みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

気になる問題!柏市の特別給付金について

おうちで過ごすゴールデンステイホームも終わり
昨日から、みのり開発柏支店も営業スタートしております。

 

連休中、インタネットで情報収集している中、気になる記事
見つけましたので、ご紹介させて頂きます!

 

令和2年4月20日、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、
柏市でも「定額給付金」についてのご案内が柏市HPでも発表されました。

 

 

そこで、支給時期申請方法について、ご紹介させて頂きます!

 

【給付対象者及び需給権者】

給付対象者は、基準日(令和2年4月27日)において、
住民基本台帳に記録されている方
受給権者は、原則その者の属する世帯の世帯主

 

【給付額】

給付対象者一人につき10万円

申請は、(1)オンライン申請方式と(2)郵送申請方式で受け付けます。

 

【給付金の申請方法】

(1)オンライン申請方式

マイナンバーカード及び読取対応のスマートフォン又はパソコン+ICカードリーダが必要になります。
マイナポータル上の特別定額給付金の申請画面において、振込先口座等を入力した上で、振込先口座の
確認書類をアップロードし、電子申請を行う方法です(電子署名により本人確認を実施し、本人確認書類は不要)。

オンライン申請方式の詳細につきましては、総務省特設サイトをご確認ください。
(補足)申請開始時期は5月8日(金曜日)を予定しております。

(2)郵送申請方式

市から世帯主宛に郵送される申請書に振込先口座等を記入し、下記2点とともに市に返送していただく方法です。

振込先口座のご通帳またはキャッシュカードの写し
本人確認書類の写し
運転免許証
旅券(パスポート)
住基カード
身体障害者手帳
健康保険被保険者証
高齢受給者証
後期高齢者医療被保険者証
介護保険証
年金手帳
年金証書 などから1点
(補足)市からの申請書の郵送は5月下旬頃を予定しております。

 

【給付方法】

原則として申請者(世帯主)の本人名義の銀行口座への振込により行います。

その他詳細については、柏市のホームページをご参照下さい!

※〈出典〉柏市ホームページ発表

 

皆様、くれぐれもお体ご自愛頂けましたら幸いです。

全員の協力で乗り越えましょう!!

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止と、お客様、関係者様および従業員とその家族の安全確保の観点から、
下記の通り一部業務を縮小させて頂きます。
お客様、関係者様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.予定期間(期間を延長致します)
2020年4月11日(土)から2020年5月31日(日)まで

2.店舗対応

(1)営業時間は10時~17時までとし、17時にて店舗閉店とさせて頂きます。

(2)水曜日(定休日)に加え、毎週火曜、木曜は店舗定休日とさせて頂きます。
(火曜、木曜はテレワーク及びメールにて対応致します)

(3)店舗にて行う接客業務も縮小し、同時間内は最大2組とさせて頂きます。
そのためご来店時間に関し、ご希望に沿えない場合もございます。

(4)ホームページ、メールにてのお問い合わせにつきましては、業務時間を縮小している
関係上、ご対応にお時間をいただく場合がございます。

各種対応に通常よりお時間をいただく場合がございますが、何卒ご理解賜りますよう
重ねてお願い申し上げます。

休業中の緊急連絡はこちらで承ります。

info-kashiwa@c21minori.co.jp

 

一日も早い収束をお祈りするとともに、再開時期には多くのご支援を頂けるように尽力して
まいります。

みのり開発株式会社 柏支店

「気になる問題!柏市の特別給付金について」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ