みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

ネモフィラの海!~国営ひたち海浜公園へ行ってきました!

みなさま、こんにちは。
スプリング土屋です。
春は、寒くもなく暑くもなく
ちょっと花粉がネックですが、過ごしやすくて良いですね。

 

スプリング土屋も休日は、1万歩以上歩くことを目標に
お出かけをしているのですが、先日は
国営ひたち海浜公園へ行ってきました!

最近、テレビでもよく紹介されているので、ご存じの方も
多いかもしれませんが、ネモフィラで有名な公園になります。

 

 

国営ひたち海浜公園
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
グーグルマップ(←地図が表示されます)

 

 

とにかく、広い!
公園の総面積は350ha!
わかりにくいので例えると、この面積は
東京ディズニーランドの約7倍の面積
になります。(もっとわからない?)
しかしながら、実際に公園として利用されているのは南側の191.9ha
で、全体の約55%に留まっています。
なお、かつては東京ディズニーランド建設候補地にあがっていたが、
千葉県浦安市舞浜が建設地として決定したため撤回されたそうです。
(参考:Wikipedia)

あまりにも広いので、前回訪れた時は、シーサードラインという
園内を移動できる車に乗りましたが、
今回は違います!

 

 

お休みの日は、1万歩あるく!
この目標の為に、全てを徒歩で移動します。
家族も巻き込んで、健康増進です。
普段は、5~6千歩しか歩いでいませんから
倍歩数くことになります。

 

 

今日の状況は、ネモフィラが5分咲きか・・・。
前回は、ゴールデンウイークだったので、ビークを過ぎて
いたのですが、なかなか満開のタイミングは難しい。
でもスイセンが満開ということで、これは楽しみです。

 

 

まず、見えてきたのはスイセンの花です。
前回は、シーサイドラインに乗っちゃったので
見逃していたんだなーと反省。
めちゃめちゃ沢山咲いています。
こんな風景を見るのは、初めてかもしれません。

スイセンのエリアを抜けると、チューリップが広がります。
これは、事前に知らなかったので驚きです。

 

 

正直、チューリップのエリアの方が大きいかもしれません。
色とりどりのチューリップが咲き乱れています。
さらに驚いたのが、それぞれのチューリップに名前がついていること。

 

 

そろそろ、叶えちゃうか。
アメリカンドリーム。

 

 

さらに、菜の花畑まで!
もう、気持ちは乙女です。
目の中のキラキラ✨が、増えている気がします。

丘になっているので、登ったり下りたり。
とっても運動になります。
やっぱり動くと気持ちが良いものですね。

 

 

そして到着!
ネモフィラの丘!
写真じゃ伝わらないよなー。
視界が完全にブルーで、空との境界線がわからないくらい。
まるで、夢の中のようです。
さわやかなネモフィラの香りも漂っています。
5分咲きでこれでは、満開の時はどうなっているのでしょうか。
満開の時に来たいなー。

 

 

沢山歩いたら、小腹が空いてきました。
これだけ歩いたら、おやつも良しとしましょう。

 

 

1個だけ食べちゃいます。
久しぶりのカステラです。
めっちゃ、ウマい!

だいぶ遠くまで歩いできたので、これから入口まで戻ります。
閉園が16時なので、あと1時間です。

 

 

途中の道しるべ。
気になるでしょう?
気になったら、ひたち海浜公園へ来て下さいね。

 

ちなみに、本日の総歩数は・・・?

 

 

無事に達成です。
先にツイッターで、1万歩宣言をしてしまったので
達成しないわけにはいきません。
ちょっと、頑張り過ぎた感はありますが、心地よい疲れです。

これから、動きやすい時期となります。
みなさまもぜひ、運動をはじめてはいかがでしょうか。

 

 

(おまけ)
帰り道に見つけた、干し芋専門店。
めっちゃ美味しかったー。

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

**********************************************

 

 

「ネモフィラの海!~国営ひたち海浜公園へ行ってきました!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ