みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

生まれ変わったボンナイフ!~ダイソー 折り畳み式カッターを買ってみました。

みなさま、こんにちは。
ボンナイフ土屋です。

一昨日、コロナワクチンの3回目を受けました。
1回目ファイザー→2回目ファイザー→3回目モデルナ
という順番が最強と聞いて(諸説あります)
3回目は、モデルナのワクチンをチョイスしましたが
これが、相性が悪かった。

昨日は、熱を出して寝込んでいました。
久々に体調を壊すとわかる、健康の有難み。
元気であることに、感謝をもって過ごしたいものです。

 

さてさて、私は1970年12月生まれですが、同時期に
生まれた方なら、たぶんご存じであると思われる
ボンナイフ!
関西方面では、ミッキーナイフと呼ばれているようです。

 

 

覚えていらっしゃる方は、おられますでしょうか。
確か、文具店で1つ30~50円で売られていた覚えがあります。
何に使うかというと、ズバリ「鉛筆削り」です。

とはいえ、すでに手動式の鉛筆削りも、電動式の鉛筆削りも
言っちゃえば、筆箱に入る鉛筆削りもすでにありましたが
先生の意向で、ボンナイフによる鉛筆削りを練習していました。

でも、実際には消しゴムを小さく切るとか、
そういうクダラナイコトに使っていた気がします。

 

 

もう少し前の世代の方は、この肥後守(ひごのかみ)でしょうか。
かなり本格的なナイフのようです。

そうそう!
このボンナイフ。
中の厚紙を抜いて、指で弾くことで反動で刃が出し入れできるように
して、遊んでいたのを思い出しました。

それから、約40年・・・。
このボンナイフが、進化して帰って来ました!

 

 

ダイソー 折り畳み式カッター
税込み330円

いわゆる、フォールディングカッターなのですが
この無骨なフォルム!オトコゴコロを擽ります。

 

 

もちろん、折りたたむことも出来ます。
赤丸部分のボタンを押しながら歯をたたみます。

 

 

たたむことが出来ることが、タマラナイ!
同感出来る方、おりますでしょうか。

 

 

安全性も、確保されています。
ボンナイフの時もそうでしたが、刃を折りたたむときが
1番ケガをしやすい。
しっかりとした、カバーが付いており付けたまま収納できます。

 

 

しかもこの刃。赤丸部分のロックを押して引抜くことで
前後を入れかえたり、交換することが出来ます。
ボンナイフも上下を入れ直すことが出来たっけ。
同様のカッターナイフだと、オルファーカッターという
折刃式のベニヤ板も切れるカッターがありますが
その刃より厚さが2倍位あります。
かなり、乱暴に使っても折れることはないと思います。

 

 

さらに、替え刃が10枚も付いています。
これで、330円って安すぎだと思いませんか。

インターネット上でも、新型のボンナイフとして話題
になっていて、各店舗とも品切れの状態のようです。
この辺で1番大きい、2階建てのダイソーで、発見!
私が購入した、その時も残り1個でした。

このナイフで、久しぶりに鉛筆でも削ってみようかな。
あ、鉛筆買ってくるのを忘れた。

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

*********************************

「生まれ変わったボンナイフ!~ダイソー 折り畳み式カッターを買ってみました。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ