みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

今、話題の台風はどうやってできるの?

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
みのり開発 柏支店の小暮です。
関東では25号の影響が少なかったですが、24号と同等の被害を
受けられた地域もあり、本当に大変な被害をもたらしていると思います。
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

台風も私たちが小さいころと比べ勢力の大きいものが増えたように感じます。
温暖化がやはり影響をしているのかと調べてみるとすべてがそれを
起因とするものではいいきれないようです・・・

ではなぜ、台風は発生するのでしょうか?
⓵台風が生まれるのは、熱帯の海の上。熱帯の海では、太陽が強く照りつけている。
⓶海面の水が太陽によって温められ、たくさんの水蒸気となって空の上にのぼっていく。
それが大きな雲を作り、台風のもとになる。
⓷雲のまわりでは、しめった熱い空気がどんどん集まってきて、うずをまくようになる。
⓸うずをまく空気の流れはどんどん早くなって、風がますます強くなり、台風になる。

台風が消滅(低気圧に変わる)のはなぜ?
⓵たくさんの雨を降らせて通りすぎた後、台風は力を失っていく。
⓶熱帯の海を離れると、熱を含んだ空気が少なくなって、台風を動かす力が弱くなってしまう。
⓷うずまきは弱まり、風の力も小さくなって、やがて台風は消滅する。

天気の事を調べると妙に興味が沸いてしまう私。

そんなみのり開発 柏支店にも秋風吹く10月13日(土)14日(日)
「秋の大収穫祭」イベントが開催されます!
台風が・・・ではなくフクロウがきます。14日限定。
天候も今のところ、なんとかもってくれそうです。
来週から従業員総出で、ご来場頂く方の為に準備をしていきます。
是非、ご家族そろってお越しください!

不動産に関する相談はみのり開発 柏支店にお気軽にどうぞ!
全力投球のスタッフがお悩みを解決致します!

LINEに登録してイベントにもお得に参加しよう!

「今、話題の台風はどうやってできるの?」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ