みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

松戸市の子ども医療費助成制度が拡大!高校3年生まで受けられるようになりました。

こんにちは。

色々なところで満開になり、見頃を迎えています。

この時期に降る雨や風は、桜を散らしてしまうので

なるべくなら降らないで欲しいですが、桜の花びらが

長持ちするには所謂「花冷え」といって、気温が

下がった方がよいそうです。

そういった点では、今日・明日と例年を下回る

寒い日が続くそうなので、長く桜が楽しめると

いいですね。

 

さて、子育て支援が全国トップレベル

子育てしやすい街ランキング総合編

松戸市では、子育て支援がさらに手厚くなる

「子ども医療費助成制度」拡大

令和3年度末までは中学3年生までが対象でしたが

令和4年度より、高校生相当の年齢まで拡大に

なりました。

家に上記のお知らせが入っており、すぐさまネットで

検索しましたがまだ情報が出ていなかったので

「このブログでいち早くお知らせできる」と

意気込んでいましたが、今朝再検索すると

本日付け更新で情報が公開されていました。

まぁ当たり前ですよね。

中学3年生までは受給券が発行され受診の際に

提示すればOKでしたが、高校生以上は受給券ではなく

払い戻し申請によって受給される点に注意してください。

詳しくは、松戸子育て情報サイトをご覧下さい。

 

今週の一杯

我孫子市若松にある

煮干しだし醤油ラーメン桂です。

永福町大勝軒系のラーメンと言われています。

らーめん(中)と煮たまごを注文。

ほんとはチャーハンも食べたかったのですが

ダイエットを気にして次回のお楽しみに取っておきます。

チャーシューの上にゆず?みたいなのが乗っていて

上品なお味でした。

煮干し系ラーメンのあるあるで、湯気が出ていなくても

大抵めちゃくちゃ熱くなってますよね。

危うくやけどするところでした。

(俺じゃなきゃやけどしてたね)

 

またしても決定的瞬間が収められました

それではまた来週。

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。
http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

*********************************

「松戸市の子ども医療費助成制度が拡大!高校3年生まで受けられるようになりました。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ