みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

空地空家調査。[無料査定実施中!]

やっとこ天気が回復して

秋晴れの空の下、地図を片手に町中を散策

その目的は空家空地調査

どーも、みのりのツーブロックさわだです。

日々、空地空家を求めて

天気がいい日はテクテク歩いています。

今日は加賀地区を調査。

その中には以前に土地をお探しのお客様から

「あそこが空家みたいなんですけど調べてもらえませんか!?」

ってな感じでピンポイントのご指定の古家がありました。

外壁にはツタがびっしり

敷地内は雑草がもっさり

んー 確かに空家っぽい。

※こんなお家なら空家でも残っていてもらいたいですね。

(本文と写真は無関係です)


調査していたら陽が落ちてきたので、家屋内に明かりが灯っていないか、もういっぺん確認してみようと行ってみたところ。。。

 

いた。

高齢の女性が玄関前に立っているではないか。

思わず声を掛けてみた。

家主だった。

町中の空家の調査でと伝えたところ

「住んでますから!!」

怒られた。

すんません。だって空家っぽかったんだもん。

こんな感じでいつも空家を探しています。

目を血走らせてキョロキョロしてるもんだから地元の方々に不審な目を向けられますが、ボクはただ空家を探しているだけです。


相続とかでしばらく空き家になっていませんか?

そのままだと固定資産税もったいないですよ?

相続してから3年目の年末までの売却であればマイホームを売ったときの特例として居住用財産の特別控除で3000万までの利益であれば譲渡所得税かかりませんよ?

なんていろいろありまして。

売却検討のご相談募集中

無料査定実施中

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

/

ネクストちゅー’3`ーん

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「空地空家調査。[無料査定実施中!]」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ