みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

【速報!】全国旅行支援(全国旅行割)が、10月11日開始されます。その内容とは?

みなさま、こんにちは。
昨日(10月5日)より、いきなり寒くなりましたが
体調など崩されていませんか?
私も昨晩は、寒さのあまり夜中に目が覚めてしまいました。
もう「羽毛布団」の季節なのですね。

 

 

そういえば、コロナワクチンの4回目が始まったようです。
私は3回目に「モデルナ」を選んで、エライコトになって
寝込んでしまったので、今回は素直に「ファイザー」を
選んで、10月11日に予約をしました。
でも、回数を追うごとに副反応が酷くなっているので、
少し憂鬱です。いや、かなり憂鬱です。

話題を変えて、明るくいきましょー!
というわけで、トラベラー土屋です。
秋は、旅行のシーズンですよね。

 

 

これからの時期は、歩くのにも最適な気候となります。
またコロナウィルスによる自粛もかなり緩和されてきて
いますので、どこかに出かけたくなりますよね。

県民割の全国版!
10月11日スタートの「全国旅行支援(全国旅行割)」に
ついて、お話をしたいと思います。

 


(参考: トラベラーズナビ)

 

GOTOトラベルの代理案(なのか?)として行われていた県民割ですが
10月11日をもって、全国旅行支援に変更されるニュースがあり
今までコロナウィルスによる自粛ムードで、
「県民割っていっても隣接県まででしょ?」
お嘆きの方には、朗報になります!

2020年12月下旬から全国で一時停止しているGoToトラベル。
政府は今年1月末頃の再開に向け調整していましたが、
コロナウイルスの感染拡大を受け、再開を先送りしました。

ただし移動制限はあるものの、地域復興のために
今までは、県民割があったのですが、その違いを見ていきましょう!

 

 

県民割 10/10まで
旅行50%OFF(上限:5千円)+地域クーポン最大2千円
県民割クーポン適用:JTB、るるぶ、楽天トラベル、じゃらん、等

全国旅行支援 10/11から開始
旅行40%OFF(上限:交通付8千円、その他5千円)
+地域クーポン(平日3千円、休日1千円)
あとから割適用:楽天トラベル、じゃらん、Yahoo!トラベル、等
※今後も増える予定あり。

全国旅行支援の実施期間は、2022年10月11日から12月20日までと
しているため、年末年始などの繁忙期は対象外となる可能性は
ありますが、この時期とってもお得な情報ですよね。

ちなみに、すでに予約されている方も安心です。
既存予約であっても、利用条件を満たす場合に限り、
予約変更操作でクーポン利用が可能になると発表しました。
※都道府県や旅行事業者などにより異なる可能性あり。

 

 

条件を見てみると、上限があるため高額なホテルに宿泊するよりも、
安価なホテルに宿泊したほうが、宿泊金額に対する還元率は
高くなることがわかりますよね。

また、10月中旬から海外旅行の水際対策が緩和され、
入国者数の上限が撤廃されて、個人旅行の受け入れ再開となれば、
円安の日本に多くの訪日客が訪れることでしょう。
そうなれば、地域の観光スポットも潤いを戻すでしょうし
観光資源が収入源だった方たちにも、この資源を維持するための
収入が入ることで、昔のような賑わいが戻ると思われます。

 

 

各旅行会社も対応に追われているようで、各社とも
具体的な発表は無いようで、今後は対応する代理店も増えると
予測されますが、開始直後は混乱もありそうですね。

なお、適用条件としては県民割と同じ。
ワクチン 3 回目接種、または、PCR 検査等の陰性証明書の提示が
必要となるようです。

トラベラー土屋も注射はダイキライですが、4回目のワクチンを
頑張って受けてきます。

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

**********************************************

 

「【速報!】全国旅行支援(全国旅行割)が、10月11日開始されます。その内容とは?」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ