みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

お家でローストビーフ。やわらかジューシーなお肉が、フライパンで作れます!

みなさま、こんにちは。
先日の中秋の名月はご覧になりましたか?

丁度、帰りがけに夜空を見上げると、
空には大きなお月様。
隣の雲が近づてきて・・・。
スヌーピーじゃんっ!
ということで、写真を撮ってみました。

最近、スヌーピーグッツが増えてるものね。
スターバックスもスヌーピーボトルやグッツを出すとか。

 

というわけで、クッキングパパ土屋です。

6月から取り組んでいる、糖質制限ですが
先日の検査では、とても良い結果(正常の範囲内)でした。
が、しかしっ!
残念ながら、糖質制限は続くことになっています。
ここまで来たら、とことんまで取り組んでやるぞー!
って、感じです。

 

さてさて。
やっぱり1番困るのが、外での食事。
結局、家で作ることが多くなるわけですが
今回も大きなお肉を買ってきてしまいました!

 

 

ローストビーフを作っていきたいと思います。
そしてこれが、牛モモロース2100g!
めっちゃ、ロマンがありますよね。

ただしこのままでは、家庭のフライパンでは焼くことができないので
上下にカットしていきます。

 

 

キッチンタオルで、水分等をふき取ったあと
塩・胡椒を塗していきます。
かなり強めにかけちゃって大丈夫!

 

 

結局、3分割になってしまいましたが、この状態で
ラップを巻いて、常温に戻していきます。
時間は3時間。
netflixで、キングダムを観ながら待ちます。
このまま、キッチンに放置します。

~3時間後~

さて、いよいよ焼き目を付けていきます。

 

 

表面だけで大丈夫。
一面を長めに、焼き色を付ける感じで全面を焼きます。
この工程が1番楽しい。

 

 

次に、玉葱を輪切り(1cm厚位)にして、フライパンに
並べていきます。

 

 

この上に、焼き目を付けたお肉を乗せて蒸していきます。
こうすることで焼き目が進行せず、お肉だけに火を入れる
ことが出来ます。
そこへ、日本酒を15㏄(大さじ1杯)入れます。

 

 

蒸す時間は、15分くらい。
お肉全体が、温まるように弱火(低出力)で、じっくりと。
前回は、中まで火を通すために炊飯器を使いましたが
そのあと、しばらく炊飯器に匂いがついてしまったので
今回はフライパンで出来る方法を探しました。

 

 

お肉が温かいうちに、アルミホイルで包んでいきます。
さらに、それを発泡スチロールケースに入れていきます。

 

表面をかなり強く焼いたので、肉汁を閉じ込められたはずです。
フタをして、30分間じっくりと熱を回していきます。

 

お肉が、休んでいる間に。
下に敷いていた玉ねぎは、フードチョッパーでペーストに。
この玉ねぎで、グレービーソースを作っていきます。

グレービーソースは、調理された肉から出る「肉汁」を
もとに作られるソースです。
肉汁をたっぷり吸った玉ねぎをいれることで、
絶対美味しくなる!

 

 

ソース完成!
グレービーソースの作り方がないじゃん!
と言われそうですが、上記の通り完成まで5時間弱かかってます。
市販のグレービーソースと、肉汁を吸った玉ねぎを合わせただけです。
でもでも!
めっちゃ美味しい。

お肉の方も、イイ感じで火が通ったようです。

 

 

できあがり!
しっかりと、中心まで火が通っているのがわかりますか?
ローストビーフは、レアステーキではありません。
生ではなく、火が通っても肉色が変わらない状態がベスト。

柔らかくて、めちゃめちゃ美味しい!
やっぱり自分で作るのは楽しい。
時間はかかりますが、難しくありません。
これはおススメですよー!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

秋の住み替えフェア
2022.8.27(土)~11.6(日)

①来店者様へ ※先着
先着78,000名様にクレヨンしんちゃんオリジナルグッズをプレゼント
*ランドリーネット
*エコバッグ

②売主様へ ※先着
専属専任・専任媒介契約締結の個人のお客様先着1,000名様に2万円分の商品券をプレゼント!

③売買・賃貸成約者様向け ※抽選
WEB応募いただいた方の中から抽選で合計121名様に家電などのグッズをプレゼント!

不動産のご売却、ご購入を検討されている方は、
この機会に是非お問い合わせください。

「お家でローストビーフ。やわらかジューシーなお肉が、フライパンで作れます!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ