みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

続・台湾の景色 九份に行ってみた!

みなさま
いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
みのり開発の小暮です。

以前台湾の旅の話を書かせて頂きましたが、今回は台湾の名所?
ジォウフェンについて書かせて頂きます。
「九份」は台湾の中でも有数の観光地ということで行ってみました。

まず台湾についても知らない方はほとんど興味がないと思います。
日本人に人気の場所となったのが、「千と千尋の神隠し」にちなんでといわれています。
※わたしもそれにちなんでいった一人ですが・・・笑
ちなみに宮崎監督には全否定されているとか・・・
台湾ではチラシにもしっかり「カオナシ」もいましたので、千と千尋の神隠しフル活用といった感じでした。

由来はいつもウィキ頼みなので今回バスツアーでの説明をうけた事を少し思い返してみます。「開墾した土地の持分を9人で分けた」9人の人が暮らしていたという事が名前の由来と話していました。
街を降りて物を買うときも、みんなの事を思って常に9人分を買って帰るというルールがあったといいます。
他のひとの事を思ってじゃなければとてもできない事ですよね。

とこれしか覚えてません。笑

その昔、九份は台湾の一寒村に過ぎなかったが、19世紀末に金の採掘が開始されたことに伴い徐々に町が発展し、日本統治時代に藤田組によりその最盛期を迎えた。九份の街並みは、日本統治時代の面影を色濃くとどめており、路地や石段は当時に造られたものであり、酒家(料理店)などの建物が多数残されている。(結局ウィキ)

そんな街並みがこちら

どうです。風情がありますよね

石段はものすごい人で、まったく進みませんでした。
それどころがツアーバスに間に合わない可能性が・・・

という事でなんとか登りきったものの登ってからはもうダッシュで別ルートを進みバスまで戻る始末・・・
お店もいっぱいあったのにまったく寄り道できませんでした・・・

リベンジを誓う!

でも台湾ではやっぱりこれ一番の思い出。信号機に歩行者がついてます。
残り10秒になるとはやく走ります。日本の歩行用の信号機にもつけてほしい。信号を渡るのが楽しくなりますよ。
動画についてはみのり開発柏支店にてご覧ください!

現在センチュリー21では秋のフェアを開催中!
そして専任媒介、専属専任媒介をご依頼いただいた方先着1000名様に
20000円分の商品券をプレゼント。
これはセンチュリー21全店ですので、お早めに!!

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

「続・台湾の景色 九份に行ってみた!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ