みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

ワールドカップ!グループリーグ最終決戦!

こんばんわ!
みのり開発の加藤です(^^)/

さて今日も語らせてください!
何を?

4年に一度で現在その真っ最中のサッカーワールドカップについて!
今回のワールドカップは波乱が多いですよね・・・
昨日まさかの世界サッカーの頂点の皇帝ドイツがグループ予選敗退が決定しました。
これで3大会連続でワールドカップの覇者がグループリーグ敗退ということで・・・
「優勝4回・準優勝4回・グループリーグ敗退一度なし」このドイツでさえ・・・
その呪いに飲み込まれる形になってしまったわけで、自分としては複雑な気持ちです。

試合内容も満身創痍で臨んだドイツはドイツ本来のサッカーとは程遠く、焦りのサッカーに結果的になり最後はワンチャンスを韓国にものされて絶望な状況でしたね。
あの時のドイツの司令塔「エジル」の表情と目の前の出来事を受け入れられないサポーターの泣き崩れている人達はテレビ越しに観戦している自分も心に響くものがありました。

一方、韓国は試合前にグループリーグ敗退が決定しておりモチベーションが上がらない中だったにも関わらず「意地とプライド」を見せて史上初ドイツを破るという大金星を上げて、次世代に繋がるサッカーを魅せてくれましたね。

韓国に限らず、今大会の各国の試合を観ているとワールドカップは南米と欧米の戦いと言われてきた時代とは大きく変わりアフリカなどどこの国も一流クラブでサッカーをやっている選手が複数おり、個人の技術力では南米や欧米とのレベルの差がなくなってきていることが大いに感じることが出来る大会なのではないでしょうか?
」だけではなく「組織力」も兼ね備え、そして「準備を怠らずに代表試合も多くやってきた国」こそが今大会では結果が出ています。
そこに韓国のような「強い気持ち」を持って試合に臨み最後まで、諦めないチームこそがこのワールドカップで最後に神様に微笑んでもらえて「世界1」の称号を手にすることが出来るんだと思います。

そして本日、我が国、日本がグループリーグ突破をかけた大事な一戦が23時より開始されます。
相手はFIFAランク世界9位のポーランド!!!
相手にとって不足なしの各上の強敵です。
ポーランドといえば「レバンドフスキー」!役目は点取り屋!
しかしこの選手は点を取るだけでなく、点を取るために決定的なチャンスを作るのも飛びぬけて上手い
万能な選手です(・・;)

今日の試合は現在日本の課題である「守備陣」がこのレバンドフスキーに決定的な仕事をさせないことが今日の勝敗を左右すると言って間違いないでしょう。
後は平均身長が高いのでフリーキックなどのセットプレーだけ集中を切らさずにやれば各上相手ではありますが、
必ず勝てます!!

アルゼンチンのエースであり、世界最高選手と言われる「リオネル・メッシ」でさえ今大会では対戦国の守備陣に
完全に抑えられてその輝きを放っておりません。
日本がやるべきことは一緒です。レバンドフスキーを徹底的に抑えること!相手をイライラさせてしまうぐらいな気持ちアグレッシブな徹底的な守備をすれば、
必ず勝てます!!

引き分け以上で決勝トーナメントに進出ですが、引き分けなんていらない!勝ちましょう!
勝って堂々と先ずはベスト16!
そして進出すれば相手は「イングランド」か「ベルギー」が対戦相手となりますが、そこからが今大会の日本代表サッカーのスタートラインです!
そして対戦相手がイングランドじゃなくベルギーなら更に勝ち進み、決勝まで!
いけます!日本の侍魂をみせてやりましょう

え?相手がイングランドだった場合?
自分はイングランドの大ファンなんです・・・イングランドは52年ぶりの2回目の優勝がかかっているんです・・・
許してください(笑)
イングランド代表監督はサウスゲイト監督という監督が率いています。
この監督がロシア入りする前に「私の仕事はイングランドを優勝させることはもちろん、観ている人達に夢と希望を与えたいんだ」という言葉を言っていました。この監督は恵まれない国や子供達にサッカーを通じて夢を与えるためアフリカなどに足を運び隠れたスター選手、将来の逸材を自分で見つけてくるということがクラブチームの監督の時からしていました。
自分はこの監督に今回こそ!イングランド優勝と、イングランドらしい攻撃的なサッカーで人々に感動を与えて欲しいのです!
そのため、日本VSイングランドになった場合・・・すみません(._.)笑
おそらくイングランド応援側の可能性が・・・

さてとにかく!今日の日本戦を全力で応援します!
頑張れニッポン!頑張れ西野監督!
皆も応援しましょう!!

すみません熱くなりましたが、この辺でやめておきます!
まだまだ語りたいのですが・・・最後に本職である自分の仕事の会社紹介を!
不動産のことなら!

担当:加藤まで!
お気軽にお待ちしております:0120-607-021

センチュリー21みのり開発柏支店がLINE@を始めました。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!
是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

@xyw8853o

「ワールドカップ!グループリーグ最終決戦!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ