みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

寒い冬は、温かく過ごしたいですよね。~豚汁と若鳥の照り焼きを作ってみました。

みなさま、こんにちは。
先日の双子座流星群は、ご覧になりましたでしょうか。
12月13日~14日に、ピークを迎えるということでしたので
14日の夜中に茨城県桜川市にある富谷山(富山観音)の
駐車場に行ってきました。

現地は、街灯もなく月が出てなければ、真っ暗闇で
天体観測には最適な場所として、30年以上前から
通っている場所ですが、当日は朝から雨が降っており
夜には雨は上がったものの、曇り空が晴れませんでした。
なのでネットの雲レーダーを頼りに、筑西市まで移動。
バッチリ、双子座流星群を見ることができました。

さてさて。
改めまして、クッキングパパ土屋です。
毎日寒いですね。
こんな時は、アツアツの豚汁に限ります。

土屋家は、食べ盛りしかいませんので、作る量も
まるで、相撲部屋です。(言い過ぎか)

豚ロース肉切り落とし1㎏!
肉がたっぷり入ってないと、肉入りの味噌汁ですからね。
まずは、ごま油で炒めていきます。
次に、お野菜です。

 

大根、人参、玉葱、牛蒡、蓮根と冬は根菜類の旬です。
これを、豚肉と一緒に炒めていきます。

新しく購入した、寸胴鍋は6.5L。
具材だけで、3分の2以上を占めています。
やっぱり豚汁は、具沢山でないと!

豚汁を煮込んでいるうちに、おかずを作ります。
今日のおかずは「若鳥の手羽元照り焼き」です。

 

これで、2㎏あります。
これを食べちゃうの?
たぶん、残ります。
でも、足りないよりは良いという感じで、残れば
翌日のお昼ご飯になります。

 

片栗粉を薄く塗していきます。
表面をカリっとさせる効果と、タレが絡みやすく
する目的と、タレにとろみを作ってくれます。

 

まずは、フライパンで焼いていきます。
さすがに、2㎏同時に焼くことは出来ないので
半分づつ、調理していきます。

この時に、ショウガとニンニクを同時に炒めて
香りを付けていきます。
もうすでに、良い香りがしてきます。

 

照り焼きのタレは、オリジナルです。
といっても、一般的な味付けですけど。
醤油・日本酒・みりん・砂糖、これだけです。
分量は、1:1:1:0.7。
砂糖だけ少なめ。
甘いのが好きな方は、全て同量でも良いかもしれません。

 

さて、完成です。

若鳥の照り焼きです。
仕込む量が多すぎて、若干煮物っぽくなってしまいましたが
味はちゃんと照り焼きの甘辛い味です。
ニンニクとショウガの風味も相まって、一度食べたら
次の1本と止まりません!

 

アツアツの豚汁です。
具材がたっぷりで、これだけ立派なオカズになります。
最近ハマってる、厚揚げとうふも美味しい!
やっぱり冬は、豚汁にかぎる!
豚肉もたっぷりで、どこを食べても肉。
幸せすぎます。

休みの日しか、家族一緒に食べることができませんが
やっぱり、みんなで食べる食事は美味しい。
美味しくて楽しいので、会話も弾みます。
寒い冬は、家族団らんで温かく過ごしてはいかがでしょうか。

 

**********************************************

 

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

柏市の不動産売却はセンチュリー21みのり開発柏

http://baikyaku.minori-kashiwa.co.jp/

 

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

「寒い冬は、温かく過ごしたいですよね。~豚汁と若鳥の照り焼きを作ってみました。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ