みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

夏は暑い!だから楽しまなきゃ、ね♪

みなさま、こんにちは。
ミスターサマータイム土屋です。
今年は、本当に暑いですね。
体調など崩されていませんか?

まずは、ご報告
だいぶ前のブログで触れておりましたが
全国各地の行政で取り組まれている
マンホールカード!

やっと、鎌ケ谷市役所にてGETしました。

前回のブログは、こちら!
「マンホールカードがもらえるよ!」
↑↑↑気になった方は、クリック!クリック!↑↑↑

なんとこのマンホールカード、もう第8弾になっていました。
すでに、342種301自治体で発行されており
配布先(主に市役所の下水道課)で配られています。
しかも無料!
マンホールの蓋って、とってもデザインされているので
この取組は素晴らしいな、と思います。

↓詳しくはこちらのホームページへどうぞ!↓
「下水道広報プラットホーム」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。
この暑い夏。
暑いからこそ、楽しめる何かがあるのではないでしょうか。
暑くないと、ダメなもの・・・。
そう!
かき氷ですよね!

最近は、かき氷専門店なんかもあって
場所によっては、大行列のお店もあります。
家で作るかき氷に比べて、氷が違うのかシロップが違うのか
もしくは、職人さんの腕が違うのか。
かき氷専門店のかき氷は、全くの別物ですね。

というわけで、
ミスターサマータイム土屋(以下、Mr土屋)
感動したかき氷専門店のお話です。

看板は、これだけ。
近くに行くと、車が沢山「自由駐車」しているので
なんとなく、到着したような気がしますが
現地に着くまで、不安でいっぱいです。

お店の名前は「雪みるく」
茨城県笠間市にある、いわゆる地主さんの家のような
大きな大きな古民家がお店となります。

店内もこんな感じ。
なんか、田舎のおじいちゃんちへ遊びに来た気分。

少し並んで、もらった番号札(ネコ!)
注文のシート。値段も思ったほど高くない。
店員さんに、1番人気のかき氷を聞いて
◯スペシャルメロン(赤肉)
◯フレッシュいちご
を注文!

暫し待つ。
だいぶ、待つ。
トミーと・・・。 (あぶない!Mちゃんになるところだった。)

事前に、提供されるまで時間がかかることは聞いていましたが
すでに、40分位待っています。
聞くところによると、とってもゆっくりと
氷を欠いているとのこと。

中には、なかなか提供されないので怒って
帰ってしまうお客さんもいたくらいです。
この古民家では、時間が10倍遅く流れているようです。
子供たちもシビレを切らしていましたが
「まぁまぁ。気長に待とうよ」ということで
古民家の中を探索したりして、待つこと1時間!

キターーー!
フレッシュいちごは、器が見えません!
スペシャルメロンは、器がメロンです!
なんて言うか、食べるのがモッタイナイ!

しばし、写真タイム!
玄関土間に山積みのメロンは、コレだったのか!
感動で、すでに美味しい。食べていないのに!

早速いただいてみます。
まずは1口。
あれ?スプーンに乗ってたよね?
口に入れた記憶はあるが、味しか残っていない。
再度、食べてみる。
もうない。

アタマの大きさくらいあるかき氷ですが
普通、こんなサイズを食べたら
アタマがキーーーン
って、なるはずですが、ぜんぜん大丈夫。

コレは、家庭では絶対作れない。
このフワフワ感は、マネできません。
聞くところによると、天然氷は何重もの層になっていて
その層に沿って欠いていくこととがポイントで
さらにその天然氷を温めながら、欠いていくそうです。

全然、イメージできません。。。。

あー。夏で良かった。
ね?暑い夏は楽しめるでしょ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

 

 

「夏は暑い!だから楽しまなきゃ、ね♪」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ