みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

マンホールカードをもらってきたら、光の海に包まれました。

みなさま、こんにちは。
弾丸ドライブ土屋です。

最近、木枯らしが体に刺さりますね。
昨日は、帰る時にフロントガラスが凍っていました。
やっぱり、冬はちゃんと来るんですね。

さてさて。
以前、ブログの話題としてました
マンホールカードですが、コレクションを増やすため
「それだけのために」つくば市役所へ行ってきました。

↓以前のブログはこちら↓
「マンホールカードがもらえるよ!」
↑年間閲覧数の多い人気のページです↑


つくば市のマンホールカードは、なんと!
スペースシャトルと土星と筑波山
やっぱり科学の町ですよね。

しかも、英語版まで用意されているとは!
マンホールカードもグローバルな時代が来ましたね。
このカードが欲しくて、つくば市役所まで行ってきました。

世界的に流行中のマンホールカード
詳しく知りたくなった方は、こちらをクリック!
下水道広報プラットホーム

付き合わされる、土屋家族は何のことやらわかって
なかったかもしれませんが、弾丸ドライブは
それだけでは終わらないのは知っていますので
期待を持っているようです。

実は、マンホールカードのことしか考えてなくて
カードをもらったあとのコトはノープランでした。
カードを貰って終わったのが、16時過ぎ。
これからどこに行くにも、薄暗くなってきて難しそうです。

そこで!
マンホールカードを見てヒラメキました。

「筑波山行ってみる?」
「ケーブルカーの最終便は17時40分だから乗れるかも」
ということで一路、筑波山へGO!

筑波山のケーブルカーに乗ったのは、小学校以来。
イメージでは、駐車場で駅前まで行って
チケット買って乗るだけ。
・・・のイメージだったんだけど、筑波山神社から
さらに登山をしなければ、駅に着かないのね。

しかも、急に決めたのでジャンバーも着ていなくて
靴はクロックスという軽装。
山を舐めすぎているだろ!と怒られそうな格好です。

「寒すぎる!」と言いながら、階段を登って行きます。
やっと到着した出発点の「宮脇駅」。
到着して料金表を見ると「紅葉夜間運転中」の文字が!

なんと、紅葉の季節だけ夜間運転を行っているとのこと。
最終便は20時!
ホームページにも載っていないこの情報。
もっと、広告すればいいのに。

夜の登山って、ドキドキしますよね。
とっても寒かったのですが、全然気にならない。
むしろワクワクの方が勝っています。

そうそうそう!
「もみじ号」って名前だった。
っていうか、小学校の時に乗った車両と変わらない?
そんなことないか?

さすがに、夜のケーブルカーは誰もいないかと
思っていたら、続々と乗ってきます。
有名なのかもしれません。
時間は17時になって、かなり暗くなっています。

ついに出発です。
斜面に合わせて斜めになった車両は、小さなシアターみたい。
運転手さんの挨拶が終わり、車内の電気が消されます。

真っ暗な一本の線路の両側に、ライトアップされて
浮かび上がる、紅葉した木々たち。
めっちゃくちゃロマンティックです。

片道8分という短い時間ですが、まるで別世界にいるような
異次元へ連れて行かれるような、感覚です。

あっという間に「山頂駅」へ到着。

やばい。
めちゃめちゃ寒い。
トレーナー1枚で、来ている人なんて誰もいません。

でも、そんな気持ちも駅の外に出ると消えてしまいます。

パノラマの夜景が眼下に広がります。
カメラで撮影すると、その迫力は伝わらないかもしれません。
キラキラ光る光の集合体は、ぜひ現地で体験して欲しい!

通常、こういった夜景を見るときは
建物の中からガラス越しに見ることが多いですが
キラキラが直接、目に飛び込んできます。

さらに上に登れるようです。
行くしかないでしょう!

星空が近い。
沢山の星が見えます。
こんなに綺麗な星空を見たのは、何時ぶりでしょうか。
光のサンドイッチの中にいる感覚です。
これは、本当に見て欲しい!!

こんなコトがあるから、弾丸ドライブは止められない。
ぜひわき道や寄り道をしてみて下さい。
そこには、絶対新しい発見があるはずです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマに
お客様第一主義で地域密着30年の実績です。

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

0120-607-021

松戸市!駅近土地!ご紹介!!【松戸市松戸新田】

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

さて自分の中での話題は今香港!!今後の自分達の為に闘っていますね~

親中派と民主派との選挙では投票率71%という数字を作り、選挙前では7割が親中派の議席だったのが、本選挙で8割民主派が議席確保という歴史的な選挙だったと思います。
そのリーダー達が20歳を超えるぐらいの若者なのだからこれまた凄い!!
身を張って選挙活動しているという姿に心から感銘してここ最近のニュースはずっと注目してました(*´Д`)

 

きっと日本もこのような時代を超えてきたからこその今があるんだなという想いを感じているこの頃です。
そんな頃、橋下徹さんがテレビで高学歴ニートへ授業をする番組をやっておりました。
香港と比べると何とも寂しいなと感じつつも、橋下さんが良いことを言っておりましたので、是非参考にしてみてください(‘◇’)ゞ
1つだけご紹介!!
「人生計画的に目標をもって生きてきた人なんてほとんどいない。
私も政治家になる計画なんてなかったが、与えられた環境の中で全力で生きてきたらこの場にいて燃焼してきた。
今死んだとしても悔いはない。」

 

なるほど!よく将来設計をして、目標を持って生きなさいという意見が多いけど、それもまた一つの生き方だなと素直に思いました。

本当に良い番組でしたので見てみてください。時間は30分ぐらいなので(^^)/

 

さて前置きは長くなってしまいましたが今日は!!
駅徒歩3分!!
敷地面積:64坪!!

この土地のご紹介です!!
価格は下記の図面だと3400万円ですが、最後まで見てください!!
今なら特別にご紹介出来る価格を提示します(; ・`д・´)

2世帯住宅やアパート建築等、敷地面積が広い為、用途は色々!!

最寄駅である新京成線のみのり台駅前には数多くの商店が立ち並び、古き良き商店もあれば、ここ最近の建て替えをした商店もあり、バランスが取れた商店街で歩いても楽しめる環境です(*’▽’)

子育てがしやすい街で注目されている松戸市!

子育て環境が整っている松戸市で利便性も兼ね備えているこの土地で注文住宅も良いと思います。

プラン検討、1度ご相談ください(‘◇’)ゞ

そしてこの様々な用途で検討出来る土地が現在価格を3,400万円から、、、

2,980万円でご紹介!!

その価格差400万円!

車1台分!!
住宅ローンなら(概算ですが)月々1万円以上の減算、

年間12万円は違います( ゚Д゚)
これは大きいと思います!!

お問い合わせお待ちしております!
みのり開発 柏支店へ   0120-607-021

弊社は松戸市・柏市・流山市の3市を主に取り扱いながら土地・中古・マンション全て取り扱いをしております!(^^)!
購入・売却・管理・運用全てお気軽にご相談くださいませ!!

****************************************************

購入、リフォーム、アフターサービスまでがワンストップ。
センチュリー21みのり開発のリフォームは、暮らしにひと工夫を提案します。

そこに住んでいなければわからないこと、気づかないこと。
地域に根ざしているからできるご提案があります。

徹底して地域に強い当社のリフォームは、提案・工事・品質管理まで社内でのワンストップサービスが可能です。
定期点検やアフターフォローも早く確実です。

今の暮らしにお悩みやお困りごとはございませんか?
「家」がもっともっと楽しくなる。さあ、もう一度暮らしましょう。

みのり開発 柏店 リフォーム事業部
0120-121-921

転居後3年経過の中古住宅ご売却のお手伝い 譲渡所得税はどの位?

柏レイソル 13-1 京都サンガFC

昨日、Jリーグ歴史的大記録がここ柏・日立台より生まれました!

しかもオルンガ選手が、なんと8得点!!

これもJリーグ初!

僕はDAZNのダイジェストしか見てませんが、

体感出来た方が羨ましい。あの時間帯僕も日立台周辺にはいたのですが・・・

「キング・カズ」在籍の横浜FCも来季J1昇格が決まり、

Jリーグも楽しみな年になりそうですね!

 

レイソルと入れ替えでJ2降格の危機にされられている

(今年はJ1)松本山雅ファン高野です。

 

今日は個人の方が不動産を売却した際の税金について

お話します。

ご自宅を売却した際の税金(譲渡所得税)はどの位かかるかご存知ですか?

「私は不動産業者じゃないし、

自宅を売るのに税金なんてかからないでしょ?」

という気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんが、

いえいえ、かかるんです!

 

一般的には不動産を売却した際の税金は、

その所有期間が5年を超えるか超えないかで

売却時の譲渡益に対して

短期譲渡所得(所有期間5年以下) 39.63%

長期譲渡所得(所有期間5年超)  20.315%

税金がかかります。

 

例えば土地建物を売却して、売買価格から諸経費(仲介料等)を引いた

純粋な利益が1,000万円だったとしたら、

なんと

短期譲渡所得税で 3,963,000円

長期譲渡所得税でも2,031,500円かかる計算になります!!

大きいですよね。

 

但し、ご自宅を売却した場合

居住用財産を譲渡した場合の

3,000万円の特別控除の特例

という制度があります。

ご自宅を売却した際に利益が出たとしても、

利益の3,000万円までは非課税になるという制度です。

これには確定申告が必要となります。

 

この制度を使えば、先の計算の短期譲渡の場合の3,963,000円

長期譲渡所得の場合の2,031,500円

ゼロになります!!

これもまた大きいですよね。

 

私のお客様で今年、このような方から売却のご相談を受けました。

売却予定の住宅を既に転居済みで、別のところにお引越しもされている。

住民票も現在の住所に移してしまっている。

「不動産を売却すると税金も高いんですよね?」

そのお客様はおっしゃいました。

僕は「お客様はお引越しされたのはいつですか?」とお聞きしました。

「平成28年の夏ころだったかしらね・・・」とお客様。

 

3,000万円控除は自宅に住まなくなった日から3年を経過する年の

12月31日までに売却すれば適用可能です。

「まだ、3,000万円特別控除が可能ですよ!」

「これを利用して売却しましょう!」とお伝えしました。

そのお客様は所有期間5年以上の住宅を所有されていらっしゃったので、

査定額を元に3,000万円特別控除を使って売却した場合の手取額と、

使わない場合(長期譲渡所得税)の手取額を計算し、

年内で売却できれば、多少売り急いで価格を下げたとしても、

年明けに売却した際のお客様の手取額と比較して、

どの位変わるかをご提示し、

ある程度の値引き交渉は覚悟の上(ご了承の上)

年内契約を目指す方向(ここまでの値引きだったら得になるライン

を確認の上)で、

専任で売却をお任せ頂けることになりました。

 

結果は売出しからすぐ、値引きなしの満額で成約となり、

譲渡所得税もかからずにすみ、売主様からは

「かかると思っていた税金もかからず、しかも予定の手取額より

ずっと高くなって、本当によかったわ!」

と喜んでいただく事が出来ました。

 

転勤でのお引越し、相続で取得した空家のご売却、親御さんが施設に入所で実家が

空家になってしまった、老夫婦でこんなに広い家はいらないから駅近くのマンションに

住み替えたい、等々様々な理由でご売却を検討される方が

いらっしゃると思いますが、ご売却を決める前に是非僕たちにご相談ください!

 

僕たち、みのり開発の営業マンが、

適正な価格

お客様にあった売却方法

を提案させて頂きます。

 

税金等の不安にもきちんとお答え致します。

 

僕たちの提案通りに取引が進み、

契約後、喜ばれているお客様を見るのが僕たちの喜びです。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマに
お客様第一主義で地域密着30年の実績です。

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

0120-607-021

寒い冬には美味いらーめんで温まろう。~松戸市小金原・麺食道 孝作~

いつもの聞きなれたアラームで目を覚ますと、まだ外は暗く布団から出るのが惜しい朝。

 

冬至まで1ヶ月を切ったという事もあり、空が白けるのもだいぶ遅くなった今日この頃。

 

 

どーも、みのり開発のMr.早起きこと澤田です。

 

 

日に日に寒さが増してきて、吐く息も白くなることが多くなり「あぁ、冬だなぁ~」と思わずにはいられません。

 

そんな寒い季節には、心も体も温まる食べ物が恋しくなりますね~(>_<)

 

そう、それはらーめん🍜

 

我が心の友よ🎤

 

お店の近く、小金原に新たにらーめん屋さんができたので早速凸撃してみました。

 

 

『麺食道 孝作』さん。

 

同じ通り沿いに本格炭火串焼き店として居酒屋をしている『とり竹』さんの2号店。

 

1号店も美味しいお料理を提供していらっしゃるので、2号店さんも期待大でウキウキMAX(; ・`д・´)

 

店内は落ち着いた和風木調でご家族連れなども多く居心地がよさそう。

 

らーめんも種類があるのでどれにしようか悩んだ結果、先ずはしょうゆラーメンチョイス。

 

 

昔懐かしのオーソドックス中華そば。

 

ホッと和む味で呑みの翌日にもちょうどよい(/ω\)

 

 

そして、翌日。

 

他のも食べてみたい気持ちが抑えられず連日凸(; ・`д・´)

 

 

濃厚みそらーめん。

 

こちらは太麺でがっつり系。

 

炙りチャーシューが味噌スープと相性抜群。

 

黙々と美味しいラーメンを堪能している最中、となりのおじ様がサイドメニューをオーダー。

 

「いつものカレーライスね」

 

なに!?(; ・`д・´)

 

それはうまいのか!!?

 

思えば、カレー好きなのにラーメン屋さんのカレーは何となく偏見で頼んだことは1度もなかったこの人生。

 

しかしながら、このとり竹さんが作るカレーライス。となりの御仁も常連ぽく、そして〝いつもの〟とな!?

嘸かしそれは美味いのであろう”(-“”-)”

 

俄然、興味津々。

 

近日中に再訪決定、乞うご期待(。-`ω-)

 

「不動産の購入・売却のご相談は澤田まで!!」

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべく

お手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

ミステリーショッパーがやってきた!【みのり開発柏支店は常に全力で接客中♪】

冬本番?

今日はかなり厳しい寒さになったココ柏市内!

冬物の身支度も整えつつ、吐息が白くなる様な
変な天気が続いております・・・

 

皆様、風などひかれない様お気を付けください!

 

本日は、皆様にお知らせがございます♪

当社みのり開発柏支店が2018年の昨年のホームズの接客グランプリ

「東日本エリア3位」

になったことは、ホームページでもご案内しております

 

なんと、全国1232店舗中

「全国20位」

ランキングが発表になりました♪

 

20位か・・・

 

と思われるかもしれませんが

全国の中でも1.6%の狭き門に入っておりました!

 

ブログタイトルにもあったように、

実際にご来店して頂き、接客を受けられた
お客様の生の声をホームズにて集計をした結果
このようなランキングを頂くことが出来ました!

 

但し・・・

まだ19社、全国にはお客様のことを思い切磋琢磨されている
企業がいらっしゃいます!

 

当社も、もっと⤴上を目指すべきと課題もあります!

 

一つずつ、出来ることをコツコツと実践していき
より良いサービスご満足が頂ける
みのり開発柏支店になっていきます♪

皆様からのご要望やご意見も頂き
お客様の役に立てる店舗になれる様
応援をお願い致します<(_ _)>

 

今年も受付の前には、クリスマスツリーも登場しました!

是非、皆様のご来店お待ちしております♪

 

 

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマに
お客様第一主義で地域密着30年の実績です。

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

0120-607-021

千葉県内地銀3行の9月中間決算 最終利益いずれも減益、今後の住宅ローンは?地価動向は?

やりましたね!

レイソルJ2制覇!!

最終節を待たずしてJ1自動昇格とJ2優勝。

1年でのJ1復帰を果たしました!!

来期のJ1でのレイソルVS松本山雅を夢見る高野です。

来年は我が「柏」により多くのサポーターが全国から訪れ、

柏が活気付くとしたら、嬉しいですね。

アウェーのサポーターを気持ちよくおもてなししたいものです。

 

さて、先週千葉県の地銀3行の9月中間決算の発表がありました。

米中貿易摩擦に伴う海外経済の不安定さを背景に、

投資信託など個人向け金融商品の販売が伸び悩み手数料収入に影響したほか、

取引先の業績悪化や経営破綻に備える与信コスト増加が響き、3行とも減益だったそうです。

(産経新聞より)

 

最終利益(連結)は、

千葉銀行が前年同期比4.8%減の278億円、

京葉銀行が同21.5%減の42億円、

千葉興業銀行が同9.7%減の32億円

祝J2制覇 柏市街も心なしか躍動しているように感じられます!

 

日銀の超低金利金融政策の継続によって、貸出金利の利回りが減って

本業による儲けが減ってきている事が大きく響いているとの事です。

それはそうですよね。今やこの3行の住宅ローン金利は変動金利で

0.725%~0.775%

住宅ローン減税を利用すれば借り入れから10~13年間

毎年融資残高(上限有り)の1%が戻りますから

銀行さんからお金をもらって、ローンを借りてあげている

状態です。

その意味では、今住宅を取得される方は羨ましいですね。

僕なんて8年前に借りた時は1.75%でしたが、

「安く借りれたなー」って喜んだもんです。

まさか住宅ローンが1%を切る時代が来るなんて、その時は思いもしませんでした。

レイくんも満面の笑みでJ1昇格を大喜び!!

記事によると今後は、ニーズがあり手数料収入が見込める事業承継や

M&A(企業の合併・買収)の仲介などのコンサルティング業務に

力を入れて行くそうです。(京葉銀行)

 

僕が心配しているのは、かつては銀行さんの収益の柱だった

住宅ローンでほとんど利益が出なくなって、他の業務に注力するように

なると、低価格帯の物件の融資が今よりも審査が厳しくなるのではないか

という事です。

融資金額が安くなれば、それだけ銀行の手数料収入は安くなりますが、

高額物件と比較してかける手間はほとんど変わらないと思います。

そうしたら、利益が薄くなる低額物件の扱いに銀行さんが

消極的になってしまうのでは・・・

そんな心配をしているのです。

低額物件に融資がつきづらくなると、

なかなか売れずに価格をどんどん下げて・・・

すでに傾向の出始めている利便性の良いところとその逆のところとの価格の

2極化に一層拍車がかかってしまうのでは。

価格が下がるところは空き家も増え、街としての活力も失われて行くと、

そうなるとその後は何となく想像できますよね。

今年夏の天皇杯@日立台 鳥栖戦でトーレス現役最後のゴールが生まれました!

でも、みのり開発柏店は、

僕たちの店舗のある周辺エリアに

活気をもたらしたい

価値を高めたいと思い、日頃営業しています。

空家の増加問題も日頃からその現状を間近で体感し、心を痛め、そして

この問題を何とかしたいと知恵を出し合っています。

 

その一環で、僕たちコンサルティング事業部では今年秋、

空家相談士の資格取得

にチャレンジをしました。

5名受験し、

見事全員合格!!

資格取得が目的でなく、これからがスタート。

空家問題解決の為の研鑽を今後も重ね、地域の方々のお役に立って行きます!

 

相続、空家問題でお困りの方は、僕たちみのり開発のスタッフまで

是非ご相談ください!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマに
お客様第一主義で地域密着30年の実績です。

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

0120-607-021

今が旬!!テラスモール松戸グランドオープン!!~松戸市八ケ崎2丁目・売土地もあるよ~

ついにできた。

 

待望のテラスモール松戸がグランドオープン。

 

目の前の住宅展示場には足繫く通っているくせに、
北部市場跡地にできたテラスモール松戸には
未だ行けていない澤田です(/ω\)

 

みなさんはもう行きましたか?

 

 

あんなに心待ちにしていたくせに、いざ実際にできると
「最初は混んでいるから」
「どうせ並んでまで行くなんてミーハーがする事だぜ」
とか言い訳をしてるけど、実は新しいモノに只々気後れしているだけかも↷(*´ω`)

 

しかーし、
このテラスモールが完成した事により
〝ある物件〟が注目を浴びるんじゃないかと期待を寄せています。

 

 

いいんです。

 

非常にいいんです。

 

え?気になる?

 

そう感じざるを得ないこの立地。

 

以前にも同様にお伝えしたと思いますが、ここで改めてお伝え申します。

 

 

太陽の恵みを余すところな受け止められる開放的な青空の下

 

2方角地で利便性が高く、角地緩和で建ぺい率が10%UPで
間取りに自由性が広がります。

 

テラスモール松戸に至近なのに閑静な住宅街に位置し住環境も良好。

 

そこのあなた。

 

こんな素敵な物件をただただ指をくわえて見てるだけでいいですか!?
(; ・`д・´)

 

プランを入れてみてもいいんじゃないですか!?
(; ・`д・´)

 

考えるより先ずは行動を!!(; ・`д・´)

 

そこにあなただけのマイホームの夢が
実現するチャンスがあります☆彡

 

 

さあ、もじもじしないで(/ω\)

 

恥ずかしがらないで(/ω\)

 

一緒に冒険しましょう。

 

夢と希望に満ち溢れたマイホーム探しの旅へ~☆(´∀`*)ウフフ

 

「不動産の購入・売却のご相談は澤田まで!!」

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべく

お手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

茨城県に巨大な巨像が2体!ご利益満載をお届けします。

みなさま、こんにちは。
毎週水曜日(お休みの日)の修行が終わり
解き放たれた矢のように、行動を始めた
弾丸ドライブ土屋です。

今週も家族の一言で、行き先を決定します。
「鍋料理が食べたいなー」
「行きましょう!」
ということで、その日の最終目的地を決めて
流れで、寄り道をするドライブです。

本日の最終目的地はコチラ!
ちゃんこ常陸
茨城県ひたちなか市
グーグルの口コミで4.3という好成績のお店です。
なんと、元春日野部屋のお相撲さんの方が
経営しているようです。

早速、予約を19時に入れます。
とっても威勢の良い電話の受け答えに
期待が膨らみます。

無事に予約が取れたら出発です。
これが、弾丸ドライブ土屋の真骨頂なのです。

高速道路で120㎞弱のドライブ。
今は、お昼前です。丁度良いスタートとなりました。

いつも通り、途中のサービスエリアを立ち寄って
インターチェンジを降りると、看板が目に飛び込みます。
「日本一の毘沙門天」
行くしかないでしょう!
ということで、向かうとこちらを睨みつける銅像が!

法満山 一乗院
看板には、北方の守護神
日本一の毘沙門天(開運、勝運、厄除け、鬼門よけ)
宇宙最強の神と書かれています。

足で首だけになった邪鬼を踏みつける、その姿は
高さが16mもある、日本一大きな毘沙門天です。

そもそも、毘沙門天は七福神の一神なのは有名ですが
どんな神様か、ご存知ですか?

毘沙門天とは、仏教の天部の神で、持国天、増長天、広目天と
ともに四天王のひとつになっています。
サンスクリット語では、ヴァイシュラヴァナとよばれていて、
毘沙門がその音写です。
意味は「全てのことを一切聞きもらすことのない知恵のある者」
だといいます。インドでは財宝の神さまとされています。

毘沙門天の姿は、右手に宝塔、左手に宝棒や三叉戟を持ち、
甲冑を身に着けた武将風に描かれています。
また疫病を祓う無病息災の神さまとしても知られています。

室町時代からは商いの神さまとして、恵比寿、大黒とならび、
毘沙門天は人気があり、七福神の一尊になりました。
江戸時代以降には、勝負事の神さまとしても利益があるとして、
祀られるようになったようです。
(出典:en park)

そういえば、最強の戦国武将・上杉謙信は自分が毘沙門天だと
言っていたとも伝えられていますね。

毘沙門天に挨拶を済ませて、中に進んでいくと七福神が並んでいます。
1つ1つ丁寧に撫でながら、進んでいくと正面に毘沙門堂があります。
毘沙門堂は桓武天皇の時代(延暦)に建てられたそうです。
これはじつに1000年以上前のこと。
入口の巨大な毘沙門天像はこの毘沙門堂に安置された像を大きくしたものです。

元になった像は鎌倉時代に運慶が奉ったものです。
常陸国(いまの茨城県)の信仰を集めて800年近い歴史のある像なんですね。

ちなみに、ご利益確認でお神籤を引いたところ
「大吉」でした。すでにご利益を受けているようですね。

さて。
充分に毘沙門天の御利益を体に受けた、土屋家一行は
次の目的地へ向かいます。

何か無いかなーと、調べていると
はに丸タワーの文字を発見!
もう迷うことはありません。ナビをセットする指の
ワクワクが止まりません。

ハニワの高さは17.3m。めっちゃデカイ!
腰に手をあてる姿は、イメージ通りの埴輪です。
しかも!背中に階段部分があって上ることができるのです。
登るしかないでしょう!

先頭を歩く、土屋3号が小さな悲鳴を上げます。
「ひぃ!」

階段の途中に、ハニワのレリーフがありました。
夕方に近く、少し暗かったので迫力があります。
横にある看板を読んでみると

「はにわの口に手を入れてごらん。
古代から宇宙からのメッセージが君に届くよ」

残念ながら、壊れておりメッセージは聞こえません
でしたが、恐る恐る口に手を入れてみました。

階段を登りきると、ハニワの頭の上へ出ることが出来ます。
眺めは、なんにもありません。
森の中にある、独りぼっちのハニワって感じ。

1つ、面白いと思ったのがコレ!
階段の途中や、階段の出口にも同じものがあって
会話をすることが出来る。
ジブリ映画で、お婆が飛空艇内の手下に
命令をするアレごっこが出来ます。
(伝わるかなぁ。ニワカですみません)

まだまだ、ちゃんこの予約時間までは、だいぶあります。
長くなってしまったので、今日はココまで。
旅は、まだまだ続きます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマに
お客様第一主義で地域密着30年の実績です。

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

0120-607-021

秋の夜長にお勧めの物件情報【価格変更物件のお知らせ】

秋の夜長、すっかり秋めいてきており
紅葉の季節に突入している今日この頃♪

 

夜な夜なネットサーフィンをしている皆様に
価格変更のお知らせをさせて頂きます!

 

場所は、常磐緩行線「北小金駅」から徒歩13分
3方角部屋ダブルバルコニー付き
81㎡4LDKタイプ

コスモ北小金マンション」の
価格変更のご案内になります♪

 

気になる変更内容は1980
↓   ↓   ↓   ↓
NEW価格1780万に絶賛販売中です♪

 

過去のブログ内容
俺のコスモよ!燃えろ・・・!【コスモが感じるコスモ北小金マンション】
をご覧ください!!

 

前回ご紹介をした頃より、近隣に新たな施設もオープンしております♪

大型ショッピングセンター                         テラスモール松戸」も

マンションから歩いて30分!

 

ちょっと遠いと思われたら、北小金駅から路線バスに乗って5分で行ける近さの為

利便性も増した北小金♪

そんな北小金駅周辺情報からマンション環境も

是非、ご見学にお越しになってください♪

 

****************************************************

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマに
お客様第一主義で地域密着30年の実績です。

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

0120-607-021

 

風情を感じることが出来るマンション!!

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

本日も残りわずか・・・(笑)

今日はマンション紹介です(#^^#)
住所:松戸市常盤平4-8-4
マンション名:ミオカステーロ常盤平
階数:風情を存分に感じることが出来る1階

11月末日まで賃貸中につき、内覧は12月からになりますが場所がまた良いです(‘◇’)ゞ
前面には日本の道100選にも選ばれている桜通りがあり、四季折々の風情を感じることながら、毎年さくらの時期には
各地から人が集まり賑やかなお祭りも開催しております(*’▽’)

また桜並木道を楽しみながら常盤平駅にも歩いてもよし、最寄は五香駅ですが駅前には古き良き商店街があり生活製品から飲食店まで立ち並びイタリアンのお店でお洒落なお店もあります!
五香はここ近年、若返りをしている街でもあり、子育て世代から街を温かい目で見守るご高齢者まで幅の広い層から支持されバランスのとれた街にもなっています(・`д・´)

ご内覧の予約は下記の連絡先から(^^)/

そんなことでなんとか今日中の予定が日付を跨いでしまいました( ゚Д゚)
本日はこれにてもう帰ります!!
それではみなさんまた(‘◇’)ゞ

お問い合わせドシドシお待ちしております!
みのり開発 柏支店へ   0120-607-021

 

LINEに登録お願いします♪

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ