みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

クッキングパパ土屋、降臨! よだれが出ちゃうお話

みなさま、こんにちは。
久々の登場!クッキングパパ土屋です。

新しいiPhoneは、買われましたか?
私はアップルが大好きなので、当然に買いました。
使ってみると、大画面イイですね。
あと、ホームボタンは無くても全然大丈夫です。
もし、ご検討されている方がいましたら、
クッキングパパ土屋まで、ご相談下さい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて
例によって、毎週水曜日は「クッキングデー」
なっている、土屋家ですが
料理の他に、ダム好きでも知られているワタクシ
ダムカレー
なるものに、チャレンジしました。
それが、こちら!

要はゴハンでダムをつくり、カレーが湖畔なんですね。
カレーが湖畔(こはん)。。。ややこしい。
そして、ブロッコリーの樹木ガラアゲやジャガイモが岩
全体で、ダムを表現しているのです。

そして、ダム中央でカレー(水)を堰き止めている
長いソーセージを抜くと!

カレーが流れ込みます。
「これが、やりたかった!」
通常のカレールーを使うと、ドロドロになって
流れ込みませんので、しっかりとスパイスから作るカレーです。
しかもドロドロ防止のために、ジャガイモは別添えということです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は、変わりまして。
最近、めっきり涼しくなって(寒いくらい?)
こうなると、鍋物が美味しい季節ですよね。

というわけで、鶏ちゃんこ鍋を作りました。

まずは、鶏がらスープ作りから。
前日に鶏がらを炊いて、スープを作っていきます。
こういう時の「土鍋」の保温力はスバラシイですね。
灰汁取りをしたら放置。これでOK!

翌日、鶏がらを取り出して(早口言葉みたい)
骨のついた手羽元肉などを入れて、さらに炊いていきます。
もうすでに「においが美味い」状態です。
さらに、もも肉、大根を入れて味付け。
今日の「ちゃんこ鍋」は、シンプルに醤油味です。

煮立ってきたら、季節のお野菜を投入!
やっぱり、白菜、えのき、しめじ、大切です。
油揚げが、コクを引き出します。
(シイタケは入れません・謎)

はい!完成です。

美味しすぎる!
体の芯から温まりますね。
そして、お鍋はみんなで食べるから美味しいのです。
今回も「お肉」を十分入れましたから
兄vs弟vs父の喧嘩もありません。

そして、〆は「うどん」
本当は、うどんも打ちたかったのですが、今回は断念。
すっかり、おなかもいっぱいになって
体もポカポカ、とっても幸せです。
こんな時「日本食ってイイな」って思います。
(さっきは、カレーだったけど)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「秋の大感謝祭」開催決定!!

そして、追加アトラクション!!
「フクロウ」とのふれあいも
緊急追加しました!!

もう「フクロウ」から「福」
持って帰っちゃって下さい!!

10月13日(土曜日)14日(日曜日)10時~
みなさまのご来場をお待ちしております!!

 

今回のイベントで使えるクーポンを発行しています!
是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

 

 

「クッキングパパ土屋、降臨! よだれが出ちゃうお話」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ