みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

富士山パワー充電ドライブ~静岡県民のソウルフード「のっぽパン」って知ってますか?

みなさま、こんにちは。
富士山をこよなく愛する男でお馴染みの
マウントフジ土屋です。

最近、富士山パワーが足りないなー、と
無性に、富士山を眺めたくなる衝動が止められず
先日のお休みに、静岡県まで行ってきました!

 

 

丁度、10月5日に初冠雪が観測された報道が
甲府地方気象台よりあり、これは見に行かねば!
ということで、富士山に逢いに行ってきました。

以前、富士山の五合目まで行ったことがありましたが
その美しさは、全体を見渡せる距離感で見るべきだなと
思ったので、今日は良い距離で眺めるために
静岡県沼津市までのドライブです。

 

沼津市まで片道162㎞。
京葉道路、首都高速、東名高速を使えば、2時間半で
来られる距離なので、富士山に遠距離恋愛をしている
マウントフジ土屋には、遠い距離ではありません。

しかも当日は、雲一つない快晴!
東名高速を走ると、ちらちら出現する富士山に
テンションMAX!

あともう1つ。
行きたい場所がありました。

 

 

静岡県民のソウルフード「のっぽパン」
を作っている沼津市にあるバンデロール本部敷地内に
「バンデロール工場直売所」が10月3日新規オープンする
ということで、行きたかったのです。

「のっぽパン」は、静岡のご当地パンとして親しまれて
いますが、実は2007年7月30日に事業編成により、惜しまれながら
製造終了し、その後2008年4月26日、根強いファンの力により
JR静岡駅ビル「パルシェ」に開店させる専門店「のっぽバンデリ」
において復活したという感動のエピソードがあるパンです。

 

 

イメージとしてはヤマザキの「ナイススティック」のような
長細いパンになっていますが、長さ34cmの長いパンにユーモラスな
キリンのキャラクターがプリントされたデザインがカワイイ!
ちなみに、ナイスステックが約30㎝ですので、ちょっと長いです。

現在は静岡県内でしか買えませんが、工場直売所には
さらに、ここでしか買えない「のっぽパン」がある
という話を聞いて、これは行かねばならん!
ということで、工場直売所に向かいます。

 

 

そこで買ってきたラインナップの中で、
1番気になるのは「天神屋しぞーかおでん」のっぽパン
1本850円と、少々お高いけど中にはおでんがギッシリ!

 

 

パン+おでん
イメージが付きますか?
これが、めちゃめちゃ美味しいっ!

他に買ってきたのは
〇のっぽパンラスク
〇レモンチーズケーキ
〇あげぱんきなこ
〇あげぱんシュガー
〇三島甘藷スイートポテト

でも1番美味しかったのは、しぞーかおでんかなぁ。
ご存知の通り、糖質制限中ですので、少しづつしか
食べられませんでしたが、しぞーかおでんは1本食べたかった!

 



(パンデロールHPより転載)

 

他にも直売所ならではのグッツも販売。
トートバックと、きりんのキーホルダーを買いました。

ちなみに、のっぽパンは1978年販売開始。
伝統のあるパンなのですね。
ちなみに直売所は平日にもかかわらず、行列が出来ていました。

せっかく、沼津市に来たら沼津港に行かなきゃ!

にし与
静岡県沼津市千本港町109
アジフライが有名な定食屋さんです。
今日は、糖質制限解除だー!

もうなんていうか、フワフワのサクサク。
こんなに美味しいアジフライを食べたことないかも。
ちなみにマウントフジ土屋は、アジフライに醤油派です。

沼津港で働く人や地域の人にも愛される老舗の定食屋で
とんかつも有名みたいです。
お昼前に行きましたが、すでに行列が出来ていて
食べ終わって、外に出た頃には大行列が出来ていました。

お腹が一杯になった、マウントフジ土屋一行は
富士山が日本一素敵に眺められる
三の浦総合案内所へ向かいます。

 

 

内浦湾に面した素敵な海岸線です。
手前に見える、カワイイ形をした島が「淡島」
この淡島越しに見える富士山が最高!

・・・なんどけど、さっきまで見えていた富士山が
雲で隠れてしまいました。(残念)

 

 

ちなみに晴れると、こんな感じになります。
富士山の美しさと雄大さがわかるベストスポットです。
もう!何時間でも見ていられます。

富士山パワーを充電して、元気も満タンです。
今年もあと2カ月と少し。
私に関わる全ての方の夢と希望が叶うように
頑張っていきますよー!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

(速報!)
みのり開発柏イベント開催決定!
11月26日(日曜日)10時~

4年ぶりの開催となります!
当日は、スタッフによる
やきたて焼鳥の提供や
ふれあい動物園の開催が予定されています。

その他、有名キッチンカーも参加予定!
続報を待っててくださいね!

「富士山パワー充電ドライブ~静岡県民のソウルフード「のっぽパン」って知ってますか?」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ