みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

ポケモンGO!

関東も梅雨明けして、本格的な夏が始まりましたねー!
皆様はどんなサマーバケーションをお過ごしでしょうか?

売買部2課の斉藤さんだゾ☆

日本でも導入された『ポケモンGO』凄い人気ですねー。
皆さんは何匹捕まえました?
やっぱり何とか土屋さんが特にハマってます∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

(こんな感じの一課の課長です。)

歩きスマホは周りに気をつけて、運転中はスマホは使わないで皆様お楽しみ下さい。

家族の会話が増えたり、歩いて運動不足を解消したりいいことも沢山有りますけど、歩きスマホの禁止場所も増えてきているので
一長一短って感じでしょうか?

さて新しい社有物件が完成致しました!
社有:日暮5丁目

八柱駅、新八柱駅から徒歩6分の駅近、窓も大きく屋上付き!!
オススメの物件です!
是非一度御覧ください!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催し(次回は8月20日、21日開催です。)お客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

プレミアム? レストルーム!

やっと梅雨が明けて、カラッとした暑さが続いてますね♪

皆様は、夏バテ・体調管理はバッチリでしょうか?

ここ最近、水分の取りすぎで食欲停滞気味になっております(ーー;)

先日、プレミアムなレストルーム(お手洗い)を発見致しましたのでご報告させて頂きます(^o^)丿

まずはこちらから↓

その名も「プレミアムなレストルーム」

中に入ってみましょう(^o^)丿・・・・・

すごい・・・プレミアム~~ん

まるで、○星ホテルのような輝きでした!

そんな、プレミアムなお手洗いがある場所は・・・

新東名高速の「駿河湾沼津SA」にありますよ(^o^)丿

こんな景色も見れるサービスエリア♡

これから、夏本番の季節です!

静岡方面にお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみて如何ですか?

出来たばかりなのでとてもきれいなサービスエリアでしたよ(^_-)

 
みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

ウクレレ改造日誌

こんにちは。
イベントでのバルーンアートでおなじみの
ウクレレひでき (土屋)です。

※今日の話題は、かなりマニアックです。

最近、ウクレレ熱が加熱中なので(夏だから?)
ほぼ毎日、帰宅してから音が響かないように
ミュートを付けて練習していたのですが、

ブログにチョイチョイ出現する「土屋2号」(次男坊)が
「オレもウクレレやりたい!」との雄叫びに
メルカリで、安いウクレレ(続くかどうかわからないので)
購入したところ、安いだけあって弾きづらい。

ならば、使いやすいように改造しよう!

というわけで、
1.チューニングしやすいギアペグへ変更
2.弦高を下げてコードを抑えやすく
3.柔らかいフロロカーボンの弦へ変更

以上、3点の改造を行いました。

コレが元のウクレレです。

まずは1番!
ギアペグへ変更します。

ヘッドからプラスチックの使いにくいベグを外します。

ギアペグ!
めっちゃメカニカルで、これだけでカッコ良くなります。
誰が共感するんだろう・・・。

元のペグは、つまみの回転で調律しますが(1/1回転)
コレは、ツマミを16回転させると軸が1回転します。
それだけ、細かい調律が出来るということです。

まぁ、見た目のカッコ良さが、1番ですけどね。

次に、弦高を下げます。
ナット(一番上の弦を抑える部分)を外して

ナットをヤスリで1mmほど削り、再装着。

弦とフレット(指板を抑える時の出っ張り)の高さを
1mm下げることで、少ない力でもコードを抑えられます。
特に初心者は、コードを抑えるときに指が痛くなって
イヤになってしまうので、この改造は重要です。

次は、弦の交換です。
元々付いていた弦は、ガット弦といって
簡単に言えば、テニスのラケットに張られているアレです。
弦が固い分、音が良く響きますので
小さいウクレレには、良く使われているのですが

固くて、痛い!

これだと、コードを覚える前にイヤになっちゃうので
柔らかく良く滑る、フロロカーボンの弦へ交換です。
どちらかと言うと、こっちの音の方が
コロコロと柔らかい音になるので、好みです。

で、完成!!


弘法筆を選ばず。
なんて言葉がありますが、それは出来る人の話。
これから始める人には、使いやすい方が
上達も速いもんです。

ちなみに、改造前に全然弾けなかった「土屋2号」が
改造後は、30分で「キラキラ星」が弾けるようになりました。

同じものでも、少しだけ手を加えていくことで
全然使いやすくなったりしますよね。
そんな提案を得意としているスタッフがいるお店はココ!

↑ぜひクリック!下さい。

小暮のバリ日記 その②

こんばんは。
みのり開発のバリ島担当の小暮です。
好評につき、第二弾が早めの登場です。

前作に続き、テンション上げ上げで二日目へ
バリサファリという所にいってきました。
http://www.balitouryokou.com/activity/balisafari.html
バリサファリはバリで唯一のサファリパークだそうで、二日目にいきなりいく程の動物好きです。(笑)バリ島は大人向けという感覚もありますが、ここは子供も楽しめるスポットのようです。

・・・正直初バリでどこからいったらいいのかもわからなかった・・・



ピラニアにいきなり遭遇。(ガイドさんに連れていかれました)

そして鳥。

巨大な象・・・の偽物
もちろん本物もいました!あと象にも乗れます!

ライオンショー

寝てるカバ

THE サイ

サイごにほわいとたいがー。
とにかく広くてたくさんの動物にあえます!ツアーでなければ一日十分に楽しめる所です。
バリに行かれたサイは是非お立ち寄りを。
つづく。。。。。

みのりの近くでみれるさかサイ

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。
こちらも実施中↓↓

この機会にお立ち寄りください!
おまちしています!

涼しい夏

先週は久々のお出かけ♪

暑いのは苦手だけど、外に出たいと
わがままな私は早速検索!
調べると結構でてくるもので、今回はこちらに行ってきました(^^)

 

 

 

ジャーン!!
葛西臨海水族館です\(^o^)/

 

外は暑いが中に入ってしまえば冷房がきいていて涼しい~
水族館はゆっくりとした時間が流れている気がして個人的に大好きです。

いろんな魚を見て、大満足!
帰る間際に 心を奪われてしまいました(笑)

かわいい…かわいすぎる!!!

なぜ壁を見つめているのだ!
考えれば考えるほど、愛くるしくなってくる(゜゜)

さて次回はどこに行こうかしら(笑)

おすすめの場所があったら教えてください~

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

新たな発見?? 日々発見!!

ここ数日、湿度が少し和らいでいる今日この頃…

最近は、当社の強み、地元の不動産情報を日々入手牛ている毎日が続いております。

そんな中、今日新たな発見をしたので、皆様のご報告です!!

地元の「空き地」や「空家」の活用をお困りの持ち主の皆様に、日々いろいろとご提案をしている中、、、、発見してしまいました(^o^)丿

こちらになります↓

お分かりになりましたでしょうか?

まだ、わからない方のために、ズーーム!ズーーーム!

いたーーーーーーーーーにゃあ♡

雨どいから顔を覗かせて、衝撃的な場面に遭遇!発見してしまいました!

最後にこちらも↓

バッチリ目と目が合っていますよね!

こんな発見が日々あります!

また次回、不思議な発見をしましたら、皆様にご報告させて頂きます!
みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

小暮のバリ日記 その①

スラマッシアン♪
みのり開発のインドネシア担当の小暮です。
インドネシアの不動産売買についてはご指名下さい。
先日、お休みを頂いてインドネシアへいってきました。
スタートの一杯。

インドネシア(バリ島)の物価は日本よりちょっと安いくらいですが、リゾート地になると
以外と土地も高い事を知りました・・・

バイクが6割、車が4割でバイクはほとんどがHONDA製。
世界のホンダのパワーに圧倒されました。次にスズキ製のバイクがランクイン。
車はトヨタ製がほとんどで日本でみるドイツ車などはほとんどみられませんでした。

初日、バイクの多さに圧倒され、ずっと道を眺めて終了・・・
写真をとればいいものの、なんと動画しかありません。
ご指名頂ければ、バイクと車の動画・・・お見せします(笑)

泊まったホテルはアヤナ・スパ&リゾート
とにかく敷地が広すぎます・・・・
でも日本語めっちゃ通じますので、初めてにはかなりいいですね。↓
http://ayanaresort.com/jp
外国人 旅行は
① オーストラリア人
② 中国人
③ 日本人 の順だそうです。
以外と多いぞ。日本人。

という事で夜着いたホテルをパシャリ

という事でお部屋をパシャリ

メルヘンチックなベッドに嫁感動。おれ困惑。

当日は夜なので早々に夕食へ・・・ナシゴレン&ミーゴレンを注文しました。

雰囲気のいい夜のレストランで一杯♪

こちらが・・・どっちだっけ??
とにかくうまい!感動。
2日目はまた次回に公開します。自慢気になる所もあるかもしれませんので、そんな方はお控え下さい(笑)

みのり開発は31期を迎え、みなさんのお役立ちに全力投球。
是非不動産の事ならみのり開発へ!!
10周年のキャンペーンも好評開催中です!!

久々のラーメンブログ[八柱 博多長浜ラーメン もりや]

こんばんわ!!!!

みのり開発の


一身上の都合により1週間、お休みしていました(‘_’)
そしてやっと復活しました~((+_+))

危うく机が片づけられる一歩前だったみたいです(+o+)

さて久々のブログ!!!

こっちに戻ってきてラーメンが非常に食べたくて・・・


初めての熊本ラーメン!!!

そして前のラーメンとの大きさを・・・
来た瞬間、食べきれるか不安でしたが・・・

美味しかったので食べきれました(*^_^*)

この黒いのは「マー油」です。
マー油とは胡麻油、揚げたり炒めたりして適度に焦がしたニンニクを主な
材料とする調味油です。

これが絶妙に美味い!!!

酸味が若干あるのが、特徴の熊本ラーメンでした

九州のラーメンの中で↓もオススメです(*^^)v


八柱にあるラーメン「もりや」。
こちらも豚骨ラーメンがお好きな方は一度は行って下さい!!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

それでは皆さん、またの日をヽ(^。^)ノ

いよいよ夏本番!

おはこんばんにちは♪

 

夏の男 アサオカです!!

夏と言えば海!
海と言えば九十九里ですね(笑)

夏にしか注目されない町だからこそお祭りなどに燃えています!

海の近くともあり毎年BBQなど海に纏わる思い出が多い夏ですが、

今回は私の思い出を一挙公開したいと思います\(^o^)/

そこっ! 興味ないとは言わず最後まで付き合って下さいm(_ _)m
最後に去年の私と今年(6キロ太った)の私のビフォー&アフターを貼ります。

去年は浅岡プレゼン 夏のBBQを行いました!

私がアルバイトしていた知り合いの店「鳴浜荘」の海の家でBBQを

行いました♪

海は強風で砂が混じってしまいました(笑)

夜は家で打ち上げと楽しい二泊三日でした!

また今年もやりたいと思います!

それではお待ちかね?笑

最後にビフォー&アフターをどうぞ…。

※去年の8月


※今年の6月

たった一年、されど一年(;A;)

顔がパンパンじゃねーか(゜゜;)

 

もう間に合わないことは分かったので

海に入らず今年は楽しみたいと思いま~す♪

 

皆様もぜひ今年の夏は九十九里へGO-

 

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

名戸ヶ谷の森

皆さんこんにちは、売買部の戸沢です。

本日は新柏駅より徒歩7分の所にございます、『名戸ヶ谷の森』の

ご紹介です。

入口からかなり綺麗に整備されている感じを受けます。

柏市が推進している『カシニワ』制度をご存知でしょうか?土地所有者様と

柏市の協定により、住宅地の中の空地を利用し庭、ガーデニングをしたり、

こちらの森の様に、ボランティアの皆様と青少年育成の場にしたりと、柏市

では数年前からこのような活動を行っています。

この季節は毎年思いますが、日蔭・木陰が心地いいです。炎天下の中で、

汗だくになりながら辿り着いた時の、あのヒンヤリ感がたまりません。

このあたりでキャンプをするのでしょうね。

この三角形に木を組んであるのはなんでしょうね。しばらく見ていましたが

ちょっと答えが見つかりませんでした。

少し歩いていましたら、鮮やかな花が咲いていました。名前はわかりません

が癒されますね。

名戸ヶ谷の森を出て、すぐの所に珍しいものを発見しました。日頃から

お世話になっている土地と道路の境を示す境界杭です。長い年月の間に

杭の廻りを木の樹が囲い込むようにめり込んでしまいました。

これから、住宅地を歩いている時に発見した珍しい画像・面白い画像を

ブログで掲載していきますね。

梅雨も明けて夏本番です。皆さま暑さに負けないようにしてください。

それでは次回もよろしくお願いします。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ