みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

青森さ来たらゆっこでぬぐだまるべか♨~GW東北の旅in青森~

津軽海峡ぉ~冬景色ぃ~🌊

 

 

どうも、みのり開発柏のジャーニーさわだです👜

 

皆さん、GWはどのようにお過ごしになられましたか?

 

我が家は父の実家がある青森に2泊3日の旅に行って参りました。

 

写真は、前々からの夢だった本州最北端の地・大間にマグロを食べに行ったときのものです🐟

 

 

大間のマグロは一味ちがうっ!!

 

本当に美味しかった~(;´Д`)

 

しかし、本当に遠かった~(;´Д`)

 

 

念願の本州最北端を車で制覇!!

感慨無量です(/ω\)

 

せっかくなので、日本三大霊場のひとつである恐山に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

「一つ積んでは父の為、二つ積んでは母の為、、、」

 

親に先だち他界した子どもが現世に残る親を想い償って積まれているという石の塔や、まぁまぁ強い風に吹かれてカタカタと物悲しく回り続けている風車。

ごつごつした岩場から硫黄特有の匂いがするガスが噴出し、まるでこの世とは思えない光景が広がる境内。

 

参拝もしかり、一番のお目当ては『恐山温泉』♨

 

 

入山料を払えば自由に入れる秘湯(*´艸`*)

 

硫黄が強く熱めの湯加減に「アツイアツイ!!」と長男。

冷やすために換気口近くに行くも、今度は吹き込む風が冷たくて「サムイサムイ!?」と。

 

一緒に居合わせた大人たちの笑顔に見守られながら、ゆっくり温泉を楽しみました♨

 

 

八戸に来たら必ず立ち寄る『八食センター』

地元の海の幸が揃う大きな市場で、滞在中は毎日通いました🎣

 

 

実はわたくし、ホヤが大好きなんです(/ω\)

ビールとの相性バツグン🍺✨

 

 

 

子どもたちは実家近くの温泉の後にお決まりのコーヒー牛乳で一服🥛

ついでに外で飼育されているヤギに餌やり🐐

 

寝泊まりは、父の実家で今は誰も住んでいない空き家を使わせてもらいました🏠

 

 

関東在住の叔父が相続し、時々帰って来ては手入れをしているとの事できれいな状態が保たれていました。

 

 

 

夜は八食センターから買ってきた食材でBBQ🔥

 

滞在中は天気に恵まれて存分に焚き火をしました(>_<)

 

 

東北旅行の締めくくりはみんなでご先祖様に報告と挨拶をしにお墓参りへ🪦

 

今度の夏休みには母方の実家がある九州へ旅行に行く予定です✈

 

乞うご期待(^_-)-☆

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

**********************************************

 

「青森さ来たらゆっこでぬぐだまるべか♨~GW東北の旅in青森~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ