みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

「黒瀬のスパイス」VS「醬油が香るブレンドスパイス」 味比べ決戦!

みなさま、こんにちは。
キャンパー土屋です。
夏の暑さもだいぶ和らいできて、過ごしやすくなりました。
これから冬までの期間は、お出かけシーズンですよね。
(私は、いつでもお出かけシーズンですが)

 

さてさて。
先日、弊社の頭脳であるS女史より素敵なプレゼントを
いただきました!

 

 

黒瀬のスパイス
最近流行しているキャンプで、必需品と言われるスパイスです。
福岡県北九州市にある「かしわ屋くろせ」で販売されています。
黒瀬のスパイスは、ひと振りで味が決まると言われており
肉料理はもちろんのこと、魚や野菜、パスタやチャーハンまで
ありとあらゆるものをおいしく仕上げてくれる魔法の調味料です。
ただし、なかなか売っていないのが玉にキズ。

 

以前のブログでキャンパー土屋が「黒瀬のスパイスクローン」である
トップバリュの「醤油が香るブレンドスパイス」を使ったブログを
見た上で、本物を私に下さいました!

 

↓ そのブログは、こちら ↓ クリック!クリック!
ピートロのジューシーさを受け止める、パリパリ食感!
これは快感です。~水漬けピーマンを作ってみたよ。

 

せっかく手に入れた、まぼろしの黒瀬のスパイス。
まるで「メタルキングの剣」です。(ドラクエ5)
これは、テンションが上がりますよね。

 

 

「黒瀬のスパイス」
「醬油が香るブレンドスパイス」
これを比較するためには、ステーキが1番でしょう。
ということで、穀物肥育プレミアムステーキ2kg

 

ちなみに、穀物肥育牛肉は、グレインフェッドビーフといい、
牧草を食べて肥育した後、穀物で育った牛肉のことです。
穀物を飼料として育った肉牛は肥育期間が長いほどサシが入り、
味わいも優れています。
一方、牧草飼育牛肉は、グラスフェッドビーフといい、
自然の中で牧草を食(は)んで育った牛肉です。
独特の香りがあるので、好みが分かれるところです。

 

 

最高のスパイスには、最高の状態の肉が必要です。
丁寧にスジを切って、日本酒に3時間付け込みます。
このひと手間が、本当に大切。

 

(3時間後)

 

 

焼き上がりました!
このお皿の量で、約1kg
なので、同じ大きさで2皿出来ています。

いよいよ味比べです。

 

 

公平を期すために、トップバリュの方も開けたてです。
ビンを並べて思ったのですが、大きさこそ違いますが
キャップの色、上部の絞り部分、下部の膨らみ部分。
ビンまでそっくりじゃないかーっ!

 

 

ちなみに、成分はこんな感じ。
入っているスパイスは、ほぼ一緒です。
ネットで調べると、まったくのコピーだという記述も
目立ちます。

焼きたてのお肉にかけてみます。

 

 

ますは、見た目から。
ツブ感が、まるで違います。
黒瀬のスパイスの方が、ツブが大きい。
そして、香り。
食欲をそそる香りがするのは、黒瀬のスパイス。
食べる前から、イメージ通りの美味しい香り。

 

実際に食べてみると、黒瀬のスパイスの方が美味しい。
もう理由はありません。
ただただ、美味しい。これは家族満場一致です。

いままで、美味しいと食べていた、トップバリュの
醤油が香るブレンドスパイスは、塩味が強い感じ。
よく見ると、塩の結晶が目立ちます。
これは、戻れないかもしれません。

 

黒瀬のスパイスの優勝です!
おめでとう!

今回の「黒瀬のスパイス」は、セレブリティ・スーパーの
成城石井で購入されたとのこと。
もしかすると、京北スーパーでも売ってるかもしれませんが
普通のスーパーには、全く売ってません。
もし、見かけたら「ぜひ!1本」

 

 

(おまけ)
キャンパー土屋が、大切に育てている観葉植物に
キノコが生えました。
何のキノコか、グーグルレンズで調べてみると
黄金絹唐傘茸(コガネキヌカラカサダケ)といって
「お釈迦様のキノコ」や、「幸運のキノコ」とも呼ばれる
非常に縁起の良いキノコだそうです。

植物に悪影響を及ぼすことは無く、放っておいても数日で
萎れてしまうのということで、傘が開いているのを
観れるのは、たった1日!
なので、幸運のキノコと言われるのですね。

 

幸せのおすそ分けです。
皆様に、良いことがありますように。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

秋の住み替えフェア
2022.8.27(土)~11.6(日)

①来店者様へ ※先着
先着78,000名様にクレヨンしんちゃんオリジナルグッズをプレゼント
*ランドリーネット
*エコバッグ

②売主様へ ※先着
専属専任・専任媒介契約締結の個人のお客様先着1,000名様に2万円分の商品券をプレゼント!

③売買・賃貸成約者様向け ※抽選
WEB応募いただいた方の中から抽選で合計121名様に家電などのグッズをプレゼント!

不動産のご売却、ご購入を検討されている方は、
この機会に是非お問い合わせください。

「「黒瀬のスパイス」VS「醬油が香るブレンドスパイス」 味比べ決戦!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ