みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

いきなり!ドライブ ~ガトーフェスタハラダに行ってきたよ~

みなさま、こんにちは。
いきなり!土屋です。

前のブログでも触れましたが、ステーキの有名店
いきなり!ステーキのコールド会員なのですよ。
ちなみに現在の累積量は、7710g
全国順位は、109633位です。

そして、12月の誕生月は(12月14日生まれです)
リブロースステーキ300gが無料で食べられるのです!
サービス良すぎ!

で、さらに乱切りカットステーキ200gを付けて
総重量500gのステーキを食べてきました!
もう、ステーキだけをひたすら食う。
幸せだなぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。
本当に行きたいところが、まだまだあるのですが
先日、群馬県にあるラスクで全国的に有名な
ガトーフェスタ ハラダの本社へ行って来ました。

ここには、本社工場「シャトー・デュ・エスポワール」と
直営店の「新本館シャトー・デュ・ボヌール」が併設されています。
まるで、どこかの王宮神殿を思わせるような建物に
建築物好きとしては、前から行ってみたかったのです。



どうですか?
本当にお城みたいでしょ?
これに対抗できるのは、晩餐館(日本食研)の工場くらい?
※気になる方は「検索」してみて下さい。

しかも、このお城(あえて工場とは言わない)
平日であれば、予約なしで無料で見学が出来ます。
ああ、平日休みで良かった!

当日は、多くの観光バスが停まっていました。
高崎市の観光名所なんですね。

入り口で、受付が済むと工場のパンフレットと
王様が描かれたかわいいシールとラスクがもらえます。
ラスクをかじりながら、工場見学が出来るって素敵!

こちらは、定番のラスク「グーテ・デ・ロワ」というラスク。
みなさんが想像している「あの味」です。
でも、ここで食べると「めっちゃ美味い!」
1フロアを見終わる頃には、食べ終わってしまいました。

「物足りないなー」
「のどが渇いた」
子供たちは、口々につぶやきます。
確かに、ラスクって口の中の水分を持って行かれるよね。

2階にあがると、おかわりのラスクが並んでます。
しかも、このラスク。
乾かす前の柔らかいラスクで、工場でしか食べられない
出来立て(製造過程?)のラスク!
めっちゃフワフワで、しっとりしてます。
例えるなら「焼きたてのパン?」説明下手かっ!

さらに、ドリンクサーバーも置いてあり
もちろん、飲み放題になっています。
顧客の心理をついた動線に感動です。
しかも、紙コップがオシャレで捨てるのが勿体ない!

しかも、座ってゆっくり食べられる!
工場内は広いので、そろそろ座りたいなぁと
思っていたところへ、このオシャレなイスですよ。
計算された作りに、すでに取り込まれています。

ちなみに、ラスクというのは
1、フランスパンの生地を作る
2、焼きあがったフランスパンをカット
3、バターやグラニュー糖がまぶされて焼かれる
といった工程で作られますが、これが見学できます。

全部回って、30分位だと思いますが
そこに、見学者を思いやるサービスがギュっと
詰め込まれてるのが実感できました。

工場見学が終わったら、次はお隣の直営店
「新本館シャトー・デュ・ボヌール」へ移動。
ここには、ガトーフェスタ ハラダの商品がずらりと並びます。
素直な気持ちで、「買って帰りたい」と思いました。
さらに、カットする前の「フランスパン」も買えます。

千葉県からも高速道路で行けば、全然遠くありません。
ご興味がある方は、ぜひラスクのお城
ガトーフェスタ ハラダへ行ってみてはいかがでしょうか。

旅はまだまだ続きます。
乞うご期待!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

 

 

「いきなり!ドライブ ~ガトーフェスタハラダに行ってきたよ~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ