みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

寄り道にこそ、発見があるというものだ。〜たまご屋本舗さん(茨城県常総市)に行ってきました。

みなさま、こんにちは。
あっという間に来た「夏」ですが、ここらへんで
一旦、休憩って感じの天候になりました。

今日は7月7日、七夕ですね。
本日は曇っておりますが、雲の上では織姫と彦星が
無事に逢瀬が出来ていることを願っています。

というわけで、フレッシュエッグ土屋です。

 

 

最近話題のクールリングを買ってみました。
なんかめっちゃ売れているみたいですね。
暑さ対策だけでなく熱中症対策としても注目のアイテムです。
直接肌につけることで身体の熱を吸収し、心地よくクールダウン。
28℃以下の環境で自然に凍ってしまうという不思議な液体が
入っているリングです。

これは、NASAが開発した新素材で、激しい温度変化から
宇宙飛行士を保護するために研究開発されたPCM素材だそうです。
宇宙大好きなフレッシュエッグ土屋は、NASAという言葉に弱いです。
0℃で溶ける氷と違い、28℃で溶け始めるためヒンヤリが
持続して、冷たすぎず結露もしないところがスゴイ!

 

話は変わって。
何度も話していますが、フレッシュエッグ土屋は、お出かけが大好き。
ある程度、行き先を決めて目的地へは向かいますが、途中で何か
気を引くものがあれば、Uターンしてでも寄っていきます。

 

 

道端に、こんな看板を見つけて無視できますか?
この日も、対向車線で見つけてしまいました。
しかし、中央分離帯に切れ目がありません。
知らない道をグルグル回って、やっと対向車線に行くことが
できました。

「また、始まったよ」
「予定通り着いたためしがない」

家族は、こう思っているに違いありませんが
行っちゃえば、楽しんでくれるのが土屋家族。

 

たまご屋本舗
住所:茨城県常総市菅生町1059
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休
TEL:0297-27-6091
ホームページ http://tama-plan.jp/
駐車場 15台(大型バス駐車可)

 

店内には、「うみたてタマゴ」はもちろんですが
米(コシヒカリ、ミルキークイーン)、野菜(季節の野菜)
くだもの(季節の果物)、洋菓子、アイスクリーム
加工品(ジャム、ジュース、佃煮、しょう油、他)
があります。

 

 

フレッシュエッグ土屋は、故あって糖質制限中なので
ご飯には、ゆで卵が常食となっています。
なので、たまごには「ちと」うるさいです。
しかも「美の里(みのり)たまご」って、これはもう
出会ってしまったかもしれません!

このタマゴは、まだ大人になっていない若鶏のタマゴだそうです。
鶏肉も若鶏が美味しいですから、間違いありません。
ただし、普通のタマゴより2廻りくらい小さいサイズです。
これをゆでタマゴにしたら美味しいに決まっています。

 

 

タマゴかけごはん、美味しいですよね。
糖質制限中は、ごはんが食べられないのですが、これは家族用。
今日産みたてのタマゴですから、生タマゴは美味しいはず!
専用の醤油(たれ)だけでも、10種類位ありましたが
ノーマルな醤油味を買いました。

 

 

産みたてタマゴをたっぷり使ったカスタードプリン。
まるで温泉卵ようなクリーミーなプリンです。
アレなので、フレッシュエッグ土屋は食べてないですけど。
他にもシフォンケーキやロールケーキなんかもありましたよ。

 

糖質制限を始めて1ヶ月が経過して、炭水化物中毒からは
抜け出すことが出来て、お米を食べたい欲求は無くなりましたが
やっぱり食べたいのは「麺類」。
今は、低糖質麺などがあるので、その欲求は満たされていますが
ありそうで無いのが、低糖質うどん。

これは、糖質0のこんにゃくで出来た「うどん」です。
これを探していたんだ!
まさに、出会ってしまいました!

 

 

うどんときたら、カレーうどんでしょう。
カレー、うどん。どっちも糖質制限では食べられないものです。
この夢を叶えてくれたのは、ハチ食品さん。

 

 

最近、ローカーボが流行ってますからね。
ちなみに、ローカーボ(ロカボ)とは、ローカーボハイドレートの略です。
英語表記にすると、「ロー(Low)カーボハイドレート(Carbohydrate)」
になります。
ロー(Low)=低い、カーボハイドレート(Carbohydrate)=炭水化物なので、
「低炭水化物」という意味で使われているようです。

 

今は、こんにゃく中華麺で「冷やし中華」とか(これがめっちゃ美味しい)、
豆腐で出来た麺のとうふそうめんとかを食べていましたが、
うどんが食べられるなんて!

 

 

カレーは、思いの外シャバシャバです。
とろみを付ける物質(小麦とかグルテンとか?)が、
糖質を含んでいるのかもしれません。
でもでも!これは紛れもなくカレーうどんなのです。

 

味は・・・。
カレースープの中に、太い糸コンニャクって感じ。
カレーは美味しいです。もう飲めるくらい。
でも、うどんが。
やっぱり、うどんは再現が難しいのかもしれません。

話が逸れてしまいましたが、これだから寄り道はやめられません。
フレッシュエッグ土屋の旅は、まだまだ続きます。

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

*********************************

「寄り道にこそ、発見があるというものだ。〜たまご屋本舗さん(茨城県常総市)に行ってきました。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ