みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

今年こそっ!~千葉県いすみ市 山田源氏ぼたるの里へ行ってきました!

みなさま、こんにちは。
ファイアフライ土屋です。
この時期になると、思い出すのがホタル観賞。
去年は、6月末に八千代市の「ほたるの里」へ行きましたが
イメージ通りの風景が見えなかったので
リベンジを行いました!

去年のブログは、こちらです↓
ホタルが光っているところが見たい!
~ほたるの里(八千代市)へ行ってきました。

↑クリック!クリック!

 

さてさて。
ホタルが光りだすのは、日没から2時間程度であることは
前回のホタル観賞で、勉強しましたのでそれまでどうするか?

 

 

道の駅ガチャピンズラリー
道の駅で、こんなものを売っているのを
見たことはありませんか?

ホタルを見に行くのが、千葉県いすみ市。
完全制覇するための、残り1駅が千葉県山武市。

 

 

残り1駅をどうしても埋めたい!
今年こそ、イメージ通りのホタルを見たい!
これは、一緒に行けば効率いいじゃん!
というわけで、行ってきました。

 

 

道の駅オライはすぬま
名前のオライとは「私の家」という意味だそうです。
道の駅ならではの新鮮な野菜や水産加工品など
地場の美味しい特産物を販売する物産館と
地場特産物を使用した人気のレストランがあります。

また、地元出身の元中日ドラゴンズの鈴木選手の
展示コーナーには選手時代のユニフォームなど
貴重な品も展示していましたよ!

 

 

最後のガチャガチャだと思うと、こみ上げてきますね。
ここまで揃えるのに、コロナ禍の影響も受けて
約2年ほどかかってしまいました。

 

 

山武市ゆるキャラ 『SUNムシくん』
デザインコンセプト 『SUN(サン)=太陽』と
『ムシ=テントウムシ』を組み合わせたキャラクター。
イチゴ畑で発見されたそうです。
めっちゃ、カワイイ!

心なしか、ガチャピンズラリー達成を祝ってくれています。
「出口」って貼り付けられちゃってますけどね。

 

 

これで、全制覇!
いやー。気持ちいい!
こういうのって、全部埋めないと気持ち悪いですよね。
私だけですかね?
※青シールが貼ってあるところは、未設置の駅です。

 

そうそうそう!
ホタルの話だった。
いすみ市へ移動!

最近、まだ6月と言うのに日が長くなってますよね。
まもなく19時だというのに、辺りは明るいです。
平日の夕方というのに、かなりの人が集まっているようですよ。

 

 

山田源氏ぼたるの里
環境庁の「ふるさといきものの里」に認定されて
いるようで、毎年山田川周辺で天然のホタルを見ることができます。

高感度カメラを設置したプロっぽい方も大勢います。
カメラの先が、見どころの位置なのでカメラの前に行くことに
少し躊躇しましたが、この風景を見たらガマン出来ません!

 

 

わかりますか?
光っているのが、源氏ぼたるです。
本当は、まるで夜空のように光り輝いているのですが
携帯のカメラでは、これが限界のようです。

 

 

もういっちょ!
前回とは違って、ものすごく沢山のホタルがいます。
目の前まで飛んでくるので、見惚れちゃいます。
去年の場所とは、本当にスケールが違いましたね。
時期も、5月下旬から6月上旬がピークだということで
丁度、ピークに合ったようです。

夜空が眼下に広がっているような。
自分が宇宙空間にいるような。
もう感動で、涙が出てきそうです。

今週末がピークの終わりのようですが、もしお時間があれば
千葉県いすみ市へ行かれては、いかがでしょうか。
千葉県は、まだまだ面白い場所が沢山ありますね。

 

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

**********************************************

 

「今年こそっ!~千葉県いすみ市 山田源氏ぼたるの里へ行ってきました!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ