みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

おうちで過ごそう!~食べて、寝て、笑って、免疫力を上げよう!

みなさま、こんにちは。
通販大好き、お取り寄せ土屋です。

 

今回のゴールデンウイーク休暇をみなさまは
どのように過ごされましたか?
お取り寄せ土屋も4月29日~5月6日迄という
体験したことのない長期休暇をどのように過ごすか。

 

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛があり
いつもように、旅行に行ったりすることが出来ません。
これは、自分と大切な人を守るための約束なので
納得しているのですが、それでもせっかくの
ゴールデンウイーク休暇ですからね。

 

ということで、お取り寄せをしてみました。
その中からインパクトが大きいものを少し紹介します。

 

まずは、仕出し弁当の宅配です。
私が住んでいる松戸市には、六歌撰さんという
ちょっと高級な仕出し弁当屋さんがあります。
1度は食べてみたいなーと思っていたのですが、
お昼ごはんに、幕の内弁当のデリバリーを頼んでみました。

 

 

なんと、ランチで頼むと1食550円(税込)
運んでもらって、このボリューム!安いですよね。
ちなみに2食から運んでもらえます。

 

味は、やっぱり仕出し弁当専門店だけあって、美味しい!
ごはんも丁度良い固さで、1番ビックリしたのが
入っていた焼きシャケに骨が無いこと。
お弁当で食べることを想定した気配りに感動しました。

 

次は、いくら!
これは、休みに入る前から買うと決めていました!

 

 

500gが2パックで1kg!
通常の「イクラ丼」が1人前100g前後なので
家族5人で食べても1人200g!

 

 

イクラの海です!
小さくなれるなら、飛び込みたい!

 

 

これを大きなドンブリにご飯を入れて
イクラを乗せまくる!
いいのか?こんなに贅沢をしても!
ご飯の量より、イクラの方が多い位の量です。
幸せすぎる~。自然に笑みがこぼれてきますね。

 

続きましては、サイゼリヤのテイクアウト!
話題になってましたよねー。
前日は、ピザ生地が品切れをして頼めなかったのですが
今日は大丈夫とのこと。

 

 

大好きな、辛味チキンは3人前!
もうこれは、パーリィ!ですよ。
ウチで1番大きなテーブルを占領するほどのボリューム!
食べきれるのか?っていう位の量です。

 

ちなみに、土屋家家訓は
「出されたものは、全て食う!」です。
残すことは、許されません。

 

 

サラダのテイクアウトは無かったので、ドレッシングだけ。
このサイゼリヤドレッシングって美味しいですよね。
市販されているサウザンアイランドとはちょっと違う。
これをサラダにかけるだけで、一気にサイゼリヤ感UP!

 

さてさて。
今回のオオトリを務めるのは、海鮮焼きです。
旅行でも海鮮焼きを食べることがありますが
結構いい値段しますよね。

 

でもでも。
コロナウイルスの影響で、旅館や料亭に出荷出来なくなったので
実は、海産物の値段が下がっています。
漁師さんを助けるためにも、これは買わなきゃ!
ということで、ほたて7kg(Lサイズほたて40個)
お取り寄せしてみました!

 

 

殻のサイズは、10~13cm位ですかね。
貝柱もしっかりとした、北海道産のほたてです。
これを海鮮焼きして食す!

カセットコンロを2台用意してスタートです。

 

 

大きいので、網に4個しか乗りません。
焼いているうちに、その香りでヨダレが止まりません!

 

しかし、40個も食べたら飽きるだろうと用意していた
ホワイトソースやスイートコーン等が味変用にあったのですが
美味しすぎて、結局使いませんでした。

 

海鮮焼きは、ほたてだけじゃありません。
もう一つのコンロでは、エビやシシャモ、サザエ等を
焼いていきます。

 

 

ほたて以外は、近所の「角上魚類」さんで購入。
さっきまで生きてたサザエです。
ワタもほろ苦くて美味しい。

 

そうそう!
お取り寄せ土屋は、サザエを殻から取り出すのが
めっちゃ得意です。
100%サザエのワタが千切れることはありません。
子供達から、羨望のまなざしを受けながら、竹串で
すっと抜き取る。気持ちイイ~!

 

美味しいたべものって、笑顔になりますよね。
笑うと免疫力が上がるって聞いたことがあります。
本当に今回のゴールデンウイーク休暇は笑ったなー。

 

免疫力といえば、最近「発酵食品」がトレンドだとか。
ヨーグルトや納豆、チーズなどを食べて「腸活」
することで、免疫力を上げてウイルスに負けない体を
作るんだそうです。

 

 

毎朝の朝食が、飲むヨーグルトのお取り寄せ土屋
仕事帰りのコンビニで、飲むヨーグルトが買えずに
めっちゃ困ってます。
日本ルナさんの飲むヨーグルトが、1番好きなのに
ピンポイントで売り切れてる。

 

あと、睡眠も免疫力を上げる1つの方法だそうです。
質の良い睡眠を取るためにも、寝る前のスマホはやめて
今日あった「良いコト」を思い出しながら、お休みしましょう。
ウイルスに負けない体造りも大切ですよ?

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

新型コロナウイルス感染症の拡大防止と、お客様、関係者様および従業員とその家族の安全確保の観点から、
下記の通り一部業務を縮小させて頂きます。
お客様、関係者様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.予定期間(期間を延長致します)
2020年4月11日(土)から2020年5月31日(日)まで

2.店舗対応

(1)営業時間は10時~17時までとし、17時にて店舗閉店とさせて頂きます。

(2)水曜日(定休日)に加え、毎週火曜、木曜は店舗定休日とさせて頂きます。
(火曜、木曜はテレワーク及びメールにて対応致します)

(3)店舗にて行う接客業務も縮小し、同時間内は最大2組とさせて頂きます。
そのためご来店時間に関し、ご希望に沿えない場合もございます。

(4)ホームページ、メールにてのお問い合わせにつきましては、業務時間を縮小している
関係上、ご対応にお時間をいただく場合がございます。

各種対応に通常よりお時間をいただく場合がございますが、何卒ご理解賜りますよう
重ねてお願い申し上げます。

休業中の緊急連絡はこちらで承ります。

info-kashiwa@c21minori.co.jp

 

一日も早い収束をお祈りするとともに、再開時期には多くのご支援を頂けるように尽力して
まいります。

みのり開発株式会社 柏支店

「おうちで過ごそう!~食べて、寝て、笑って、免疫力を上げよう!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ