みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

今週は気になる話題がたくさんありました。

こんにちは。

ここ1か月くらい、ブログを書いている日が

雨天の 雨男 関口です。

毎週日曜日が雨でしたが、今週は本日月曜も雨。

今週が入学式の学校もたくさんあると思いますが

桜も完全に散ってしまいました。

私が子供の頃は、桜の見ごろは入学のタイミングでしたが

年々開花時期が早まって、入学式が少し寂しいですね。

 

今週は気になる話題がたくさんありました。

 

・有吉 弘行 💖 夏目 三久 結婚

有吉弘行&夏目三久が結婚「幸せな家族を」「この上ない喜びと幸せ」 | マイナビニュース

※マイナビニュースより転載

 

有吉といえば、結婚願望が無さそうで独身を貫くと

思っていたのは私だけではないはず。

数年前に噂になり、破局したかと思われていた点も

驚かされた要因です。

 

・田中 邦衛さん 3月24日に老衰の為亡くなりました。

幸せな役者人生」田中邦衛さんの家族コメント全文 - 産経ニュース

※産経ニュースより転載

 

田中 邦衛さんといえば何といっても国民的ドラマ

北の国から

主演の俳優さんです。

放送開始時は連続ドラマで始まったこのドラマは

スペシャルドラマ8本を放送しました。

私はスペシャルドラマから入りましたが、はまってしまい

レンタルビデオで全話見ました。

 

・橋田 壽賀子さん 4月4日に亡くなりました。

こちらも国民的ドラマ

渡る世間は鬼ばかり

で有名な脚本家です。

 

 

申し訳ありません。

実はこちらのドラマは見ておりません。

 

 

ですが、昭和を代表するドラマに関わった方が

亡くなってしまい、時代の流れを感じます。

 

悲しい話題ばかりでは、という事で

 

・池江 璃花子 オリンピック出場内定

白血病を克服した、池江 璃花子 選手

日本選手権の女子100mバタフライで57秒77で優勝

リレーメンバーとしての東京五輪代表入りを内定させました。

 

東京五輪の星と期待されていた池江が白血病を公表したのが2019年2月。

競技生活の継続どころか、生命さえ危ぶまれたが

「この世でこんなに苦しいことがあるのか」というほどの抗がん剤治療などの

闘病生活を経て、奇跡の回復を果たして、昨年3月にはプールにも戻った。

だが、世界と戦っていたころの筋肉は削げ落ち、体重は15キロ減。

「パリ五輪を目指す」と、2024年の五輪出場を目標に掲げた。

新型コロナの影響で1年五輪が延期されたことは、彼女にとっては幸いし、

懸命な努力を続けた結果、みるみる体力も回復して、昨年8月には

東京都特別大会の50m自由形でレース復帰。

徐々に本来持っている天才的水泳センスを取り戻し、10月には

日本学生選手権に初出場して50m自由形で4位、今年2月の

ジャパン・オープンでは50m自由形で2位に入り復帰後初の表彰台に立った。

同月の東京都オープンでは、復帰後初のバタフライのレースとなった

50mバタフライで優勝していた。  

海外メディアも、池江の奇跡の復活ストーリーを次々に報じた。  

五輪放映権を持つ米のNBCスポーツは「池江が白血病を乗り越えて

東京五輪競泳の出場資格を得る」との見出しを取り、

「2019年に白血病で10カ月入院した日本の水泳スターの池江が

“生きていることが奇跡だった“と語った14カ月後の日曜日に

東京五輪代表に選ばれた。池江は、日本の五輪選考会の

100mバタフライを57秒77で勝ち、少なくとも代表リレーチームの

座を獲得した」と伝えた。

※YAHOOニュースより抜粋

私も驚きと感動でいっぱいになりました。

多くの人々に勇気を与えてくれたと思います。

 

まだまだ気になる話題はありますが

今日はこの辺で。

 

「不動産の購入・売却、リフォームのご相談は関口まで!!」

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-607-021

 

センチュリー21みのり開発柏のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

 

*********************************************

 

みのり開発柏では、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大に対して以下の対策を行っています。

■手指消毒用のアルコールの設置

入口に手指消毒用のアルコールを設置しております。
ご来店時やお帰りの際にご利用ください。

■従業員のマスク着用を義務化

当店では、従業員のマスク着用を義務化しております。
お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮したものでございます。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

■ペットボトルでの飲料提供

当店では、ご来店・ご相談のお客様へ紙コップでの飲料提供を行っておりましたが、
衛生面に配慮しペットボトルにてご提供しております。

■キッズコーナーの一時閉鎖

お客様の健康と安全を第一に鑑み、キッズコーナーを当面の間、閉鎖させていただいております。

■従業員の健康チェックを徹底

毎日出勤前に自宅で体温測定を実施し、体温37.5℃以上の発熱や体調不良のある従業員に勤務を停止しております。

飛沫防止パネルの設置は引き続き行っております。
リモートによる接客応対も可能です。お気軽にご相談ください。

みのり開発柏株式会社

 

 

「今週は気になる話題がたくさんありました。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ