みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

インフルエンザ大流行なう

売買部の齋藤です。
インフルエンザB型の流行が凄いですね。

近隣の小学校もインフルエンザで学級閉鎖の話が良く聞こえて来ます。

小さいお子様がいらっしゃるご家庭の方は特段ご注意ください。


B型は潜伏期間が1~3日と言われています。

特徴としてB型は2種類あり、ビクトリア型山形型があります。

なので1シーズンに2度B型に感染することがあります。
年末から流行りだすA型と比べてタミフル、イナビルが効きにくいとも言われています。

しっかりと寝て休んで治すのが早道ですね。

概ね発症から3日位が症状のピーク1週間完治すると言われてます。
病院に行った場合、処方された薬は飲みきって下さい。そして水分補給をしっかりとしてください。
そして2次感染を増やさない為にも
解熱から2日目まで
発熱や咳等の諸症状が出てから7日目まで
外出を控えて下さい。
ウイルステロを行って周りを巻き込む可能性大です。


この間に人から人への感染が行われますので、外出時はマスクの着用等で予防して下さい。

皆様風邪に気をつけて過ごして行きましょー!

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、
より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。


ID検索
をして追加することもできます。 LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。
@xyw8853o

「インフルエンザ大流行なう」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ