みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

名戸ヶ谷の森

皆さんこんにちは、売買部の戸沢です。

本日は新柏駅より徒歩7分の所にございます、『名戸ヶ谷の森』の

ご紹介です。

入口からかなり綺麗に整備されている感じを受けます。

柏市が推進している『カシニワ』制度をご存知でしょうか?土地所有者様と

柏市の協定により、住宅地の中の空地を利用し庭、ガーデニングをしたり、

こちらの森の様に、ボランティアの皆様と青少年育成の場にしたりと、柏市

では数年前からこのような活動を行っています。

この季節は毎年思いますが、日蔭・木陰が心地いいです。炎天下の中で、

汗だくになりながら辿り着いた時の、あのヒンヤリ感がたまりません。

このあたりでキャンプをするのでしょうね。

この三角形に木を組んであるのはなんでしょうね。しばらく見ていましたが

ちょっと答えが見つかりませんでした。

少し歩いていましたら、鮮やかな花が咲いていました。名前はわかりません

が癒されますね。

名戸ヶ谷の森を出て、すぐの所に珍しいものを発見しました。日頃から

お世話になっている土地と道路の境を示す境界杭です。長い年月の間に

杭の廻りを木の樹が囲い込むようにめり込んでしまいました。

これから、住宅地を歩いている時に発見した珍しい画像・面白い画像を

ブログで掲載していきますね。

梅雨も明けて夏本番です。皆さま暑さに負けないようにしてください。

それでは次回もよろしくお願いします。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「名戸ヶ谷の森」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ