みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

年の始まりは、やっぱりクッキングパパ土屋でしょ?

みなさま、こんにちは。
お正月を迎えてから、あっと!いう間に
もう2週間が経過しようとしていますが、
この加速は、年齢に比例するのでしょうか?

 

去年末にご挨拶をさせていただいた、お客様より
「ブログを見てるけど、最近クッキングパパがいない」
というご意見を受けましたので、久々の登場となります。

というわけで、クッキングパパ土屋です。
一昨日(1月11日)は、鏡開きでしたね。

 

 

最近のご家庭では、鏡餅を飾ることが少ないと聞きますが
みなさまのお家では、いかがでしょうか。
最近の鏡餅は形だけで、中に切り餅が入っているものも多く
わが家でも去年は、その形にしたのですが
肝心の鏡開きが面白くない!
という現実に当たり、今年は餅がつまったものを飾りました。

前日より、おしるこを準備しています。
朝起きると、早速鏡開きを行います。

 

 

実は、甘いものがニガテなのですが、今日だけは別。
家族で分けて、いただきます。
甘さ控えめの「つぶあんおしるこ」美味しい!

 

さてさて。
糖質制限中に作った「餃子の中身焼き」ですが、制限が無事に
10日に解除されまして、かといってイキナリ炭水化物を摂取という
気持ちにもなれず、糖質を加えてリニューアルしてみました。

「餃子の中身焼きwithちょっと炭水化物」

 

(5人前の分量です)
○合い挽き肉 1200g
○キャベツ 半玉
○ニラ 1束
○ニンニク粉末 小さじ2
○鶏ガラスープの素 大さじ5
○塩 小さじ1
○片栗粉 大さじ3

 

 

キャベツは、お客様からいただいた獲れたてのもの。
キャベツの表面が紫色に変色しているのは、寒さにあたって、
アントシアンが出ているからなのです。
そして、これは甘さを蓄えている証拠!
良いキャベツをありがとうございます!

フードプロセッサーで、みじん切りにしたあとは
布巾で、水分を絞っていきます。

 

 

全てを混ぜ合わせると、具が完成です。
糖質制限中は入れていなかったのですが、解除を機に
片栗粉を入れてみました。
これで、形が崩れなくなるはずです。

 

 

スプーンで掬って、フライパンに投げるように入れると
丸く広がります。落とし焼きの分類かもしれませんね。
もしも、形が崩れちゃっても大丈夫。
大きいのも小さいのも、同じ味です。

油は入れなくても、挽肉から十分に出てきます。
パサパサにしないコツは、つねに返すことです。
表面が焼き固まれば、さらには固くなりません。

 

 

はい、1皿完成!
具材も入るので、これで約7~800gくらいでしょうか。

 

 

さらに、1皿完成!
久しぶりに、家族5人が揃いましたので、沢山作りました。
しかし、このあと全部残さずたべてしまう土屋家族。
頼もしいかぎりです。

餃子と一緒で「酢醤油」で食べるのがオススメですが
子供たちは「マヨネーズ醤油」が美味しいって言っていました。
味付けはされているので、そのままでも食べられます。

ハンバーグでもない、餃子でもない。
餃子の中身焼きwith炭水化物
機会があれば、ぜひどうぞ。

———————-

私たちに元気をくださる大切なパートナーさん
新年初めのキッチンカーは

・1月14日(土)11:00~16:00 第2駐車場にて

くれーぷSAKURA
フルーツ大盛の人気店
新春3大メニュー
・カップくれーぷ 700円
・カステラケーキ 500円
・チョコレートドリンク 500円

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

・1月29日(日)10:30~17:00

屋台からあげ心
唐揚げ一筋 まごころの屋台。
出店するたび完売の人気店
・心唐揚げ 大1000円 / 中800円 / 小500円 他

 

**********************************************

 

春の住み替えフェア

2003年1月7日(土)~3月5日

売買ご成約の方、ご来店された方の中から抽選で合計150名様に
春の新生活応援グッズをプレゼント!

①売買ご成約
しんちゃん等身大クッション、
家電3種類・合計4点から1つ選択して応募

②ご来店
家電3種類から1つ選択して応募

※すべてQRコードからのWEB応募による抽選となります。

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

**********************************************

 

 

「年の始まりは、やっぱりクッキングパパ土屋でしょ?」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ