね。

辛さが色々な意味で後を引き、
夕方5時すぎ現在、ポンポン痛くて若干憂うつ。。。

まぁ、自業自得。
だって注文頼んだのは自分だもの。

そんな思いをしてもまた行きたくなっちゃう格林豊め。

僕の心を鷲掴み♡

、、、本題にいきます。

先日、柏法務局へ登記簿謄本を取りに行った時のおはなし。

カウンターで男性が何やらお困りの様子。

苛立っていらっしゃったのか声が大きくてお話が聞こえてしまったのですが、どうやら問題は不動産の所在地番がわからず謄本が取れないとの事。

さて、
住居表示と地番の違いとは?

不動産でいう物件の所在なんですが、
登記簿謄本には【〇丁目△番▢】と記載があります。

しかし、これは【イコール住居表示】とは限りません。

松戸の場合はほとんどが【地番=住居表示】なんですが、
柏は地番と住居表示が異なる数字の場合が多いのです。

Yahoo!やGoogleのMAPで調べられる住所は、いわゆる【住居表示】。

【地番】というのは法務局で取れる公図などで参照するなどの方法があります。

先の法務局での男性は、
職員の方に「お調べしても無いのですが、地番はわかりますか?」と聴かれるも「〇丁目△番です。GoogleMapで調べたので間違いありません!」の一点張り。

職員の方もわかりやすく説明して差し上げればいいのに~(^_^;)

一見ひとつの宅地に見えても、公図では2つ以上の土地の場合があります。
(※土地の場合、1つの地番を“1筆(ひとふで)2筆(ふたふで)”と数えます。)

マンションの謄本はもっとややこしい場合があります(´◉◞౪◟◉)

ややこしや~、ややこしや~。

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

/

ネクストちゅー’3`ーん

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

SUPER GT 第二戦 FUJI

売買部からおはこんばんちは!

今日は暑かったですねー!
こまめな水分補給を忘れずに。
夜のアルコール摂取は控えめに。

暑さに弱い売買部の齋藤です。

さてさて、GWの興奮をプレイバック!

って事で行われた2016 SUPER GT 第二戦 FUJI。
500kmの長距離レース!
だけどスピードはスプリント並み。
年々速くなってるので乗っているドライバーも大変&楽しそうでいいですね~。

どんなレースかわからない。
そんな貴方のためにGT300クラスのマシンを独断で紹介!!

まずはこちら! エヴァRT初号機 Rn-s AMG GT
どこかで見たカラーリング。
そう!(何が?)
エヴェンゲリオン初号機のカラーリング!
でも車はえーえむじー!
スリーポインテッドスターが輝く通りメルセデス・ベンツです。

お次は…
グッドスマイル 初音ミク AMG
そう、こちらは知っている人は知っている、知らない人は知らない(当たり前)ボーカルロイド初音ミクが描かれてるえーえむじー!
派手です。痛車です。
でも速いです。
高級車にこんなカラーリングをしちゃう感じ…ナイスセンスです。

さてさて次は…

B-MAX NDDP GT-R
そうR35GT-Rです。
実車より更にゴツく、速い!
個人的に一番応援してる車種です。(日産党)

続いては…

TOYOTA PRIUS apr GT
面影はあまり有りませんが、あの有名なハイブリッドカー、プリウスです。
あんたエコカーやん!音もなく忍び寄ってきてビックリすることあるやん!
って思いますがさすがレース仕様。爆音で速いです。
ちゃんとハイブリッドシステムを搭載しているんです。

お次は…

Studie BMW M6
そうバイエルン発動機製造ことびーえむだぶりゅー!
このM6の特徴はなんと言っても大きい。
クラスが上のGT500車両より大きかったりします。
カラーリングもBMWのワークスカラー。
今年のダークホース的な意味で掻き回して貰いたい1台です。

そして…
Hitotsuyama Audi R8 LMS
アウディーのスポーツカーR8
市販車に乗せてもらったことがありますが、ハンドリングも素直で見た目もかっこいい!
ランボルギーニと同じエンジンを積んでるためパワーもそこそこあり楽しかった車です。
実際のレースは華々しい記録を残してませんがこちらも今年活躍して欲しい一台です。

こいつの次はもちろん…

DIRECTION 108 HURACAN
ランボルギーニ・ウラカン!
市販車は驚きプライス2970万円!(車体価格、税込み!)
私達が扱ってる不動産と同等の価格。
うーん、素敵。
エンジン音だけでも聴いてもらいたい直線番長ではない走りにも注目の一台です。

日本車も負けてられない!

SUBARU BRZ R&D SPORT

富士重工業ことスバルのBRZ!
トヨタからも名車86の名前を冠したFT-86がありますが、基本パーツは一緒。
中をよく見るとスバルの刻印があったりトヨタの刻印があったりアイシンの刻印があったり…。
数少ない国産MTのFR車両。
頑張ってスポーツカーの復権に一役買ってもらいたい一台!

スポーツカーと言えば…

JMS LMcorsa 488 GT3
忘れちゃいけないフェラーリ様。
市販車の新車価格は3000万円OVER!
イメージカラーの赤はロッソコルサって言うの知ってました?
最近まで知りませんでした。

さて最後は…


シンティアム・アップル・ロータス
LOTUS EVORAと言う車ですが、マザーシャーシを使った一台。
ストレートよりコーナー勝負。
市販車もかっこいいけど、レースカーは更にかっこいい。
女性の方、市販車に乗る時は短いスカートだと見えちゃう仕様なのでお気をつけて。

他にもポルシェなど様々な車がエントリーしています。
市販車じゃ有り得ない追い抜きが見られるSUPER GT。
みなさまも是非ご覧になってください!!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

まちなか緑地

皆様、戸沢です。本日の公園は穴場中の穴場、『まちなか緑地』です。

まちなか緑地と聞いただけで、あそこだとわかる方は、さすがです。

こちらの写真は柏市役所別館です。柏駅から徒歩で行くと一番手前に見えて

くる建物です。こちらの建物の道路向かいに目を向けると、そこには

柏市制50周年を記念して作られた、まちなか緑地がありました。

いかがですか?入口の写真、いい雰囲気ですよね。

階段を上がってみましょう。

何もない公園ですが、暑い日でもかなり涼しい風を感じる事ができます。

多分、写真の人も涼しさを求めて来たのでしょう。

皆さんも柏市役所に行った帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。

ちょっとお話は変わるのですが、約4年半くらい前に、家の近くのホームセンターで、甘夏の苗木を二本買って来て、自宅の庭に植えました。柑橘系が大好きな私は、翌年には甘夏の果実が一つや二つなるだろうと楽しみにしていました。

ところが2年経っても3年経っても甘夏は実がなりません。うん?もしかして、花が咲いた事を見たことがない、という事は実はならないという事か?

ある地主の方に、花が咲かないと実はなりませんよね?と聞いて見ました。返って来た言葉が「戸沢さん、それはあたりまえでしょうよ」

そして更に2年が経った今年なんと

花が咲いたではありませんか!

そして、

みなさん、小さい実が付いているのわかりますか?長い間待ちわびた頃にこの甘夏の実、感動です。やっと今年は庭でできた甘夏を食べられるのです。甘夏の成長の様子は、またブログで紹介させて頂きますね。

では、また。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

一緒に暮らそう ♪[松戸市子育て世帯親元近居・同居住宅取得補助金]

みなさま、こんにちは。
ハッピー土屋です。

最近、親孝行してますか?

心のなかでは思っていても、なかなか行動に出来ませんよね。
私もその一人です。
何をしたら喜ぶのか?
一言に言っても親孝行の方法は色々ですよね。
週に1回でも顔を出して、話をするだけでも良いんじゃないでしょうか。

ということで、究極は一緒に住むことかもしれません。
核家族化が進んで、昔のような三世代同居なんてなかなか見ないですね。
サザエさん一家みたいな感じが、実は幸せなのかもしれないと
思う今日このごろです。

そこで!!
松戸市では、そんな親孝行な
ナイス子供!に、助成金を出すことを開始しました!

松戸市子育て世帯親元近居・同居住宅取得補助金

これは、子育て世帯が市内に住む親世帯と近居または同居するために、
市内に住宅を取得する際の費用の一部を補助します。

簡単に説明すると、子育て世代の方(中学生以下の子供がいる世帯)が

市外から転入→同居 100万円
市内から移転→同居 75万円
市外から転入→近居(直線距離2km以内) 75万円
市内から移転→近居(直線距離2km以内) 50万円

上記の補助金が支給されるものです。
これは、市内に自己で居住するために取得する戸建て住宅
またはマンションで、中古でも大丈夫です。

これって、お家探しの1つのポイントになりますよね。
75万円あったら、新しい家電を揃えられちゃいます。

その他にも詳しい要件はあるのですが、
そのお手伝いは、ぜひ当社の営業スタップにお任せ下さい。

柏にある店舗ですが、松戸市も得意です!
ぜひお問い合せ下さいね。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ