みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

うどんチェーン「ばんどう太郎」さんの接客について思うこと。

みなさま、こんにちは。
うどんをこよなく愛する男
うどん土屋です。

ブログでも、たびたび登場する「うどん」ですが
手軽な庶民食、米食の代用食として、また、祝い事に際して
振る舞われる「ハレ」の食物として、古くから日本全国で
食べられてきた料理であることは、何度かお話しました。

そんな中で、先日(とはいえ、たいぶ前ですが)
テレビ東京の「カンブリア宮殿」で、外食産業が伸び悩んで
いるこの時代に、成長を続けている外食チェーンの
「ばんどう太郎」さんが紹介されていたのを
思い出して、「そういえば行ったことがないな」
いうことで、はるばる関宿店まで行ってきました。

赤いネオンの目立つ看板。
見かけた方も多いのではないでしょうか。

非常に目立つ看板と、綺麗に保たれた店先。
メニューを模した、食品サンプルもピカピカです。

実は、本社が「茨城県古河市」にあり、茨城県を中心に
関東圏に70店舗(関連店舗も含む)もあり、茨城県民の
方には、有名なうどんチェーンのようです。

低価格を売りにしたファミリーレストランチェーンが
台頭する中、平均客単価1400円と高価格なのに
成長し続ける秘密を探っていきたいと思います。

「ばんどう太郎」の青谷洋治社長は、こう言います。
「お客が喜べば非効率でも構わない」

お客様の多くが、祖父母から孫までの3世代の家族。
効率化を求めず、競合と競争しない独自経営には、
人々を「幸せにしたい」という、創業者の熱き思いが
『3世代全員が満足する居心地が良い店作り』にある
ようです。

子供用メニューには、「子供がテーブルを汚すことを
気にしないでください」と書いてあり、色々なお店に
行ってますが、こういった言葉を初めて見ました。

また、ファミレスでありながら、接客の全てを取り仕切る
「女将さん」がいて、客の出迎えや見送りを行い、
ときには常連客の話相手にもなるそうです。

そういえば、食べ終わったのが閉店間際で、最後の2~3組
の中の1組になってしまったのですが、ホール担当者
だけでなく、厨房の方まで全員で店先まで出てきて
最後の1台が帰るまで、お見送りをしていました。
こんなファミリーレストランは、見たことがありません。

話は、戻って。
その1番人気の「味噌煮込みうどん」を食べに行ったのですが
実は、うどん土屋は「しいたけ」が食べられません
抜いて調理することをお願いすると、もともと入ってない
煮込みうどんもあるそうで、丁寧に教えてくれました。

※すみません。ちょっと食べちゃいました(汗)

それが「カキみそ煮込みうどん」
土鍋に下からは、固形燃料で温められており
アツアツの煮込みうどんが、食べられます。
しかし、この「固形燃料」。
これだけで、何となく高級感を感じますよね。

味は、しっかしとした「坂東みそ」のコクと
カキのかおりで、汁まで飲み干したくなる美味しさです。
しかも、大ぶりなカキが沢山入っていて
満足度もかなりものです。

カンブリア宮殿では、この従業員の意識の高さも
話題となっていました。
創業当時は、「売上日本一」を目指して売上第一主義の
経営を進めたところ、利益を優先するあまり、退職者が続出して
しまったがために、労働力を失い倒産の危機に陥ったそうです。

追い詰められた創業者の耳に聞こえてきたのが、
「働いている人が幸せじゃないから人が辞めていくんだ」
という母の声だったとのこと。

これきっかけに目標を「売り上げ日本一」から「幸せ日本一」
へと変更し、パート女性を「女将さん」とする独自システムや
個人表彰など、従業員のやる気を引き出す取り組みを次々と導入した
結果、従業員を家族のように思い、幸せを追求する企業へと変わった
ということです。

そいえば、店内には通常「食品衛生責任者」等の名前が
掲示されているのは当たり前ですが、「○○担当者 誰々」という
掲示が、おそらく全従業員分掲示されていました。

番組の進行を務める、村上龍さんがまとめています。

どうすればお客が喜ぶか、従業員が幸福になるか、
そのことを徹底的に考え抜き、伝え続けることで、
「坂東太郎」は成功した。
ただし、相手の身になって、人の喜びや幸福をイメージする
ことは、実は、大変にむずかしい。
同情や優しさといった情緒的な思いではなく、この場合
人はどう感じるだろうという想像力が、何よりも必要だからだ。
昔から、苦労人といわれる人が成功する確率が高いのは、
自らの苦労を原型として、他人に対し慈しみを抱くことが
できるからだと思う。
「自分は親孝行ができなかったから」青谷さんはそう言う。
だが、お客と従業員に、つまり世の人々に、
多大な喜びと幸福をもたらす、それ以上の親孝行は他にない。
(転載:カンブリア宮殿HP)

この表情を見ればわかるでしょう。
幸せな家族とのひとときを「ばんどう太郎」さんで
過ごせたこと。

少しでも、今の仕事にフィードバックして
土屋と、そして「みのり開発」と関わったお客様や
関係業者、弊社従業員が「幸せになるためには」
ということを考えたくなる、美味しいうどんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

勝手ながら、4月29日(月)~5月5日(日)まで
ゴールデンウイーク休業とさせていただきます。
店舗へのお電話は、留守番電話にてお受けさせて頂き
お休み明けのご連絡となります。

しかし、このゴールデンウイーク中も「土屋」は
基本的に電話対応が出来る状態にしております。
私の携帯電話をご存知のお客様で、急を要するお話の場合
遠慮せずに、お電話ください。

ア・ブ・ラ~カ・タ・ブ・ラ~

ア・ブ・ラ~カ・タ・ブ・ラ~
ア・ブ・ラ~カ・タ・ブ・ラ~
ア・ブ・ラ~カ・タ・ブ・ラ~

 

懐かしい呪文です(#^^#)

 

皆様、この呪文と言えば・・・

 

そうなんです!

アラジンと魔法のランプ ですよね~

 

センチュリー21ディズニーのコラボ企画

題して・・・

 

あなたの夢を叶えますキャンペーン

開催中でございます♪

 

 

なんと、期間中にご来場頂いたお客様には

アラジンのボックスティッシュクリアファイルプレゼント♪

数に限りがございますので、先着順となります<(_ _)>

 

そんな中、本日のお昼は松戸方面への仕事もあり
最近のマイブームをご紹介させて頂きます♪

 

源平うどんです(#^^#)

こちらのうどんは、うどんがツルツル♪ お出汁は昆布ベース♪
毎回頼むメニューは・・・

 

うどん定食♪

 

これがたまらなくおいしいんです♪

今回は、うどんを大盛にしておいしく頂きました<(_ _)>

 

個人的には、お出汁の昆布ベースが最高です♪
松戸のうどんの名店源平うどんにも行ってみてください(^^♪

 

LINEはじめました!!
登録お願いします♪

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

イベントへの想い

いつも当社のブログを楽しみにして頂いている皆様
みのり開発 柏店の店長 小暮です。
「支店長小暮のお客様第一への道」がついにスタート致しました!
(改めて言われると恥ずかしいものです・・・汗)

先日の20日(土)21日(日)のイベントにご参加を頂いた感謝と
今後にも期待を寄せて頂いているみなさまへ上げさせて頂きます。

と・・・その前にみのり開発がなぜイベントを行うようになったのか・・・?
気になりますよね?
気になる木ですよね?
このー木なんの木?気になる木?(BY 澤田

みのり開発 柏店は2007年7月にオープン致しました。
千葉県内でも不動産会社としては大規模な店舗です。
私もそのオープンスタッフとしてみのり開発の門をたたきました。

当社代表の木村は、

薄暗く中も見えない不動産オフィス、

たばこの臭いたっぷりオフィス、

入りにくい印象のオフィス・・・

そういったものを払拭しようと、このような大きな店舗をロードサイドに建築しスタートしました。

店舗が大きければできる事もたくさんある!!!
その一つが「イベント」でした。
当初のイベントの趣旨は、当社と関わりを頂いた方をご招待し、

もう一度店舗へきて頂くきっかけを作りたいというものでした。
その時は私も着ぐるみだったのですが・・・(笑)

 

高価な買物をしても、実際取引が終わってしまえば「不動産会社にいく機会もない」。
一度限りではなく担当者とお客様が話せる「機会」を作りたいというのがはじまりです。

イベントを行うと・・・

あの店舗でなにかやってるよ?
お祭りかな?

など近隣の方からの問い合わせもくるように。

 

イベントの在り方も、年々変化をしています。
月日が経ち、いまのイベントはたくさんの意味を込めて行うようになりました。

・過去に建築、不動産で携わった方々へのお礼と感謝
・この地域で仕事をさせてもらえる事への感謝・地域への貢献
・なにかあれば思い出してもらえる店舗でありたい
・たくさんの笑顔を与えられるようになりたい など

いろいろな事を加味して行うイベントへ変化をしています。

今回のイベントの写真を少しだけ・・・

フランク菊池

左から高野いも とり平木 およげ澤田くん土屋英樹

柏市逆井の「サカサイくん」とその「かぶ」@柏

それとポニー他152匹の動物達が遊びにきてくれました。

これからも「柏店のイベント」はたくさんの

笑顔と出会いの場を提供していこうと思います。

 

お近くへお越しの際は
「みのり開発 柏店」を思い出してお気軽にお立ちよりください。
よい地域に愛されるお店を目指して今後も走り続けます。

みのり開発 柏店に今後もご期待ください!

御礼!!

こんにちわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

弊社が毎年行うお祭りイベントであった20日と21日は楽しんで頂けたでしょうか?
多くの人でにぎわった動物園!!裏では餌を紙コップにいれること2日で1000個は作ったんじゃないかというぐらい従業員頑張っておりました(笑)

立派なポニーは乗馬可能
毛並みがセイウンスカイみたいです♪

こやつ良い顔つきしてたので戦ってみたくなり少しじゃれた結果、かまれて結構な流血で周りにいた人達にご迷惑おかけしました(笑)
本当はポニーと戦いたくて交渉したんですがだめでした!

この子牛には指潰されるかと思いました。以外にかまれると痛い・・・

こちらは小動物関連でひよこなどなど!自分は戦える相手を探していたので興味なかったですが、小さなお子様は皆夢中でした!!

こちらは皆のお待ちかねイベント持ち投げの光景( ゚Д゚)
皆、必死!!

次回、秋のイベントもお越しくださいね!(^^)!

本当にお越しいただきありがとうございました!!

さてこちらはちょっときになったので付録的な感じで見てください!!
平成最後・令和最初のゴールデンウィークと言われている今年のゴールデンウィークですが、皆さん予定はどうですか?
今年のゴールデンウィークは10連休(>_<)

4月27日 土曜日
4月28日 日曜日
4月29日 昭和の日
4月30日 国民の休日
5月1日 皇太子さま即位・改元(1年限りの祝日)
5月2日 国民の休日
5月3日 憲法記念日
5月4日 みどりの日
5月5日 こどもの日
5月6日 振替休日

10日休みって自分しては大丈夫かなという不安しかないですが(笑)
旅行会社等などは過去最高の売上狙えそうですけど!!

弊社は29日から5日までの休みのなか、大半の人間がお出かけです!
そしてお祭りごとのように渋谷などは新元号に基づきイベント開催!!

ちょっと調べると10連休は「渋谷 平成 → 令和カウントダウンイベント」に参加!皆でフィーバータイムなどなど(笑)
年末年始以上の騒ぎでは?というぐらいすでに盛り上がっています( ゚Д゚)

そこで気になったのが今回のゴールデンウイークでの経済効果!!
調べると2兆1395億( ゚Д゚)
その半分はやはり旅行関連で2467万2000人の日本人が国内・海外旅行に出掛ける見込みで全体の経済効果の約半分、
9279億2200万を超える見込みらしいです( ゚Д゚)

ちなみに現在日本の人口は1億2623万人ですので・・・5人に1人が旅行に行く計算になります!
こう考えるとすごいなと思います(^^)
非常に歴史的な瞬間だと思います!!
皆さんもそれぞれが楽しい時間を過ごせるような休日を過ごしてくださいね!(^^)!
最後に・・・株!!必ず動きますよ!!!!(笑)

LINEはじめました!!
登録お願いします♪

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

みのり開発 春の大感謝祭にご来場ありがとうございました。(2日目)

皆さん、(✿✪‿✪。)ノコンニチワ♡

 

みのり開発の澤田です。

 

本日21日は、みのり開発 春の大感謝祭
1日目よりもっとたくさんのご来場客数を記録更新して、
感謝感謝の大盛況で2日目を終了することができました。

1日目に来てくれた「さかサイ君」と「カブ左衛門」

 

2日目はさかサイ君1匹でしたが1日目と変わらず全開で盛り上げてくれました!!

 

 

2日間ぶっ通し、昼食もとらずに作り続けたたい焼き。

 

途中、トラブル発生もありましたが、お客様の笑顔にお応えするため粉骨砕身がんばりました(; ・`д・´)

 

 

動物たちも2日間にわたり一所懸命がんばってくれました!!

 

次回イベントも皆さまの笑顔のためにスタッフ一同心を込めて企画をしていきたいと思います(´∀`*)ウフフ

 

不動産の事ならぜひ澤田まで!!

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべく

お手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

@xyw8853o

みのり開発 春の大感謝祭にご来場ありがとうございました。(1日目)

みなさま、こんにちは。
お祭り男☆土屋です。

本日20日は、みのり開発 春の大感謝祭
ということで、イベントを開催致しました!
過去最大のご来場客数を記録して、
大盛況のまま1日目を終了することができました。
本当に、ありがとうございました。

明日(21日)も大感謝祭を行う予定ですが
まずは、本日のダイジェストをお伝えします。

まずは、みのり名物の屋台!
〇帰ってきた!モチモチ白いたい焼き
〇1本50円!大満足ヤキトリ
〇北海道産じゃがバター
〇ビックフランク

まだまだあるよ!
〇出来立てポップコーン
〇ふわふわわたあめ
〇キンキンに冷えた生ビール

屋台の数も過去最大!
そこへ、過去最大人数のお客様!
当社のスタッフのサービス精神もウナギ登りです!

さらに、今回目玉だったのが
移動動物園!
152頭の動物たちと触れ合える!
これが予想を上回る人気で、もう有名動物園に
負けない人数のお客様で、賑わっていました。


しかも、触れるだけではありません。
ポニーに乗馬(お子様のみ)も出来ます!

さらに、今回は強力な助っ人がっ!

「さかサイ君」と「カブ左衛門」
イベント中、終了までずっと盛り上げていただきました。
明日も「さかサイ君」は、参加予定です。

<こちらもチェック!>
さかサイ君Twitter
カブ左衛門Twitter

さらにさらに、樹楽屋さん!

樹楽屋さんは、当社の近所にある建築屋さんです。
今回、初の参加とは思えない段取りの良さで準備して
「スライム作り」をしていただきました!
コレが、子供たちの心を鷲掴みっ!!
本当にありがとうございます。

もちろん、明日(21日)も「スライム作り」が出来るので
YouTube等でスライム作りに興味を持っている
少年少女!参加するしかない!

<こちらもチェックしてください!>
樹楽屋さんのホームページはコチラ

そして、最も盛り上がったのが
もちなげ

この人数!
数えきれないほど参加していただきました。
本当に、ありがとうございます!

お祭り男☆土屋も、高い所からではありますが
みなさま全員に「おもち」が届くように
心を込めて「もちまき」をさせていただきました。

実は、この「もちまき」
お餅やお菓子を受け取って終わりではないのです。
受取ったお餅に「当たり」が付いていれば
とてもジューシーなイチゴをプレゼント
しています。

もちろん!もちろん!
明日(21日)も「1日3回」行います!

運良く、あるいは偶然にもこのブログを見た方!
これは、参加するしかありませんよね?
明日も全力で、お待ちしております。
ぜひ、みのり開発柏支店へお越しください!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

みのり開発 春の大感謝祭
21日最終日です!!
開催時間10時~15時 雨天決行!!

(イベント内容)
152頭の動物たちとのふれあい
移動動物園がやってくる!!

餅まき(1日3回開催)
開始時間は店頭告知!前回と同じく「あたり」を
拾われたお客様には「ジューシーいちご」プレゼント!

人気ゆるキャラ「さかさい君」登場

みのりの屋台も充実!(充実度300%UP!・当社比)
〇帰ってきた!白いたい焼き
〇じゃがバター
〇やきとり
〇フランクフルト
〇ポップコーン
〇わたあめ
〇などなど!

なぞのバルーンアーティスト「ウクレレ土屋」も
参加するかも!?

ご家族・ご両親・お友達・ご近所さん
職場の同僚などなど、お誘いあわせの上
ぜひ、ご来場をお待ちしております!!

 

いよいよ明日開催♪【2019 みのり開発大感謝祭】

最近めっきり温かい気候になってきましたね♪

明日、いよいよみのり開発柏店のイベントが開催されます♪

題して・・・

 

◆◇2019 みのり開発大感謝祭◇◆

 

ふれあい動物園が開催されます♪

 

準備に準備を重ねてまいりました!

そして、皆様の胃袋も今回はがっちりとつかみたいと思います♪

そんな準備風景を少しご紹介させて頂きます♪

 

食べ物や動物へのエサはチケット制となっております!

受付で4枚つづりのチケットをお買い求めいただくシステムです♪

今回は、なんとアルコール(生ビール)も提供いたします♪

焼き鳥白たい焼きも焼いちゃいます♪

ちょっと珍しい、じゃがバター&定番のフランクもございます♪

 

移動動物園を店舗裏手の駐車場で行う為、飲食スペースは店内となっております♪

 

連休前にあまりお金を使わずに、一日楽しんで頂ける様に

スタッフ一同笑顔(^^)でお待ちしております♪

 

是非、皆様お揃いで遊びにお越しください(^^♪

お待ちしております!

 

 

************************************************

 

みのり開発 春の大感謝祭
4月20日(土)~21日(日)
10時~15時(両日とも)雨天決行!!

152頭の動物たちとのふれあい
移動動物園がやってくる!!

餅まき(1日3回開催)開始時間は店頭告知!

前回と同じく「あたり」を拾われたお客様には

「地元、柏のいちご」プレゼント!

人気ゆるキャラ「さかさい君」登場!
今回は、お友達の「かぶ」も来るって!

みのりの屋台も充実!(充実度300%UP!・当社比)
〇帰ってきた!白いたい焼き
〇じゃがバター
〇やきとり
〇フランクフルト
〇ポップコーン
〇わたあめ
〇などなど!

神出鬼没のバルーンアーティスト「ウクレレ土屋」に会えるかも!?

ぜひ、ご来場をお待ちしております!!

プレミアムフォート柏

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

本日は以前に柏市十余二297番地1にあります、築浅の売マンションである「プレミアムフォート柏」の室内写真を本日公開です♪
簡単にどんなマンションだったのかのおさらいを!!

世帯数299世帯のビッグコミュニティで、全部屋床暖房付き、24時間オンラインセキュリティシステム完備などの付帯設備やセキュリティ含めて
万全なマンションでしたね。
また、マンションの道路向いには、「モラージュ柏」というショッピングセンターがあり生活に必要なものはここで全ては揃えることができ、飲食店も多数ありますのでお食事処にも便利で、休日にはイベントを開催して多くのご家族や人で賑わっている複合施設もあります!!

さて本題ですが、先日写真を撮影することが出来て皆さんに本日やっとお届けできます!!
では早速!!

こちら玄関先になります。
注目して頂きたいのが玄関写真2枚目の壁!
こちら入居前に売主様の方でエコカラットの追加工事をしております。
エコカラットとは、一言でいうと空気を綺麗にする室内用壁材タイルです!
もう少し詳しく書くと吸収性に優れているので、臭いなどを脱臭する優れもので、臭いだけでなく有害物質なども吸収して空気を綺麗にします。
また、そのデザイン性にも注目がされており、エコカラットのデザイン一つで様々な演出をしてくれます。
もっと知りたい方は、エコカラットで調べてみてください!!

こちら2つの洋室です。1つは寝室で1つは壁紙を1人の時間を落ち着いて過ごせるような大人な空間となっている洋室です♪

家族との会話も弾む対面式キッチンです!

リビングと隣接している洋室は引き戸で区切られており、お客様や友人を招いた際には、部屋を区切ることも、また開放して大人数で楽しむ空間にも
変貌できるよく考えられたリビング仕様になっております。

洗面化粧台やお風呂場、キッチン周りも非常に綺麗でどなたがみても・・・惚れ惚れする綺麗さです♪

ベランダも広くて使いやすく、4階でありながら眺望も素晴らしいです!

上記3点、マンション入り口からのエントランスです!高級感があり、非常に広いエントランスでは客人がきた際に心安らげる空間でお待ちして
頂ける作りになっております♪

いかがでしたでしょうか?
写真では全てをお伝えは難しいので、是非一度内覧をしてみてください!
近隣環境含めて非常に住み心地の良いマンションだと思います!
お問合せはこちら!

お問い合わせドシドシお待ちしております!
みのり開発 柏支店へ   0120-607-021

LINEはじめました!!
登録お願いします♪

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

~ゆったりとした時の流れが心地よい地域密着アットホームサロン~ヘアーデザインアソートさん(hair design Assort)

桜も桃色の花びらから緑の葉に衣替えの今日このごろ。

 

お店の目の前にあるヨークマートさんでカレーヌードルをnanacoカードで購入し、冷凍食品の五目チャーハンでお腹を満たし終えたうららかな日曜の午後。

 

どーも、みのり開発のミスター冷食ことさわだでございます。

 

みのり開発柏店はもうすぐイベント!

 

152頭もの動物たちがやってくる移動動物園。

 

日頃の感謝を大放出の餅まきや、大好評につき帰ってきた白いたいやきにホクホクじゃがバター、他にもやきとり・フランクフルト・ポップコーンにわたあめなどなどの名物みのり屋台☆彡

 

 

本日は、そのチラシを置かせていただける近隣の協力店さんに突撃訪問(*´艸`*)

 

 

こちらはわたくし澤田が土地のご購入からお手伝いさせていただいたステキな美容室さんで、当店から歩いて5分のところにある〝ヘアーデザインアソート〟さんです!!

 

 

 

南増尾交差点、ハローマート真向いの通り沿いにある2階建ての白い建物。

ゆとりのある広い敷地に十分なカースペースもありアクセス便利☆

 

 

店内は洋風のオシャレな内装で、ゆったりとした時の流れが心地良くリラックスできる落ち着いた空間にゆとりある4席のプライベートサロンです♪

 

お子様向けの絵本もいっぱいあってお子様連れの方も安心してカットできます☆

この日もママさんと一緒に来られていた小さなお子様がカットされている最中でおじゃましちゃいました(;^ω^)

 

優しい笑顔のハンサムな店長のご主人様に、明るくてとっても可愛い奥様のお若いご夫婦おふたりがお出迎えしてくれます(´∀`*)ウフフ

 

クールにキメたい!! オシャレにかわいくキメたい!!と思っているそこのあなたっ!!(; ・`д・´)

 

そんなときは是非ヘアーデザインアソートさん(hair design Assort)に行かれてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

 

地元の耳よりな情報を知りたい方はぜひ澤田まで!!

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべく

お手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

@xyw8853o

緊急速報!
春のイベントの内容が決定!!

みのり開発 春の大感謝祭
4月20日(土)~21日(日)
10時~15時(両日とも)雨天決行!!

(イベント内容)
152頭の動物たちとのふれあい
移動動物園がやってくる!!

餅まき(1日3回開催)
開始時間は店頭告知!前回と同じく「あたり」を
拾われたお客様には「地元、柏のいちご」プレゼント!

人気ゆるキャラ「さかさい君」登場!
今回は、お友達の「かぶ」も来るって!

みのりの屋台も充実!(充実度300%UP!・当社比)
〇帰ってきた!白いたい焼き
〇じゃがバター
〇やきとり
〇フランクフルト
〇ポップコーン
〇わたあめ
〇などなど!

神出鬼没のバルーンアーティスト「ウクレレ土屋」に会えるかも!?

ご家族・ご両親・お友達・ご近所さん
職場の同僚などなど、お誘いあわせの上
ぜひ、ご来場をお待ちしております!!

新紙幣に描かれた肖像画の人物を知っていますか?

みなさま、こんにちは。
新しいものなら何でも大好きでお馴染みの
NEW土屋です。

4月1日の新元号の公表と5月1日の改元。
来年は東京オリンピック。
そして、今回発表された「新紙幣」

「畳と何とかは、新しい方が良い」と言いますが
新しい話題って、何かワクワクしますよね。

ところが!
現在、話題で持ちきりの「新紙幣」
導入されるのは、5年後の2024年。
※500円硬貨は2021年導入予定。

ちょっと、情報が早すぎないか?
天皇陛下の即位による祝賀ムードをさらに
盛り上げるための発表のような気もしますが
まぁまぁ。それは置いといて。

新しい紙幣を見た感想はいかがですか?
NEW土屋は、結構好きなデザインだと思いました。
特に金額を表すフォントが、今までの紙幣にない書体
まるで、海外の紙幣のような大きな文字で
これからさらにグローバル化されるであろう
日本国内において、外人の方にも分かりやすいのは
とっても良いことだと思います。

ところが。
紙幣の肖像画を見た子供達が一言。
「だれ?」

とはいえ、名前を知っていても
何をされた方なのかまでは、詳しく説明できる方って
私を含めて多くないのではないでしょうか。

というわけで、今日は「新紙幣」について
少しだけ、他の人に差を付けるためにも
一緒に勉強しましょう!
※以下、紙幣及び硬貨の画像は、財務省HPより転載しております。

まずは、1万円札から。
渋沢 栄一(しぶさわ えいいち)氏 【1840~1931】
第一国立銀行、東京株式取引所(現 東京証券取引所)、
東京商法会議所(現 東京商工会議所)など生涯に
約500もの企業の設立等に関わったといわれ、
実業界で活躍。また、教育・社会事業・民間外交にも尽力。

ちなみに、1902年から1904年にかけて大韓帝国で発行された
初期の第一銀行券の1円、5円、10円券には当時の経営者だった
渋沢氏の肖像が描かれていたそうです。

映画「帝都物語」では、勝新太郎さんが演じ、NHKの連続テレビ小説
「あさが来た」で、三宅裕司さんが演じていたようです。

裏面も良いですね。東京駅(丸の内駅舎)
辰野金吾氏設計、1914年竣工。
「赤レンガ駅舎」として親しまれてきた歴史的建造物。
明治・大正期を代表する建築物の一つですが戦災で一部焼失、
2012年復原工事完了。丸の内本屋は国の重要文化財指定(2003年)
復元の工事も記憶に新しいところですね。

次は、五千円札。
津田 梅子(つだ うめこ)氏 【1864~1929】
1871年、岩倉使節団に随行した最初の女子留学生の一人。
1900年に女子英学塾(現 津田塾大学)を創立するなど、
近代的な女子高等教育に尽力されたそうです。

現五千円札から女性が描かれるようになりましたよね。
しかし、日本で初めて紙幣に肖像画として描かれたのは
女性だったって、知ってましたか?
それは、神功皇后です。
気になる方は「神功皇后十円札」で検索してみて下さい。

裏面は、藤の花です。
そういえば、何年か前に埼玉の「藤の牛島」へ
藤の花を見に行ったことがありました。
藤の花は、古事記や万葉集にも登場し、
日本では古くから広く親しまれている花ということです。
5000円札の色と合っていて、とっても良いですね。

続きまして、千円札。
北里 柴三郎(きたさと しばさぶろう)氏 【1853~1931】
世界で初めて破傷風菌の純粋培養に成功、破傷風血清療法を確立。
また、ペスト菌を発見。私立伝染病研究所、私立北里研究所を創立。
後進の育成にも尽力されたそうです。

ちなみに。
北里柴三郎氏は留学から帰国後、福沢諭吉氏の支援で研究を再開し、
結核の病院をつくったという繋がりがあり、これからの日本のために、
という福沢諭吉氏の強い気持ちを紙幣で受け継ぐ形になったのでは
ないかという話もあるようです。

そして、裏面。
今回の紙幣の中で1番好きな絵柄かもしれません。
富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」
日本を代表する浮世絵です。
江戸時代の浮世絵師葛飾北斎の代表作で知名度も高く、
世界の芸術家に影響を与えた作品ということです。

写真もスピードカメラも無い時代に、波の先がこういう
形をしている瞬間を捉えた絵としては、最高にスバラシイ
と思います。

個人的には、富士山の絵ではなくなってしまうのが
少し寂しい気もしますが・・・。

そして、500円硬貨。
偽造防止のために2つの金属を合わせて作るそうで
バイカラー・クラッド(二色三層構造)と言って
日本ならではの技術なのではないでしょうか。

というわけで、このブログを読んでいただいた方の
知識の1つとして、加えていただけたらと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

みのり開発 春の大感謝祭
4月20日(土)~21日(日)
10時~15時(両日とも)雨天決行!!

(イベント内容)
152頭の動物たちとのふれあい
移動動物園がやってくる!!

餅まき(1日3回開催)
開始時間は店頭告知!前回と同じく「あたり」を
拾われたお客様には「地元、柏のいちご」プレゼント!

人気ゆるキャラ「さかさい君」登場!
今回は、お友達の「かぶ」も来るって!

みのりの屋台も充実!(充実度300%UP!・当社比)
〇帰ってきた!白いたい焼き
〇じゃがバター
〇やきとり
〇フランクフルト
〇ポップコーン
〇わたあめ
〇などなど!

なぞのバルーンアーティスト「ウクレレ土屋」も
参加するかも!?

ご家族・ご両親・お友達・ご近所さん
職場の同僚などなど、お誘いあわせの上
ぜひ、ご来場をお待ちしております!!

 

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ