みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

インスタ映えする風景を求めて~渡良瀬遊水地へ行ってきました~

わた~らせ ば~しで みるゆうひは~♬
(森高千里・渡良瀬橋)

というわけで、みなさまこんにちは。
風景大好きでお馴染みのウインディ土屋です。

たまたま見たインスタグラムの写真。
その1枚に釘付けになってしまいました。
その風景は、大きな湖の中央を走る真っすぐな道。
どこなんだ?
見てみたい!

思い立ったら、すぐ行動!
渡良瀬遊水地へ行ってきました。

※ハートマークの湖は、地図もハートマーク。
街灯の枠まで、ハートマークという徹底ぶり!

「渡良瀬遊水地」とは?
足尾鉱毒事件による鉱毒を沈殿させ無害化することを
目的に渡良瀬川下流に作られた遊水池となります。

遊水地の領域は、栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県の4県に
またがる33㎢の大きな調整池ですが、車の侵入は妨げられて
いるため、のんびり散歩をするには最適な場所です。

インスタグラムで見た風景を、この目で見るため
だけに!出発です。

とはいえ、素直に現地へ行かないのが土屋の旅。
道端で見かけた「シダレザクラ」の文字に導かれて
矢印の方向へ寄道です。

※「シダレザクラ」カタカナのインパクトですね。

村役場の前を通り抜けると、平日だというのに
沢山の車が駐車されていました。
人の流れに乗って歩いていくと、ソレはありました。


板倉町指定天然記念物!
高さ16m、樹齢200年余り!
サクラの寿命は、ソメイヨシノで60年と言われており
200年っていうのは、かなりの長寿ですよね。
※調べたところ、山桜は約300年だそうです。

シダレザクラは、小金原の給水塔近くにもあるので
珍しくありませんが、この大きさには圧巻です!
しばらく、風にたなびくサクラを眺めていました。

さてさて!
目的地へ行かなけれななりません。
遊水地の周辺は、何カ所か駐車場があり目的地に
1番近い駐車場(無料!)に停めて、歩いていきます。
当日は、快晴でしたが風が強く、前へ歩くのがやっとです。

途中で、県を跨ぎます。
県境に立つって、テンション上がりますよね。
深い理由はありませんが。

そして、その場所は目の前にありました!!

インスタグラムの写真は、透き通った青空でしたが
流れる雲があるのもイイ感じです。
どこまでも、歩きたくなる真っすぐな道。
ここから下宮橋まで2.5㎞!歩こう!

その気持ちは、池の中央付近まで来ると
あることに気が付きました。
片道2.5㎞ということは、往復5㎞!!

※木立の葉が流れる方向で、風の強さがわかりますよね?

中央付近の公園で、一休み。
イイ感じで、自転車が肩掛けられいます。
これって、インスタ映え?!
十分満足したので、ここで引き返すことにしました。

これで、2.5㎞歩いたことになったもんね。

旅は、まだまだ続きます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

みのり開発 春の大感謝祭
4月20日(土)~21日(日)
10時~15時(両日とも)雨天決行!!

(イベント内容)
152頭の動物たちとのふれあい
移動動物園がやってくる!!

餅まき(1日3回開催)
開始時間は店頭告知!前回と同じく「あたり」を
拾われたお客様には「地元、柏のいちご」プレゼント!

人気ゆるキャラ「さかさい君」登場!
今回は、お友達の「かぶ」も来るって!

みのりの屋台も充実!(充実度300%UP!・当社比)
〇帰ってきた!白いたい焼き
〇じゃがバター
〇やきとり
〇フランクフルト
〇ポップコーン
〇わたあめ
〇などなど!

なぞのバルーンアーティスト「ウクレレ土屋」も
参加するかも!?

ご家族・ご両親・お友達・ご近所さん
職場の同僚などなど、お誘いあわせの上
ぜひ、ご来場をお待ちしております!!

 

「インスタ映えする風景を求めて~渡良瀬遊水地へ行ってきました~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ