みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

売却相談放浪記。~鎌倉大仏編~

こんにちは。

みのり開発の澤田です。

 

今週のたなくじは『虫の音に耳を傾けると吉』なり

 

 

10月に入りすっかり秋

まさに夜は虫の音が心地いい季節ですね。

 

気が付けば今年もあと3ヶ月

 

あと3ヶ月と思うか、まだ3ヶ月あると思うかはあなた次第。

 

残された時間をどう有効に使かえるか

 

過ぎ去った時間は戻りません。

 

振り返ってばかりではダメだ。

 

前を向いて歩いて行こう。

 

そうだ、海へ行こう。

 

 

と、いうことでやってきました鎌倉の海。

 

なんで鎌倉の海にいるのか?

 

今回は訪問です。

 

売却相談で所有者様のもとへご訪問です。

 

江ノ電初めて乗った。

 

 

なんと社内の床が木板!!?(; ・`д・´)

 

 

レトロ感満載。

 

しかしながら今回の土地所有者様、とても素晴らしい所にお住まいで。

 

お住まいの目前は海・海・海!!

 

 

目の前に広がる相模湾には波待ちのサーファーたちが波間にプカプカと漂っています。

 

海っぺりの歩道には自転車に乗りながらサーフボードを抱えた人が浜辺を目指してペダルをこぎこぎ

 

いいですね~ 憧れますね~

 

この日は台風の合間、今年最後の夏日だったのか、スーパー晴天☀

 

ご相談も和やかムードのなか無事に終わり、ご売却をお任せいただくことになりました。

 

さて、せっかく遠路はるばる来たので何かしたい気分。

 

どうせならパワースポットへ行きたいかも。

 

ここは海辺の古都、鎌倉

 

なかでもこの長谷は、寺社に大仏と観光名所が特に豊富なエリアらしいので、ちょこっとだけ散策しちゃいたいと思います。

 

と、その前に腹ごしらえ

 

 

生と釜揚げのしらす2色丼(*´艸`*)w

さすが海辺の町のごはんって感じで美味しくいただきました。

 

駅の近くに有名なお寺があるとのことで歩いて行ってみる。

 

途中、お坊さんの集団に出くわしました。

 

 

有り難や有り難や(*ノωノ)

 

間もなくお寺に到着。

 

 

その名も長谷寺

 

鎌倉の西方極楽浄土とも呼ばれるこのお寺では、日本最大級の木造十一面観音が本尊として安置されています。

 

 

最近、公私共にいい事が無い無い続きだったので、ここで一旦心身を洗い清めるのに良い機会と思いお参りさせていただきました。

 

 

釈迦の足跡を石に刻んだとされる法輪が描かれた仏足石。

 

お寺の山の上のほうにのぼると相模湾が一望できます。

 

 

 

いい眺めですね~(´∀`*)ウフフ

 

 

弁天窟という洞窟もあり、洞窟内の壁面には弁財天その眷属である十六童子が彫られています。

 

国籍多様な観光客に紛れながら長谷寺を後にし、これまた近くの大仏様を目指します。

 

『高徳院』

その名の通り徳が高そうです。

 

 

 

ベリーフェイマス 鎌倉大仏。

鎌倉の数ある大仏の中で唯一国宝指定。

 

有り難や有り難や~

 

20円御納めして胎内に入れる

 

 

暑い。。。

 

小一時間ですが鎌倉長谷堪能させていただきました(´∀`*)

 

貴重な機会でリフレッシュもしたので気を引き締めてがんばります!!

 

 

別件告知。

 

来週の土日はみのり開発柏支店のイベントです!

 

 

秋の味覚大放出!大感謝祭!!

 

わたくし澤田が特製キノコ汁を作り振る舞います!!

 

みんな、遊びに来てね~(*´艸`*)

 

手作りキノコ汁が食べたい方は澤田まで!!

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

@xyw8853o

「売却相談放浪記。~鎌倉大仏編~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ