みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

ワールドカップ最終章!!

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

4年に一度のサッカーの祭典のワールドカップも昨日で終わってしまいました。
調子を崩してしまい・・・最後の方は試合をリアルタイムで見れず非常に悔しい自分です(・・;)

優勝国は若きメンバー構成で挑んだフランス!

準優勝国は東欧の小国クロアチア!

今大会の最優秀選手はクロアチア代表のモドリッチ選手!
ベストヤングプレイヤーはフランス代表のエムバぺ選手!ちなみに19才です。笑)

左:モドリッチ
右:エムバぺ

決勝は、フランス4ー2クロアチアというサッカーの試合では非常に面白い試合展開でした。
感想としてはクロアチアの選手は控えの交代選手に試合の流れを変えれる選手がいないなか、フランスの選手層の厚さが目立ち、平均年齢が25才というチームとは思えない試合運びの上手さがこの結果を生んだ試合でしたね。

優勝国の1つとして上げれていたものの、若さと個人色が非常に強い現フランス代表がここまでの強さを見せることは誰も予想していなかった開催前でしたが・・・いやー予選から昨日の優勝に至るまで・・・強かったの一言です。
特にベストヤングプレイヤーのエムバぺ選手の「速さ・技術・決定力」これはまたすごい選手が出てきましたね(*^_^*)

4年後はおそらく圧倒的に優勝国として名をあげられること間違いなしのフランスを今度は他国がそのフランスを打ち破る為に必死に研究と対策をしてくることを考えると楽しみでしょうがないです!!

今大会もサッカーを通じて国同士が真剣に戦う姿勢と、戦い抜いた後の選手間での称え合う姿は感動と夢を与えてくれるものでした。
日本は、4年後のワールドカップはメンバーが一新されると思いますが、今大会での悔しさをバネにして次こそはベスト8進出を頑張ってほしいと思います。
西野監督続投を心より願います!笑

さて皆さんはこのワールドカップで各地方での予選を勝ち上がってきた国に賞金が出るのは知っていますか?
そこで皆さんにはロシア・ワールドカップの賞金額を大まかに発表です。
優勝国:42億
準優勝国:31億
3位:27億
4位:24億
ベスト8:18億
ベスト16:13億(今回の日本!)
グループリーグ敗退国:9億

グループリーグ敗退をしても約9億を手に入れることが出来るワールドカップ!
知っていましたか?
優勝国のフランスの42億は選手達にねぎらいでいくらかは・・・
ちなみ噂ですが、ある国が優勝した際に選手全員に1億のボーナスが与えられたとか・・・
あくまで噂です。
さてと、楽しいワールドカップも終わってしまい自分も燃え尽きた感があります。
ここまで自分のサッカーに対しての熱い想いは伝わったでしょうか?

これを機会に日本サッカーリーグ(Jリーグ)にも興味を持たれた方は加藤まで連絡ください!
柏レイソルの試合を・・・この後はご想像にお任せします。笑

では皆さん、またお会いしましょう!!

「ワールドカップ最終章!!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ