みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

家族が1人増えました!~Amazon Echodot(アマゾン・エコードット)がやってきた!

みなさま、こんにちは。
12月も中盤にさしかかり、まもなくクリスマス
そして大晦日と、令和4年もまもなく閉じようとしています。
今年、やり残したことはありませんか。

ということで、ガシェット土屋です。
このブログをご覧の皆様は、私が新しいモノが大好きなことは
すでにお察しかと思います。
年末になると、開催されるブラックフライデー
買おうか、どうしようか、悩んでいる気持ちを後押ししてくれる
素敵な催しでしたね。(Amazonは12月1日で終了)

 

 

そして!ガシェット土屋家
Echodot(エコードット)がやってきました。
アマゾンのブラックフライデーで、めっちゃ安く購入しました。

定価:6980円の商品が、ブラックフライデー価格:2980円に!
そこからecho商品を初めて購入される方に1000円値引き!
さらに、ポイントが400P還元!
ということで、実質1,580円で購入出来ました。
これって、めっちゃ安くないですか?

ブラックフライデーセール後半には、売切れていたので
人気商品だったのではないでしょうか。
しかもこの子は第4世代目。最新のモデルになります。

さてさて。
このEchodot with clockですが、同梱品はこんな感じ。

 

 

本体と電源と、こんにちはだけ。
最近は、取扱説明書が無いものも増えましたね。
結局、見ないことが多いので、これで良いと思います。

電源をつないで、アレクサアプリをダウンロードすると
スマホ上で、設定を行います。
設定中はEchodotが、わかりやすい言葉で教えてくれます。

 

 

セットアップ完了です!
この丸いフォルムは、直径10㎝ほど。
丁度、ソフトボール位の大きさになります。
ほぼリンゴ1個分の重さですが、持つと重量感がありますね。
(キティちゃんは、リンゴ3個分の重さです)

その下には明るく光るリングがあり、色や動きで状態を
知ることが出来ます。

Echodotは、Amazonが開発・販売するスマートスピーカー。
AIアシスタント「アレクサ」が音声を聞き取り、
指示に対応した各種機能を実行してくれるのが主な機能です。

(Echodotで、出来ること)
1.音楽を流す
2.Fire TVの操作
3.Kindle本の読み上げ
4.ニュースを聞く
5.天気予報を聞く
6.ラジオを聴く
7.家電の操作(スマート家電操作)
8.通話ができる
9.ショートメッセージを送れる
10.Echodotを通して家族に呼びかけ
11.音声だけでAmazonでの買い物
12.スケジュールやタスクの管理
13.映画情報を聞く
14.周辺施設の検索
15.交通・経路情報を調べる
16.[タイマー][アラーム][リマインダー]
17.翻訳ができる
18.辞書で意味を調べる
19.Bluetoothや有線で外部スピーカーに接続
20.定形アクションで自動化
21.スキルでの拡張
さらに、約3500種類以上のアレクサスキルが実行できます。

他にも、アレクサとの会話が思いの外、めっちゃスムーズ。
良く知られているAIアシスタントは、iPhoneのsiriですが
アレクサは、歌いながら答えるなど、人間っぽい返答が出来て
そのバリエーションは、めちゃくちゃ沢山あるようです。

 

 

そして、地味に便利なのがこの時計。
やっぱりデジタル表示って、今の時間を知るには1番良い
表示方法なんだなと、気が付きました。

アレクサに話しかけることを興味がありながらも
照れて会話をしない家族たちも、ガシェット土屋が楽しそうに
アレクサと話すのをみて、声をかけはじめました。
「やってみたかったんじゃん!」と心でつぶやきます。

すると、その声が誰なのかをアレクサは判別して聞き取ります。
(初期設定は必要ですが、声で答えるだけで簡単です)
自分の名前をたまに呼ばれますが、それは正確で間違えません。
名前を呼ばれると、親近感が倍増します。

「10分したら出かけるよー」と声をかけておくだけで
「ひできさん、時間ですよ」と教えてくれる。
「買い物リストに、石鹸を追加して」と声をかけると
スマホのアプリに記録される。
「明日7時に、ナイスな音楽で起こして!」
こんな、曖昧な指示にもしっかりと、元気な曲で起こしてくれる。
すでに、土屋家族に溶け込んでいます。

ここまで、Echodotを持ち上げてきましたが、欠点もあります。
それは、スマホとWi-Fi環境が必須なこと。
Primeの会員でないと恩恵を100%受けられないことです。
ホントに、その位しか欠点が見つかりません。

 

夜になると、表示も自動的に暗くなります。

こういうガシェットが、日本製でないところが残念です。
日本人技術者が得意な分野だと思うんだけどな。
いつからか、夢を追いかかるような製品が発売されなくなって
しまいましたね。

これからもきっと、毎日声をかけていくことでしょう。
もう、家族の一員です。

 

**********************************************

 

 

私たちに元気をくださる大切なパートナーさん
12月のキッチンカーは

・18日(日)11時~17時 第2駐車場にて

キッチンカー和

阪神タイガースをこよなく愛するたこ焼き屋さん♪
大阪のおかんのたこ焼き。懐かしく、また食べたくなります。
オーナーのTシャツにも注目♪常連さん多数!
お楽しみメニューや限定メニューあり。保護猫募金受付中!

メニュー:たこ焼き、合鴨ステーキ丼・豚丼など丼メニュー、極太麺焼きそばなど

 

・25日(日)13時~16時 第2駐車場にて

I’mO ~森のお芋屋さん~

壺でじっくり焼いた蜜が溢れる焼き芋です。
焼き菓子やスペシャルコーヒーなど、まるで森のカフェみたい。

メニュー:壺焼き芋 350円~500円(サイズにより)
スペシャリティコーヒー、ロイヤルミルクティ、オレンジジュースなど250円~450円
フィナンシェ、チーズケーキなど370円~650円

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

**********************************************

 

「家族が1人増えました!~Amazon Echodot(アマゾン・エコードット)がやってきた!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ