みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

不動産解体の怖さ

みのり開発柏の加藤です(^^)/

今日は不動産の土地取引で最も怖い内容である、「地中埋設物」

いわゆる業界ですと「契約不適合責任」という言葉で表現されますが、

これについて事例紹介です。

 

 

建物解体を行った場合、地中埋設物がないかいつも簡易調査をして貰うのですが、これはその際に出てきたものになります。
敷地全体を覆うような形で顔を出したこのコンクリートブロックは今年一で厄介な埋設物でした。

トラックで運び出した台数なんと、、11台、、

これも売主様の負担と責任で撤去しなくてはいけません!
売主様には丁重に説明をしてご理解をして頂いておりますが、

こんなことになるなんて、、といったご様子でした(;_;

 

私はいつも買主様に引渡す前に、解体業者に掘り起し作業簡易調査を無料で行っております。
その為、最悪の事態を防ぐことも、時期も早々に発見することができます。

売主様はこのようなことも注意しないといけませんが、
ここまで事前に説明をしてもらえることは少ないのが事実です。
今後、将来的に売却や建て替えを検討している方にはこの写真を見ていただければ気づいて貰えるかと思います。

 

解体業者の選定も非常に大事だということです!!
解体については平成18年未満の建築は、アスベストの法改正が今年の4月から改正され、事前調査が義務化となり、検体についても制限が厳しくなりました。
今は移行期間中でして、来年10月に近づけば近づくほど行政が厳しく対応してくることになります。

今後、不動産取引において解体が絡む契約になりますと、所有している建物解体の見積もりがいくらのものになるのか、建物解体にあたり、公的機関や民間に対してどのような配慮が必要なのか?
非常に気を付けないといけない時代になりました。

 

弊社であればどの営業マンであっても売却に関してはプロです。
物件の現場を見れば、安心・安全な取引をするにあたって必要なことが分かります。相談は無料なので、是非一度ご相談くださいませ(#^^#)

 

 

最後に少しもの保養に(笑)

 

 

汁なし担々麵です!めっちゃうまいですよこれ(笑)

 

 

こちらは弊社目の前にスーパーがあり、そこでご当地弁当が販売していたのでつい大人買いして配りました(; ・`д・´)

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

**********************************************

 

 

「不動産解体の怖さ」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ