みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

今まで食べた大根の漬物の中で一番美味しい大根の漬物を作ってみました!

みなさま、こんにちは。
好評をいただいております、クッキングパパ土屋です。

ここのところ、夏日があったりして
確実に夏へ近づいているのを実感しておりますが
体調などを崩されていませんでしょうか。

さてさて。
夏の前に、明日からのゴールデンウイークのご案内です。
センチュリー21みのり開発柏では、以下の通り
お休みをいただきます。

4月29日(金) 社内研修
4月30日(土)~5月5日(木)ゴールデンウイーク店休

お休みの間にいただきました、お問合せやご連絡は
お休み明けの対応となりますので、ご了承ください。
ただし、急を要するご連絡は、各担当まで直接お願いします。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わりまして・・・。
先日、2日連続で1本ずつ大根をいただきました。
M様、いつもありがとうございます!

 

 

形が整っていないので、出荷できない分だそうです。
昔は、八百屋さんに普通に売っていた気がしますけど
今は、味だけでなく形も気にされるのでしょうか。
味は一緒な気がしますけどね。

 

この大量の大根を美味しくいただく方法。
最近、ハマっている「漬物」にするしかないでしょう!
ということで、楽天レシピで発見!

 

今まで食べた大根の漬物の中で
一番美味しい大根の漬物レシピ

材料(大根1本に対して)
○砂糖 250g
○しょうゆ 180㏄
○お酢 90㏄
○昆布 適量

1番美味しいと言われたら、作るしかないでしょう!
ということで、クッキング開始です。

 

 

まずは、上記分量の「しょうゆ」と「お酢」を
温めている間に、砂糖を計量します。

 

 

これで、250gです。
漬けタレを2本分作りますので、合計500g!
一回の料理で、こんな量の砂糖を使ったことがありますか?
この時点で、不安しかありません。

 

 

これを砂糖が溶けるまで、加熱していきます。
こんな時、IHクッキングヒーターは直火でない分
鍋が焦げ付かなくていいですね。

漂う香りは「みたらし団子」
タレを味見しても「みたらし団子」
これで、美味しい漬物が出来る未来が見えません。

加熱が終わり、これを冷ましていきます。
その間に、この大きな大根を銀杏切りします。

 

 

ウチで1番大きなボウルに山盛りです。
どのくらい大きいかというと、うどんで10玉
余裕で入る位の大きさです。
もしかすると、一般家庭では見ないサイズかもしれません。

大根の銀杏切りに時間がかかりましたので、
この「みたらし団子のようなタレ」も、人肌に冷めました。

 

 

各ご家庭に、常備されています「乾燥昆布」です。
これを細切りにしていくのですが、乾燥したままだと
ハサミで切れませんので、水である程度戻します。

 

 

最近は便利ですよね。
唐辛子が輪切りになって売っています。
コレ、包丁で切るのが大変なんですよね。
今回の材料には入っていませんが、このままの
甘い大根漬けにならないように、せめてもの抵抗です。
彩りも良くなりますからね。

 

 

これを、1番大きなジップロックに入れます。
色々な調理で、ジップロックを利用しますが
色々と使った結果、ファスナー付きが1番便利です。
特に今回のように、何度も開け閉めするには1番。

このまま、冷蔵庫に入れていきます。
食べごろは、3日目以降だとか。
楽しみだー!

 

(そして、5日後)

 

 

完成しました!
実は、心配で1日目から毎日味見をしていました。
1~2日目は「みたらし団子味の大根」でしたが
3日目から、味に変化が!
大根の水分(これがかなり出ます)と、甘いたれが
ほどよく合わさって、美味しくなってきました。

会社のメンバーより、クッキングパパ土屋が作ったものを
食べたいという要望を受けて、メンバーに食べて
もらいましたが、これが大好評!

 

この漬物、本当に美味しいです。
今まで食べたことのない味。
漬物というと、ご飯のお供っていうしょっぱい味が
多いと思いますが、これはこのまま食べるタイプ。
一度食べだすと、止まらない味です。

やっぱり、作ってみないとわからないものだなぁ。

今まで食べた大根の漬物の中で
一番美味しい大根の漬物レシピ

ぜひ、このゴールデンウイークにチャレンジしてみて下さい。
新しい漬物ワールドが広がりますよ!

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

*********************************

「今まで食べた大根の漬物の中で一番美味しい大根の漬物を作ってみました!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ