みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

マンホールカードをもらってきたら、光の海に包まれました。

みなさま、こんにちは。
弾丸ドライブ土屋です。

最近、木枯らしが体に刺さりますね。
昨日は、帰る時にフロントガラスが凍っていました。
やっぱり、冬はちゃんと来るんですね。

さてさて。
以前、ブログの話題としてました
マンホールカードですが、コレクションを増やすため
「それだけのために」つくば市役所へ行ってきました。

↓以前のブログはこちら↓
「マンホールカードがもらえるよ!」
↑年間閲覧数の多い人気のページです↑


つくば市のマンホールカードは、なんと!
スペースシャトルと土星と筑波山
やっぱり科学の町ですよね。

しかも、英語版まで用意されているとは!
マンホールカードもグローバルな時代が来ましたね。
このカードが欲しくて、つくば市役所まで行ってきました。

世界的に流行中のマンホールカード
詳しく知りたくなった方は、こちらをクリック!
下水道広報プラットホーム

付き合わされる、土屋家族は何のことやらわかって
なかったかもしれませんが、弾丸ドライブは
それだけでは終わらないのは知っていますので
期待を持っているようです。

実は、マンホールカードのことしか考えてなくて
カードをもらったあとのコトはノープランでした。
カードを貰って終わったのが、16時過ぎ。
これからどこに行くにも、薄暗くなってきて難しそうです。

そこで!
マンホールカードを見てヒラメキました。

「筑波山行ってみる?」
「ケーブルカーの最終便は17時40分だから乗れるかも」
ということで一路、筑波山へGO!

筑波山のケーブルカーに乗ったのは、小学校以来。
イメージでは、駐車場で駅前まで行って
チケット買って乗るだけ。
・・・のイメージだったんだけど、筑波山神社から
さらに登山をしなければ、駅に着かないのね。

しかも、急に決めたのでジャンバーも着ていなくて
靴はクロックスという軽装。
山を舐めすぎているだろ!と怒られそうな格好です。

「寒すぎる!」と言いながら、階段を登って行きます。
やっと到着した出発点の「宮脇駅」。
到着して料金表を見ると「紅葉夜間運転中」の文字が!

なんと、紅葉の季節だけ夜間運転を行っているとのこと。
最終便は20時!
ホームページにも載っていないこの情報。
もっと、広告すればいいのに。

夜の登山って、ドキドキしますよね。
とっても寒かったのですが、全然気にならない。
むしろワクワクの方が勝っています。

そうそうそう!
「もみじ号」って名前だった。
っていうか、小学校の時に乗った車両と変わらない?
そんなことないか?

さすがに、夜のケーブルカーは誰もいないかと
思っていたら、続々と乗ってきます。
有名なのかもしれません。
時間は17時になって、かなり暗くなっています。

ついに出発です。
斜面に合わせて斜めになった車両は、小さなシアターみたい。
運転手さんの挨拶が終わり、車内の電気が消されます。

真っ暗な一本の線路の両側に、ライトアップされて
浮かび上がる、紅葉した木々たち。
めっちゃくちゃロマンティックです。

片道8分という短い時間ですが、まるで別世界にいるような
異次元へ連れて行かれるような、感覚です。

あっという間に「山頂駅」へ到着。

やばい。
めちゃめちゃ寒い。
トレーナー1枚で、来ている人なんて誰もいません。

でも、そんな気持ちも駅の外に出ると消えてしまいます。

パノラマの夜景が眼下に広がります。
カメラで撮影すると、その迫力は伝わらないかもしれません。
キラキラ光る光の集合体は、ぜひ現地で体験して欲しい!

通常、こういった夜景を見るときは
建物の中からガラス越しに見ることが多いですが
キラキラが直接、目に飛び込んできます。

さらに上に登れるようです。
行くしかないでしょう!

星空が近い。
沢山の星が見えます。
こんなに綺麗な星空を見たのは、何時ぶりでしょうか。
光のサンドイッチの中にいる感覚です。
これは、本当に見て欲しい!!

こんなコトがあるから、弾丸ドライブは止められない。
ぜひわき道や寄り道をしてみて下さい。
そこには、絶対新しい発見があるはずです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマに
お客様第一主義で地域密着30年の実績です。

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

0120-607-021

「マンホールカードをもらってきたら、光の海に包まれました。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ