みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

柏のみのりにおいでよ。カシワニ。

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
みのり開発 柏支店の小暮です。
すっかり秋めいた気温ですね。
体調を崩している方も多いのではないでしょうか?
今年は暖冬?なんて話もあるようですが、みなさんは
暑さと寒さ。どちらがお好きですか?
私は寒さのほうが好きです・・・
もちろんどちらかというとですが(笑)
寒さは着ればなんとかなりそうですが、暑さは脱いでも限界があります。
そして暑さの為にエアコンの中にいるとこれもまた耐え難いものです。

さて、みのり開発 柏支店は千葉県の柏市にある不動産会社です。
その柏市にはカシワニ。というマスコットキャラクターがいます。
当社にも以前来てもらった事もあるんですよ。ご存知ですか?

名 前 カシワニ
誕生日 5月5日
住 所 手賀沼在住
・水質汚染が原因で手賀沼に住めなくなり、しばらく大堀川へ居候していた。
・近年の水質改善により、手賀沼へと戻ってきた。性 格・のんびり、まったり。
・口調もスロー。そのため口数は少ない。
・こころやさしく、友だちと柏が大好き。
・うれしい時は口が90度に開く。
・よりテンションが上がると、さらに10cmジャンプする。
好 物 ヤキトリ※生肉は苦手。
・お酒は飲めるが、強くないのですぐに酔う。酔いすぎると手賀沼に帰った時、
うまく泳げずにおぼれそうになることがある。
甘味、スイーツ(甘いものに目がない!ただし、甘いものの食べすぎ&歯みがきが苦手なため、むし歯が・・・)

苦手なこと  海で泳ぐこと(沼と川は大丈夫だが、海は水深が深すぎて不安にな  る。海では浮き輪が必須)
速く走ること(足運びはすばやく動かせるが、短足のために進む距離が少ない)

プロフィールにはこう書かれています。
肝心ののっかてる葉っぱの説明がない・・・
そう。5月5日は端午の節句という事で用いられる「柏餅」
柏餅から葉っぱを頂いていたんですね。
私は小さいころ「柏餅」は柏の名産で柏でしか食べられないのだと
ずっと思って過ごしていました・・・(笑)
そんなカシワニですが、実は2013年のゆるキャラコンテストに参加
その時の順位はなんと!!!
259位・・・
微妙・・・
ちなみに柏市逆井(さかさい)のゆるキャラ
さかサイくんは
243位

柏市よりも逆井「さかさい」が勝っている!!
すごいぞ「さかサイ」
増尾も何か考えよう・・・

ゆるキャラはその地域を盛り上げようとした取り組みですが、
不動産会社である「みのり開発 柏支店」も同じ考えをもって
頑張りたいと思います。
地域を盛り上げ、多くの方がこの地域に暮らしていけるような。
そんな夢をもちながら柏支店は今日もがんばります!!

みのり開発 柏支店では再来週!
10月13日、14日「感謝祭を開催」
もちなげ。バーベキュー。フクロウ。
たくさんの催し物を準備して皆様のご来場をお待ちしております。
10月の土日はぜひ遊びにきてください!

「柏のみのりにおいでよ。カシワニ。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ