みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

日本一の地平線「宇都宮タワー」に行ってきました。~宇都宮餃子もあるよ~

みなさま、こんにちは。
みのり開発の中で1番「宇都宮」を愛する男
宇都宮餃子土屋です。

 

春になると、毎年行われる土屋家の行事として
「いちご狩り」がありますが、今年は例のウイルスの
関係で、どうしようかを相談中に思いついたのが
宇都宮の探検。

 

宇都宮駅は利便性も高く、高速道路を降りて
すぐに到着してしまうため、餃子だけ食べて帰るという
ことだけは、年に数回行っていますが
観光をしたことが、あまりありません。

 

しいて言えば、宇都宮動物園くらいかな。
↓クリックで過去ブログが見れます。
天下人家康のチカラ!~日光東照宮へ行く~
↑宇都宮動物園についてのブログです。

 

何があるのだろうと調べたところ、先に見つけたのが
アドベンチャーブリッジ。
どうやら、八幡山公園にあるようです。

 

というわけで、行って来ました!
この橋は、日本一のモノストーム式鋼吊床版橋で
橋 長:152.0m(支間長150.0m)
高 さ:約30m(市道908号線より地上高さ25m)
幅 員:1.5m~4.0m
公園の吊り橋としては、思った以上の大きさがありました。

 

そして、その吊り橋を渡った先にあるのが、こちら!

宇都宮タワーです。
薄々気が付いている方も多いとは思いますが
宇都宮餃子土屋は、建造物が大好きです。
特に、高い建物には目がありません。
気が付くと、歩くスピードも速くなっています。

東京タワーのミニチュア版という感じですが
宇都宮タワーは、八幡山公園内に所在する電波塔です。
実際のタワーの高さは89mということで小さく見えますが
標高158m地点に立地しているので、合わせると247m!

 

東京タワーの高さが、333mですから、その差86m
東京タワーの展望台は150mのデッキと、250mの特別展望台。

 

宇都宮タワーの展望台は30mの位置にあるので、標高と
合わせて計算すると、その高さは188m
東京タワーの展望台より高いということがわかります。
形は、本当に東京タワーにそっくりですね。

 

東京タワーは、360度のビル群を展望できますが
宇都宮タワーは、360度の山並みを展望できます。
当日は薄曇りで、富士山を見ることは出来ませんでしたが
天気が良ければ、パノラマの山並みが見えるということです。
宇都宮餃子土屋は、こっちの方が好きですね。

 

それにしても、宇都宮にこんなところがあったなんて。
入場料は、大人190円
小・中学生90円
(市内に住む小中高校生、市内の小中高等学校に通う人は無料)

 

平日の昼間なので、ほとんど人はおらず
ゆっくりと、何週も展望台を回っていました。
ちなみに展望台にある望遠鏡は、なんと無料!
なんて素敵な展望台なのでしょう。

 

 

宇都宮の地平線を堪能した、宇都宮餃子土屋
アドベンチャーブリッジを戻り、八幡山公園で少し
遊んでいると、お腹が減ってきました。

 

さぁ、いよいよです。
宇都宮に来たら、宇都宮餃子を限界まで食べる
ことが、家訓の土屋家です。
いつも通り、各店舗の宇都宮餃子を堪能できる
来らっせへ向かいます。

 

 

思えば、何回来たことでしょうか。
何個の餃子を食べたことでしょうか。
というわけで、餃子タイムスタート!

 

 

来らっせでは、日替わりで食べられる店舗と
いわゆるフードコートで、有名店の味を楽しめる
常設店舗があります。

今回は、常設店舗をチョイスしました。
各店舗は以下の通りです。

〇宇都宮みんみん
〇めんめん
〇香蘭
〇さつき
〇龍門

残念ながら、香蘭は本日定休日。
宇都宮餃子土屋は「めんめん」が大好きです。

 

いつも捨ててから後悔する、レシートを
今回は取っておきました。
これで、どれが土屋家で人気なのかがわかります。

 

 

結果は、「龍門」と「さつき」が同枚数1位
「宇都宮みんみん」が最下位となりました。
※土屋家調べ

ちなみに、日替わり店舗は全27店舗分の餃子が
日替わりで食べることが出来ます。
当日はテレビの撮影があったのか、奥の方で
大きなカメラを回していました。

あ。
宇都宮タワーでもエレベーターで、撮影クルーと
すれ違いました。宇都宮特番かな?

 

 

ちなみに、当日のお会計は約8,000円。
家族4人ですからね。念のため。
餃子パワーで、頑張るぞー!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ありがとうございます!
全国2位!(連続受賞)

2019年接客グランプリ(Home’s)にて
全国2位に選ばれました!
2年連続の受賞となります。ありがとうございます。
これからもお客様を第一に取り組んでいきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

※-※-※-※-※-※-※

「日本一の地平線「宇都宮タワー」に行ってきました。~宇都宮餃子もあるよ~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ