みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

町田グランベリーパーク~スヌーピーミュージアムへ行ってきました!

みなさま、こんにちは。
夏が大好き!ピーナッツ土屋です。
最近は汗ばむ日が続いて、外へのお出かけが
楽しくなってきましたね!

さてさて。
東京都町田市にSNOOPY MUSEUM TOKYOがあるのを
ご存知でしょうか?

 

 

町田グランベリーパークに隣接した施設となっており
いわゆるアウトレットショップが立ち並ぶ街となっています。
都内とは思えないほどの広大な土地に、ゆったりとした
店舗が並び、ショッピング好きにはたまらない施設になっています。

その一角にこのSNOOPY MUSEUM TOKYOがあります。

 

 

ちなみに、スヌーピーが好きなのは、私の嫁ちゃんです。
影響は受けてますが、ピーナッツ土屋はミッキーが好きです。
嫁ちゃんもこの日を楽しみにしていました。

ところが!
町田グランベリーパークでは、現在「恐竜パーク」が
実施されており、ピーナッツ土屋は恐竜大好き!

 

 

なかなか、SNOOPY MUSEUM TOKYOに到着出来ません。

 

 

楽しすぎるだろー!
と、しばし恐竜と戯れたあとSNOOPY MUSEUM TOKYOへ。

話を戻しまして。
スヌーピーは「PEANUTS」というお話に出てくるキャラクター。
「PEANUTS」はチャールズ・M・シュルツによって、
1950年10月からアメリカの新聞5誌で連載されたストーリーです。

主な登場人物は、こんな感じ。
・チャーリー・ブラウン ピーナッツの主人公。優しくて心配性。
・スヌーピー チャーリー・ブラウンの飼い犬。賢くて面白いビーグル犬。
・シュローダー おもちゃのピアノを弾く天才音楽少年。
・ルーシー 不機嫌でいばり屋の女の子。
・ライナス いつも毛布をもっている、ルーシーの弟。
・サリー チャーリー・ブラウンの妹。ライナスのことが大好き。
・ペパーミント・パティ チャーリーの友達。活発な女の子。
・ウッドストック スヌーピーの親友の黄色の小鳥。
・マーシー  ペパーミント・パティの親友で優等生。
・リラン ルーシー、ライナスの弟。
・スパイク スヌーピーの兄。帽子とヒゲがトレードマーク。

このミュージアムでは、作者であるチャールズ・M・シュルツ氏のことや、
「PEANUTS」のことなど、ベーシックなことを知ることができます。
そして珍しいのは、一部の映像展示を除き、撮影OKなところ!

 

 

トイレのアイコンにまで、ファンならニヤリとしてしまう
細かい演出があります。

 

入館すると、まず「オープニング・シアター」があります。
このアニメーションはこのミュージアムのオープンに合わせて
作られたオリジナルだそうです。
プロジェクションマッピングの技術を使い、私たちの
テンションを爆上がりさせてくれます。

進んでいくと、各キャラクターの紹介がありました。
典型的なエピソードや人気エピソードの4コマ漫画(デイリー版)と
カラーの日曜版で7~8のコミックと一緒に展示されていました。

ちなみに、「PEANUTS」というのは「困った人たち」という意味です。
お話の内容は子供のできないこと、困ったことなどの心の悩みを
テーマとして描かれています。
スヌーピーがカワイイだけじゃなく、心に刺さる言葉が数多くあるのは、
誰もが子供の頃に経験したことだからなのかもしれません。

 

 

それでは、その名言を少し紹介します。

You are always in my mind.
君はいつも心の中にいるんだ。

You play with the cards you’re dealt.. Whatever that means
配られたカードで勝負するのさ。それがどういう意味であれ。

If you’re having trouble, it’s okay to ask your help.
もしも困ったことがあったら、助けてって言っていいんだよ。

Be kind to unkind people…they need it the most.
親切じゃない人にこそ、親切にするんだ。
だって、彼らが一番優しさを欲しがっている人たちなんだから。

 

もう、泣きそうです。
こんな視点で、スヌーピーを見たことがありません。
壁と言う壁に書かれた名言は、気持ちを優しくしてくれます。

さっきも言いましたが、スヌーピーを好きなのは嫁ちゃんです。
でも、ピーナッツ土屋のスキメーターが上がってきました。

 

 

Love is walking in the rain together.
愛とは雨の中を一緒に歩くこと。

めちゃめちゃ、優しい気持ちになれます。
SNOOPY MUSEUM TOKYOは、子供の施設じゃない。
ちょっとテンションが上がらないんだよなーなんて
思って疲れている大人にこそ、行ってもらいたい。
絶対に、なにか1つ響く発見があるはずです。

 

 

そしてそして!
SNOOPY MUSEUM TOKYO 最大の目玉が
全長約8mの巨大スヌーピー!
大きいもの、高いものが大好きなピーナッツ土屋は
テンションMAXです。

600円を支払うと、スヌーピーと写真撮影が出来ます。
もちろん、家族みんなでも撮影しましたよー!

 

スヌーピーのコミックを読んでみたい。
最後には、こんな気持ちになれる施設でした。
ファンでなくてもおススメですよー。

 

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

**********************************************

 

「町田グランベリーパーク~スヌーピーミュージアムへ行ってきました!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ