みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

ネモフィラの中心で愛を叫ぶ~国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

みなさま、こんにちは。
お花大好きでお馴染みのフラワー土屋です。
春から夏にかけては、お花のシーズンです。
6月入りましたが、これからは紫陽花ですよね。

紫陽花と言えば、北小金駅近くの本土寺さんです。
別名、あじさい寺と呼ばれていて、敷地内の
遊歩道に沢山の紫陽花が咲いていることで有名です。

 

お寺と言えば、花手水ですね。
もちろん神社にもありますが、お参りをする前に
手や口を清める(手水舎・ちょうずや)を
色とりどりのお花で飾る、とても綺麗な水活花です。
時期は、ゴールデンウイークから夏詣までの所が
多いので、今が1番のピークと言えそうです。

 

さてさて。
そんな、お花大好きなフラワー土屋ですが
少し前に(五月中旬)に、国営ひたち海浜公園へ
行ってきました!
ここで、有名なのが「ネモフィラ」というお花になります。

ちなみに先々週、当社の北野さんがブログで触れて
いましたので、そちらもご覧になってください。

北野さんのブログはコチラ!
ひたちなか海浜公園 青い花ネモフィラ☆
↑↑クリック!!

 

 

ゴールデンウイークがピークだったようで
当日の来場者はあまり見かけませんでした。
でも、なんとなくアトラクションの入口みたいな雰囲気に
ワクワクが止まりません!

 

 

入場券を購入しようとしたところ
「ネモフィラ 見頃過ぎ」という看板を発見。
やっぱり間に合わなかったか・・・。と
落胆していましたが、係員さんが「まだ大丈夫」と
背中を押してくれましたので、早速入ってみます。

 

 

公園の総面積は350ha!
この面積は東京ディズニーランドの7倍程度の面積に
なるそうですが、実際に公園として利用されているのは
南側の191.9ha(開業中の面積)で、全体の約55%だけのようです。
実は、この国営ひたち海浜公園ですが、
かつては東京ディズニーランド建設候補地にあがっていたとのこと。

そんな広いとは知らず、到着したのが13時過ぎ。
17時閉園ですから、全部を歩ける気がしません。

 

 

というわけで、シーサイドトレインに乗ります!
計算してみると、目的地のネモフィラで1時間位遊べて
閉園の15分前に、出発地に戻れる計算です。

というわけで、チケットを購入して園内を散策です!

 

 

各駅には、それぞれアトラクションがあります。
結構広い遊園地もあって、かなり遊べそうです。
しかし、今回の目的地はネモフィラの丘。
ここで、寄り道をしているわけにはいきません。

すれ違う入園者に、全力で手を振ります。
中には、全力で手を振り返してくれる方もいれば
自分じゃないと思って、キョロキョロする人とか
反応が面白いです。

 

 

それにしても、広大な土地。
『古畑任三郎』第2期において、木村拓哉さんの
ゲスト回「赤か、青か」のロケ地にもなったようです。

まもなく、ネモフィラの丘に到着です。
出発地からは、1番遠いところになります。

 

これはスゴイ!
もう見渡す限り、ネモフィラの青い花で埋め尽くされています。
見たことが無い風景が広がります。

 

 

海をバックに、バシャリ!
このまま、まっすぐに走って行きたくなります。
でもお花畑の中には入れないようになっています。
なんとか、このネモフィラの中心に立ってみたい!

 

ネモフィラの中心で愛を叫ぶ
実はこれ、間に道があるのですが、試行錯誤して
撮影してみました。
まるで、お花畑の中にいるようでしょ?

子供のように遊んでいると、時間はすぐに経ってしまいますね。
シーサイドトレインが、まもなく到着します。
後ろ髪をひかれなから、車両に乗り込みます。

「秋は、コキアの紅葉が見れるらしいよ?」
「じゃあ秋に、朝1番から来よう!」

 

入口の駅に到着しちゃいました。
閉園まであと20分ある!
途中にあった、コレ!
気になってたんですよー!

シーサイドトレインを降りて、現地へ小走りで向かいます。
折角、入口に到着したのに戻る感じになります。

でもでも!
こんな糸電話、見たことある?
これでお話が出来るんだって。これは、やるしか!

結果は、ご自身でお確かめくださいね。

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

*********************************

「ネモフィラの中心で愛を叫ぶ~国営ひたち海浜公園へ行ってきました。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ