みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

寒い冬だから。南国のお店に行ってみよう!~マライカ BAZAAR 白井店へ行ってきました。

みなさま、こんにちは。
エスニック土屋です。

11月に入り、朝晩がグッと冷え込んできて
やっぱり、冬なんだなーと実感しておりますが
風邪など惹いていませんでしょうか。
暖かくして、過ごしてくださいね。

 

さてさて。
国道16号をアリオ柏を超えて千葉方向へ走っていると、
白井市辺りに工事をしている場所を見かけたことはありませんか?

 

 

よく見ると、11月3日オープンと書いてありました。
ここは以前、大きな駐車場の定食屋さん(中華料理?)だった
かと思いますが、しばらく空いていたのですよね。

ずっと気になっていたのですが、気が付いたらすでに
オープン日を過ぎていましたので、行ってみました。

 

マライカ BAZAAR 白井店
住所:千葉県白井市木830−7
TEL: 047-402-2002
営業時間:11:00 ~ 19:00
定休日:なし

 

このマライカというお店は、アジア・中南米・アフリカより
直輸入の民芸雑貨、布、ファッションアイテム、
インディアンジュエリー、天然石を取り揃えているお店です。
大きなショッピングモールには、だいたい店舗があるので
見かけたことがあるのでないでしょうか。

 

 

国道16号に面して、大きなゾウの置物があります。
店舗の工事中には、すでに置かれていたので、見かけた方も
多いのでないでしょうか。

 

 

店舗も楽しいデザインにペイントされており、入店する前から
ワクワクするような気持ちになってきます。

そうえば、自宅で焚くお香をはじめて買ったのはマライカさん
だったし、今は付けていませんが、手首に付けていた
タイガーアイの数珠ブレスレットも、ここマライカさんで買ったんだっけ。

 

 

こんなサボテン。
あまり見かけないですよね。
お店造りの情熱が、入店する前から迸ってます。
早く入店したい!

 

 

早速、入店します。
入った瞬間に、独特の香りがしてきます。
白檀のような、みなさんがイメージするエスニックな香りです。

店内の写真については、撮影出来ませんでしたので
お店のホームページを見てくださいね。

マライカ BAZAAR 白井店ホームページ
👆クリック👆クリック👆

 

一通り店内を見回ってみましたが、他の雑貨屋さんでは
見たことがないような、商品が沢山ありました。
一緒に行った土屋3号(三男)は、民族楽器に興味深々です。

ここの店舗には、他のマライカの店舗には無いお店が併設されています。

 

Rainbow Cafe
ラストオーダー

【フード】18:00 まで
【ドリンク】18:30 まで

 

ハワイアンな雰囲気のカフェが併設されています。
テーブルはカラフルでアンティークな風合いが素敵な
バリ島のボート家具が使われています。

 

グリーンや雑貨を眺めながら、海辺のリゾート気分のような
作りの店内でコーヒーやお食事が楽しめます。
ここに座っていると、まるで日本じゃないみたい。

今日の目的のもう1つは、ここでコーヒーを飲むこと。
レインボーカフェは、自家焙煎珈琲だそうで、
生豆から焙煎したコーヒー豆を注文を受けてから挽き、
一杯ずつ丁寧にハンドドリップしているとのことです。

 

 

また軽い軽食や、デザートも注文できます。
こんがりと焼きあげられた、ワッフルから甘い香りが。
・・・するのですが、これは私の奥様用。
糖質制限中の私は、ワッフルの2マス分をもらいました。

 

あとで、気が付きましたが、
ワッフルは、焼き方がオーダー出来るようです。
今回提供されたワッフルは、めちゃくちゃ良く焼いてあり
まるで、南部せんべいのような硬さになっていました。
付属されたナイフを入れると、割れるくらい固い。
フォークも刺さりません。
味は美味しかったけど。

オーダーされる方は、お好みの固さを指定されることを
おススメします。
エスニック土屋は、ふわふわワッフルが好みだなぁ。

 

 

メニュー表です。
次回は、チェンマイソーセージが食べたいな。

お近くを通られる際には、寄ってみてはいかがでしょうか。
寒い冬ですが、少しだけ南国の気持ちになれるかもしれません。

 

********************

イベント開催決定!
11月26日(日)10時~15時

********************

 

◆イベントはチケット制です◆

6枚つづり ¥300

購入特典:キッチンカーで使えるチケット100円分プレゼント

・当日、受付でチケットをお買い求めください。
・動物ふれあいは無料でお楽しみいただけますが、
エサやり体験は有料(チケット1枚)です。

*キッチンカーは現金、チケットどちらもOK
*払い戻しはできません。あらかじめご了承ください。

どなた様でもご入場いただけマス!
皆様のご来場をお待ちしておりマス!

スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしておりマス💁

 

********************

 

私達みのり開発は不動産という職業で

“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべく

お手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

********************

「寒い冬だから。南国のお店に行ってみよう!~マライカ BAZAAR 白井店へ行ってきました。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ