みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

冨士浅間神社

皆さん売買部の戸沢です。本日は柏市中新宿にございます、冨士浅間神社のご紹介です。旧水戸街道から麗澤大学に向かう道の坂を下った低い所に、前々から気になっていた神社があります。今日は天気も良く、よし行ってみようという事で、

皆さん場所わかりますか?

道路の左側に神社があるんです。

いつもは車で通り過ぎてしまいますが、歩道からみえる池と神社、こうなっていたんですね。

こちらは浅間神社ではなく、厳島神社です。最近わかったのですが、神社の中に一つだけではなく、複数の神社が一緒に建っているんですよね。豊四季の諏訪神社は一体いくつ神社があるのかと思うほどありました。

いよいよ浅間神社の入り口です。鳥居の先にはかなり急な階段が見えます。

途中から切られていて、腐食から守るために何か被らされています。しかし、かなりの樹齢と思われる太さですね。

最後に御由緒です。
里伝えに言われることはこの地において大杉朽株発掘して金像を得たという地形が富士に似ているので社殿を設け、金像を御神体に奉祀し富士浅間神社と名称したといわれる。今なお掘出の池と号する池があり往時この池からの湧水を御神水として遠近の人々に愛用されるも戦後荒廃したままであったが、平成2年6月環境保全の一環として厳島神社再建と共に整備された。

 

これからも気になる神社がありましたら、ご紹介します。では。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「冨士浅間神社」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ